英会話カフェランカル

本コンテンツは一部にPRが含まれています。

英会話カフェ

ランカル英会話(LanCul)の魅力をご紹介|おすすめの英会話カフェ

2023年4月25日

こんにちは。

当記事では、ランカル英会話(LanCul)の魅力をご紹介いたします。

結論から言うと、ランカル英会話は様々な他国の人や英語を話せるようになりたい日本人と楽しく会話をできる英会話カフェです。

国籍を問わず英語を楽しく学びたい人の社交場としての側面があり、多くの人との出会いや交流があります。

「英会話を楽しみたい」「他国の人と仲良くなりたい」「友達が欲しい」「オンライン英会話では物足りない」「面白そうな社会人サークルを探している」といった方には非常におすすめですので、英会話カフェに興味がある方はぜひ当記事を参考にしてみてくださいね。

 

関連記事

【英会話教室】社会人の出会いがあるおすすめスクール6選

  

目次

1.ランカル英会話(LanCul)の基本情報

ランカル英会話

 

英会話カフェ「ランカル(LanCul)」は、東京と神奈川を中心に多くの店舗を構える日本でも最大規模の英会話カフェです。

英会話を学べるカフェスタイルの店舗で楽しく英会話をするという経営方針のもと、一番安いライトプランでも毎日50分のセッションを予約なしでいつでも楽しめる自由度が大きい英会話カフェとなります。

登録者数は2万人以上。年齢層は比較的若めで20代から30代がメインで、英検3級程度の中学生レベルの英語力の参加者も大勢います。

都内を中心に多くの店舗があるので、ちょっとした空き時間で暇つぶしや休憩に利用することもでき、その日その時間に様々な参加者と一期一会の出会いの機会があります。

外国人メイト(講師)が優しくリアルな英会話を教えてくれるので、ビジネス英語というよりは生で使える英会話力を楽しんで鍛えたい方に向いています。また、英語を楽しみながら学びたい人の社交場としての側面もあり、カフェでのセッションだけでなく、イベントも多く開催さrています。

日本人・外国人問わず、様々な人との出会いや交流がありますので、「社会人になってから新しい出会いが全くないな」「楽しそうな社会人の集まりはないかな」と、新しい価値観との出会いや刺激をもらいたい方にもおすすめですよ。

 

コースライト
(オンライン)
ライト
(カフェ)
スタンダードプレミアムプライベート
入会金11,000円
月額料金
(年間払い)
6,980円9,980円10,980円19,980円39,980円
月額料金
(月払い)
7,678円10,978円12,078円21,978円43,978円
カフェ利用×毎日50分毎日100分無制限無制限
オンライン毎日50分×毎日100分無制限無制限
交流会月1回月1回月2回無制限無制限
営業時間15時 ~ 21時(カフェによる)
校舎

東京 :銀座一丁目・新宿・新宿東口・品川・渋谷西・六本木
    池袋・表参道・汐留・御茶ノ水・上野・
恵比寿・下北沢
    自由が丘・代官山・二子玉川・吉祥寺・中野・溝の口

神奈川:横浜・川崎・武蔵小杉
大阪 :難波・梅田

 

カフェは東京・神奈川・大阪にしかありませんが、地方在住の方はオンラインによるグループセッションで英会話を学ぶことができます。

  

公式サイト

英会話カフェLanCul

     

\無料体験実施中/

ランカルこちら

   

2.最新の割引・キャンペーン情報

最新の割引キャンペーン

 

ランカル英会話で定期的に割引キャンペーンが開催されているので、最新情報についてご紹介します。

 

2-① 新規入会キャンペーン開催中

現在、新規入会キャンペーンが開催されいて、初めてランカル英会話に入会する方限定で、下記の特典があります。

 

  1. 入会金無料
    11,000円 ⇒ 無料
  2. プレミアムプランが3ヶ月特別割引
    24,980円/月 ⇒ 3,278円/月
  3. ドリンクパスが3ヶ月間無料
    3,980円/月 ⇒ 無料

 

入会金無料・受講料特別割引・ドリンクパス3ヶ月無料と非常にお得な内容となっていますね。

 

2-② キャンペーン適用条件

上記の通りかなりお得な割引キャンペーンとなっていますが、割引が適用されるためには以下の条件を満たす必要があるので注意しましょう。

 

  1. 無料体験当日に登録
  2. 無料体験をした月を含む3ヶ月間の割引価格
    (4ヶ月目からは通常価格)
  3. プランは4ヶ月目から変更可能
  4. 特別価格終了後も4ヶ月間の継続が必要
  5. 期間中の休会は不可とする

 

簡単にまとめると、ランカル英会話を無料体験した当日にプレミアムプランの会員として入会し、割引期間の3ヶ月と割引修了後の4ヶ月を合わせて、最低でも7ヶ月間の継続が必要ということですね。

 

2-③ ランカル英会話を最もお得に受講する方法

新規入会キャンペーンの適用条件を考慮すると、ランカル英会話を最もお得に受講するのは、最初の3ヶ月間はプレミアムプランを継続し、ライトプランかスタンダードプランに移行して、残りの4ヶ月間を継続する方法となります。

たとえばライトプランで継続する場合、入会金無料 + 3,278円 x 3ヶ月間 + 10,978円 x 4ヶ月間 = 53,746円でランカル英会話を7ヶ月間、利用することが可能となります。(4ヶ月目以降はドリンクが発生)

月額換算すると、1ヶ月あたり7,678円で利用できるので、英会話スクールとしては非常にリーズナブルですね。

月額7,678円で英会話を学ぶことができ、趣味や社会人サークルに入る感覚で楽しむことができると考えれば、随分とコスパが高いと思います。

ぜひ、この機会に新規入会キャンペーンを利用してお得に受講することを検討してみてくださいね。

  

公式サイト

英会話カフェLanCul

     

\無料体験実施中/

ランカルこちら

   

3.ランカル英会話(LanCul)の魅力

ランカル英会話の魅力

 

さて、それでは具体的にランカル英会話の魅力や特徴について見ていきましょう。

 

3-① ドリンク片手にリラックスして英会話(お酒もアリ)

ランカル英会話の一番の魅力は、コーヒーや紅茶、ジュースなどを片手にリラックスした雰囲気で英会話を楽しめることです。

お洒落な雰囲気のカフェで、外国人や英語を話せるようになりたい日本人と話すという非現実的な空間をいつでも体験できるのはランカル英会話ならでは。

しかも、アルコール類の提供もあるので、夜の時間帯は開放的な気分でフランクに話すことができるのもポイント。英語が苦手で緊張してしまう方も、アルコールの力を少し借りてコミュニケーションを楽しむことができるでしょう

ランカル英会話のインスタグラムを見ると、英会話カフェの雰囲気が良く伝わってきます。

 

 

このように、ちょっと大人っぽい雰囲気で英会話を楽しめるのが、ランカル英会話の最も大きな魅力ですね。

 

3-② 外国人メイトがサポートしてくれる

ランカル英会話では、通常の英会話スクールの講師の立ち位置にいる方を「メイト」、英会話レッスンのことを「セッション」と言います。

外国人スタッフのメイトがカフェに常駐していて、英会話を教えてくれるだけではなく、受講生同士の会話を盛り上げてくれたり、良い空気感を作って仲良くなれるサポートをしてくれます。

ランカル英会話は英語をほぼ話せない初心者の方も多くいますが、メイトがしっかりとケアしてくれるので、初心者でも十分にリラックスして英会話を楽しむことができますよ。

メイトは様々な英語圏出身の方が集まっているので、異国の文化や価値観を知れることもポイントの一つ。他国の友達が欲しい、英語を気軽に教えてくれる他国の知り合いを作りたいという方にも、ランカル英会話は非常におすすめです。

 

3-③ プログラムが充実している

プログラム

 

ランカル英会話はカフェで英会話を楽しめるだけでなく、オンラインでのグループ英会話やイベント開催なども多く行われています。

ランカル英会話のプログラムをまとめたので、参考にしてみてください。

 

プログラム内容
英会話カフェ・メイトや他の生徒とカフェで楽しく英会話
・お洒落なカフェで毎日
オンラインセッション・ZOOMでグループ英会話を楽しめる
・外に出たくない時でも気軽に英語を勉強
交流アクティビティ・メイトと会員でイベントを楽しむ
例)多国籍料理を食べに行く
  異文化交流会
  クリパ・ハロウィンなどの季節イベント
・定員30名と少人数開催も多く、すぐに満員となる
オンラインライブ・様々なメイトが開催するトークライブ
・視聴者はチャットで質問可能
・カメラ/音声オフでもOKなので流し見もできる
学習コンテンツ・シャドーイングのコツや発音について解説
・英語学習の動画やブログを見て勉強できる
チャットルーム・各メイトのチャットルームがある
・SNSのように、気軽にコメントやイイねで交流

 

こんな感じで、ランカル英会話はカフェで英会話を楽しめるだけでなく、様々なプログラムで英語を学習できたり、様々な人との出会いや交流を存分に楽しめることができます。

 

3-④ 国際交流イベント「ハングアウト」が大人気

ランカル英会話は、特に国際交流のイベントが非常に充実しています。

毎月、異文化交流パーティー・各メイトが企画する少人数の国際交流企画・オンラインゲーム・スポーツで汗を流したり、スポッチャで遊んだりと、様々なイベントが企画されています。友人と遊びに出かけるような感覚で気軽に参加することができますし、共通の趣味を持つメイトや他の参加者と出会えるの大きな魅力ですね。

仲良くなればそこから友人関係や恋人関係に発展することもあるなど、出会いが少ない社会人でも英会話や趣味を楽しみながら出会いや交流ができるのもランカル英会話の特徴です。

 

3-⑤ 事前予約の必要なし

事前予約

  

ランカル英会話に登録すれば、東京・神奈川・大阪にあるすべての店舗のセッションに自由に参加することができます。

満席になっていない限り、事前予約なしでいつでも好きな店舗の好きなセッションに立ち寄ることができるので、仕事終わりに一杯飲みに行く感覚で利用できます。

土日でも買い物終わりや、何か予定を終わらした後、ついでにふらっと遊びに行けるのも嬉しいですね。

また、店舗によってメイトが入れ替わるのはもちろん、カフェの雰囲気や飲食の提供メニューも異なるので、色々な店舗に遊びに行くのも楽しいと評判です。

 

3-⑥ 多くの出会いや交流がある

ランカル英会話には多くの出会いや交流があります。

公式サイトでも「視野や価値観が広がる社交の場として楽しんでいる方もいる」と謡われているとおり、メイトや他の会員との英会話や交流会、イベント参加を通して、英語を学ぶだけでなく、価値観を広げる場としてもおすすめな場所です。

もちろん、出会いを最優先にするのは「英語を通して学ぶ」という本来の目的からズレてしまいますが、「英語を通してたくさんの出会いがある」のはとても大きな魅力です。

自然な出会いから仲の良い友人や恋人ができるケースもありますので、英語を楽しんで学びながら、外国人のメイトや日本人の他の参加者とたくさん話して、交流を深められるのも他の英語スクールにはないランカル英会話の特徴です。

  

公式サイト

英会話カフェLanCul

     

\無料体験実施中/

ランカルこちら

   

4.ランカル英会話(LanCul)のデメリット

デメリット

 

ランカル英会話の魅力を十分にお伝えしたところで、ランカル英会話のデメリットについても見ていきましょう。

 

4-① 店舗は東京・神奈川・大阪にしかない

ランカル英会話はオンラインプランもあるとはいえ、やはりカフェでメイトや他の参加者と英語を楽しむのが大きな醍醐味です。

東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪に住んでいる方ならカフェに通いやすいですが、地方在住の方はちょっとランカル英会話の魅力を全て楽しむのは難しいかもしれません。

地方在住の方は、オンラインのグループレッスンやチャット、オンラインイベント等に積極的に参加するか、地元にある他の英会話カフェを検討してみましょう。

 

4-② 文法を正確に学ぶ場所ではない

ランカル英会話はドリンクを飲みながら、フリートークを楽しむスタイルです。

オンラインで英語学習法を学ぶことはできますが、カフェではとにかくコミュニケーション優先で、細かい文法の訂正などもありません。

コミュニケーション能力は着実に上がっていくため「英語で意思疎通ができるようになればOK!」という方は特に問題ありませんが、文法もしっかりと定着させていきたい人は、自主学習で文法を勉強したり、その日に話した内容をしっかりと復習して、英会話の表現を定着させていくことを意識しましょう。

 

4-③ TOEICなどの試験対策には不向き

文法の話にも繋がりますが、ランカル英会話はコミュニケーション能力重視で、英語で海外の人とも楽しく話せるようになることを目的とするため、文法が重要となる試験対策としてはおすすめできません。

もちろん、ランカル英会話を続けていれば総合的な英語力は伸びていくので、TOEICのスコアも自然と伸びていくでしょうが、スコアを上げたいという目的が最優先であれば、素直に資格取得系のスクールに通うのが無難な選択です。

 

4-④ 積極的に会話する気持ちが必要

ランカル英会話はフリートークを楽しむスタイルなので、よく話す人はいっぱい英語を話すのですぐに上達していきますが、恥ずかしがってあまり話さない人はなかなか英語が上達しません。

また、いくらメイトが手助けしてくれたり話を振ってくれるとしても、やはり、自分からコミュニケーションしようちう気持ちは非常に重要です。

せっかく、英会話を楽しむためのカフェに通うのですから、間違った英語を使うことは気にせず、積極的にコミュニケーションしていくようにしましょう。

   

公式サイト

英会話カフェLanCul

     

\無料体験実施中/

ランカルこちら

   

5.ランカル英会話(LanCul)が向いている人

ランカル

 

ここからは、ランカル英会話が向いている人について見ていきましょう。

 

5-① 楽しくたくさんの英語を話したい人

ランカル英会話は、とにかくコミュニケーションが重要な場所です。

楽しく英語を話したい・間違いなんか気にせずいっぱい話したい・自主学習で学んだ英語の知識をアウトプットする場所が欲しい、などなど、英会話を楽しめる方には本当にピッタリな雰囲気です。

会話に積極的に参加すれば、外国人メイトにネイティブらしい英語表現を教えてもらったり、英語でのトーク力に磨きがかかったり、コミュニケーションくらいなら全く問題なくなったりと良いことずくめです。

「英語を使ったコミュニケーションを楽しみたい」という気持ちさえあれば、ランカル英会話は非常におすすめですよ。

 

5-② 外国人の友達が欲しい・コミュニティの輪を広げたい

ランカル英会話は、その日その時のセッションで出会う人と話すことになるので、初対面の人と話す機会が非常に多いです。

外国人メイトも600名近くいますし、異国交流イベントでは多くの外国人とたくさん触れ合う機会があるので、積極的にコミュニケーションするようにすれば、日本人・外国人問わず、無限にコミュニティを広げることが可能となります。

しかも、交流アクティビティのハングアウトは、趣味が人が集まるので、そもそも話が合いやすい人と出会えるのもポイントです。

社会人になったから新しい出会いがなくモヤモヤしている方や、コロナウイルス蔓延防止期間でずっと家に閉じこもりがちだった方など、ぜひランカル英会話で新しい出会いを見つけましょう。

 

5-③ 留学に興味がある

留学

 

ランカル英会話には、英語ネイティブのみならず、様々な国籍のメイトがいます。

留学に興味がある方は、興味がある国のメイトがいるカフェにスケジュールを合わせていけば、色々と情報を聞くことができますし、留学の雰囲気を味わうことも可能となります。

また、異文化交流会がカフェでもオンラインでも頻繁に開催されているので、そもそも色々な国のメイトとコミュニケーションできるのがランカル英会話の大きな魅力です。しかも、普通に参加者としても外国人がたくさんいるので、海外で他国の友人とフランクに話す環境が良く分かります。

留学に行ってみたいけど、どんな雰囲気なのか分からないし、ちょっと怖いな、不安だなと思っている方は、ぜひランカル英会話で外国の人と話したり遊んだりする心理的なハードルを下げて、楽しめるようになりましょう。

きっと、留学に行きたいという気持ちが強くなるはずですよ。

 

5-④ 新しい出会いやコミュニティを広げたい

ランカル英会話には数多くの出会いがあり、共通の趣味を持つ人と仲良くなれるチャンスが広がっています。

いつも家と会社の往復でつまらない。ずっと新しい出会いがない。話が合うコミュニティを探している。海外の方と仲良くなりたい。

このように、新たな出会いが欲しかったり、コミュニティを広げたい方は、ランカル英会話の参加をおすすめします。

英語ができても、できなくても、積極的にコミュニケーションしたいという気持ちさえあれば、あたなの世界は広がりますよ。

 

公式サイト

英会話カフェLanCul

     

\無料体験実施中/

ランカルこちら

   

6.ランカル英会話(LanCul)の評判・口コミ

ランカル英会話の口コミ・評判

 

ランカル英会話に実際に参加している人たちのリアルな評判や口コミについて、SNSを中心に集めてみました。

 

  

  

  

 

 

ポジティブな口コミが多かったのはもちろん、やはりフランクに英会話を楽しめるのがランカル英会話の何よりの魅力ですね。

また、外国人スタッフや他の参加者と気軽に連絡先を交換できるので、その後にみんなで飲みに行ったり、遊べる機会を作れるのも、ランカル英会話ならではのフットワークの軽さと言えるでしょう。

  

公式サイト

英会話カフェLanCul

     

\無料体験実施中/

ランカルこちら

   

7.ランカル英会話(LanCul)の店舗一覧

店舗

 

ランカル英会話の店舗情報です。

コロナウイルスの蔓延により臨時休業をしているケースもあります。実際の無料体験の予約の時に、利用できるカフェが表示されますので、まずはアクセスが近いカフェで無料体験してみるのがおすすめです。

 

7-① ランカル英会話 東京の店舗

まずは、東京の店舗です。

  

店名カフェ名住所
下北沢店cafe viet arco東京都世田谷区北沢2-26-6モンブランビル2F
Cafe viet arco店内
下北沢西店Village Vanguard Diner東京都世田谷区代田6丁目3-1
リバブル下北沢 B1F
自由が丘店T’s restaurant東京都目黒区自由が丘2-9-6
Luz自由が丘 B1F T’sレストラン 店内
自由が丘北店RusaRuka東京都目黒区自由が丘1丁目20−19
RusaRuka 自由が丘 店内
渋谷北店Rubia東京都渋谷区宇田川町13-4
国際ビルC館2F Rubia店内
渋谷店Jinnnan Cafe東京都渋谷区神南1-17-5
クーラビル B1F JINNAN CAFE 店内
渋谷西店Gallery Coceal東京都渋谷区道玄坂1-11-3 富士商事ビル4F
Gallery Conceal Shibuya 店内
渋谷
ポップアップ
eggslut東京都渋谷区神宮前6-20-10
MIYASHITA PARK South 2F eggslut店内
御茶ノ水店Delifrance東京都千代田区神田駿河台2-1
お茶の水クリスチャンセンター2F Delifrance店内
上野店Route Books東京都台東区東上野4-14-3
Route Common 2F ROUTE BOOKS店内
池袋西店Sakura Cafe東京都豊島区池袋2-39-10
サクラホテル池袋別館1F
二子玉川店Shutters東京都世田谷区玉川3-12-8
柳小路仲角 1F SHUTTERS店内
六本木店Hard Rock Cafe Tokyo東京都港区六本木5-4-20
Hard Rock Cafe Tokyo
新宿店J.S Burgers Cafe東京都新宿区新宿4-1-7
ジャーナルスタンダード 3F J.S. BURGERS CAFE店内
新宿東口店attic room東京都新宿区新宿3-21-2
全日第3新宿東口ビル attic room SHINJUKU 4-5階
銀座一丁目店attic room東京都中央区銀座1-9-12
西山興業東銀座ビル 5F Amenite Ginza店内
銀座店Analog Yaesu東京都中央区八重洲2-11-2 城辺橋ビル別館 B1F
ANALOG YAESU 店内

 

7-② ランカル英会話 神奈川の店舗

次に神奈川の店舗はこちら。現在、川崎店は臨時休業中のようです。

 

店名カフェ名住所
横浜店Garden House神奈川県横浜市西区高島2-18-1
そごう横浜店 10F
武蔵小杉KITACOS Cafe&Garden神奈川県川崎市中原区小杉町2-226-4
オフィスム武蔵小杉ビル 111 KITACOS Cafe & Garden 店内
川崎ELOISE’s Cafe神奈川県川崎市川崎区小川町4−1
ラチッラデッラ MAGGIORE棟 1F

 

7-③ ランカル英会話 大阪

最後に大阪の店舗はこちら。2022年に2店舗目となる梅田がオープンしています。

 

店名カフェ名住所
難波店goute vintage used&cofee大阪府大阪市西区南堀江1-15-27
goute vintage used&coffee店内
梅田店FLIPPER’S大阪府大阪市北区角田町3-25
梅田エスト 1F

 

公式サイト

英会話カフェLanCul

     

\無料体験実施中/

ランカルこちら

   

8.まとめ:ランカル英会話で出会いや交流を楽しもう

まとめ

 

当記事では、ランカル英会話の魅力や特徴をご紹介しました。

英会話カフェという他の英語教室と異なるスタイルで英会話を楽しめる空間は、ランカル英会話ならではの魅力です。

英会話を楽しむのはもちろん、新しい出会いや交流を楽しみ、価値観を広げたい方はぜひランカル英会話を利用してみてください。

今は新規入会キャンペーンが開催されていますので、この機会に無料体験でランカル英会話の雰囲気や空気感を体験してみましょう。

 

公式サイト

英会話カフェLanCul

     

\無料体験実施中/

ランカルこちら

  

    -英会話カフェ