Tomodachi-USA

本コンテンツは一部にPRが含まれています。

目的別スクール

Tomodachi-USAの評判は?|ハワイ発のオンライン英会話スクール

2023年4月3日

こんにちは。

当記事では、ハワイ発のオンライン英会話スクール「Tomodachi-USA」についてご紹介します。

結論から言うと、Tomodachi-USAはハワイ大学の学生や卒業生のネイティブスピーカーと友達感覚で話せる珍しいオンライン英会話スクールです。

英語ネイティブと英会話できるので英語力が身に付くのはもちろん、ハワイへの旅行や留学、移住に興味がある人は、現地の情報を色々と聞くことができますよ。

オンラインでハワイ在住のアメリカ人と仲良くなってみたい方は、ぜひTomodachi-USAの受講を検討してみてくださいね。

  

公式サイト

Tomodachi-USA

  

\無料体験実施中/

Tomodachi USAはこちら

    

1.Tomodachi-USAとは?

Tomodachi-USA

 

Tomodachi-USAは、名前の通り友達感覚でアメリカ人との英会話を楽しむことができるオンライン英会話スクールです。

英会話講師はハワイ大学の学生または卒業生のネイティブスピーカーで、英会話目的はもちろん、日本人とアメリカ人の交流を促進する目的で設立されたスクールとなります。

多くのオンライン英会話スクールは講師がフィリピン人ですが、Tomodachi-USAはフレンドリーで日本が好きなアメリカ人が講師なので、アメリカの英語ネイテイブとレッスンを楽しみたい方には特におすすめと言えます。

レッスン形式は1回25分間で、カリキュラムは完全に自由。英会話目的はもちろん、TOEFL・IELTS・英検のスピーキング・ライティング対策も可能です。

また、講師全員がハワイ在住のアメリカ人ということで、ハワイの大学や大学院に興味がある人や、ハワイへの観光情報・生活情報・移住に関する情報などを聞きたい人は、Tomodachi-USAがピッタリです。

ハワイ在住の講師に絞っているオンライン英会話スクールは非常に珍しいので、ハワイ在住のアメリカ人と友達になってみたい、友達感覚で楽しく英会話したいという方は、ぜひ受講を検討してみてくださいね。

  

公式サイト

Tomodachi-USA

  

\無料体験実施中/

Tomodachi USAはこちら

    

2.Tomodachi-USAのプラン・料金体系

料金

  

次に、Tomodachi-USAのプランと料金体系について見てみましょう。

 

2-① 基本プラン・料金について

まずは、基本的な内容はこんな感じです。

  

Tomodachi-USA
入会金0円
料金お試しプラン3,300円
お気軽プラン5,500円
基本プラン11,000円
プレミアムプラン22,000円
レッスン時間25分間 / 回
レッスン回数ポイント制
1日のレッスン制限なし
講師ハワイ在住のアメリカ人
(日本人バイリンガルも在籍)
教材自由(市販の教材を利用)
レッスン可能時間5;30 ~ 20:00
オンラインオンライン完結

    

Tomodachi-USAはポイント制度を採用しておりまして、プランによって付与ポイントが異なります。

 

2-② ポイント制度について

Tomodachi-USAのポイント制度について、もう少し具体的に見てみましょう。

  

プランお試しお気軽基本プレミアム
月額3,300円5,500円11,000円22,000円
付与ポイント3,000pt5,000pt11,000pt22,000pt
有効期限3ヶ月
受講回数2~3回4~6回9~13回18~27回
無料相談無制限
パーソナル
学習サポート
なし
学習計画なし
個別セッションなし月1回月2回月4回

    

Tomodachi-USAの講師は、指導経験や実績によって1回あたりのレッスン消費ポイントが800pt~1,400ptに分かれています。

たとえば、お気軽プランに加入して5,000pt付与された場合、800ptの講師とレッスンすれば800pt x 6回 = 4,800ptなので6回受講できる計算となります。

ポイントの端数が出たとしても、ポイントの有効期限は3ヶ月間なので、翌月に優先的に消費できるので心配しなくてもOKです。

ちなみに、お試しプランとお気軽プランは1pt=1.1円、基本プランとプレミアムプランは1pt=1円なので、基本プランかプレミアムプランの方がレッスンをお得に受けることができますね。

無料体験を申し込むと1,000ptが付与されるので、まずは無料体験でTomodachi-USAのレッスンの雰囲気を確かめてみましょう。

   

公式サイト

Tomodachi-USA

  

\無料体験実施中/

Tomodachi USAはこちら

    

3.Tomodachi-USAの特徴は?

Tomodachi-USA

 

次にTomodachi-USAの特徴について見ていきましょう。

 

3-① ハワイ在住のアメリカ人と友達感覚でレッスンを楽しめる

Tomodachi USAの最大の魅力は、前述のとおり、ハワイ大学の在学生や卒業生と友達感覚でレッスンを受けられることです。

しかも、Tomodachi USAの講師は、非母国語を効率的に学ぶ研究分野の「第二言語科」の修了者や現役の英語教師、日本人の英語バイリンガルなど、日本人に英語を教えるスキルを持っているのが特徴です。

つまり、ただ友達感覚で話すだけではなく、指導レベルの高い英語ネイティブの講師からしっかりと英会話を指導してもらえるのです。

雰囲気は楽しく、レベルの高い英会話レッスンができるので、今までのオンライン英会話で「講師との雰囲気が気まずくて嫌になった」「沈黙がきつかった」「講師の英語指導のやり方が不満だった」といった理由で英語学習に挫折してしまった方にもTomodachi USAは非常におすすめですよ。

 

3-② 日本人スタッフのサポートがある

日本人のアドバイザーと無制限で無料相談できたり、個別の学習サポートを受けられるのもTomodachi USAの大きな特徴の一つです。

無料相談であれば、たとえば「英語をどのように勉強したらいいか分からない」「将来の留学について相談したい」「自分に合うインストラクターを紹介して欲しい」といった日々の英語学習の悩みから将来まで、自由に相談することができます。

パーソナル学習サポートは、日本人の専属トレーナーが英語レベルの分析、目標、悩みや不安などをヒアリングしてくれて、受講生一人ひとりに最適なオリジナルの学習計画を作成してくれます。

当メディアは「英語コーチング専門サイト」ですが、Tomodachi USAのパーソナル学習サポートはまさにコーチングでして、自分にとって効率の良い自主学習方法やレッスンの受け方を教えてもらうことで、英語の上達速度がぐっと早くなります。

オンライン英会話スクールで、日本人スタッフがパーソナル学習サポートをしてくれるサービスは少ないので、Tomodachi USAは英語学習に不安がある方も安心して受講できると思いますよ。

 

3-③ 英語ネイティブとリーズナブルにレッスンできる

英語ネイティブ

 

Tomodachi USAのレッスン単価は、基本プランとプレミアムプランなら、最安で800円、高くても1,400円となります。

駅前留学のNOVAや英会話イーオン、ECC外語学院などの一般的な英語教室は40分間で約6,000円~7,000円の受講料ですし、格安のオンライン英会話スクールは月額1万円以内だとフィリピン人講師とのレッスンとなります。

実は800円から1,400円くらいでアメリカ人の英語ネイティブとレッスンできるのは、非常にリーズナブルです。

英語ネイティブ特有の英語の表現や、ハワイに行ったら使える挨拶やマナーなども教えてもらえるので、Tomodachi USAはコスパが非常に高いオンライン英会話スクールなのです。

 

3-④ カリキュラムが自由

Tomodachi USAはカリキュラムが決まっていないため、興味や目的に合わせてレッスン内容を自由に決められるという特徴もあります。

英会話目的はもちろん、各種英語試験のスピーキング・ライティング対策もできますし、旅行で使える表現やビジネスで使える表現を中心に教えて欲しいなど、講師と相談して自由にレッスン内容を決めていくことができますよ。

ただ、レッスン内容が自由な分、こちら側がある程度が目的を明確に設定しておいた方がレッスンの内容が充実すると思いますので、不安な方は無料相談でアドバイザーと最初にレッスンについて相談しておくと良いと思います。

 

公式サイト

Tomodachi-USA

  

\無料体験実施中/

Tomodachi USAはこちら

    

4.Tomodachi USAの評判は?

評判

 

続いてTomodachi USAの評判についてご紹介します。

  

私はTomodachi USAを使ってオンライン英会話の概念が変わりました!

以前、利用した他のオンライン英会話で「英語」を学ぶという経験をしたことはありましたが、ここまでに講師の方との距離が近くオンライン上で「留学」に近い経験ができたレッスンは初めてでした。 コロナ禍で留学や異文化交流の機会が少なくなってると思いますが、留学の醍醐味である自国以外の「ともだち」と文化や意見を交換する喜びまでオンライン上で体感できることはすごく貴重なので、さっそく留学を検討している知人に勧めてみました。

異文化交流や留学に興味のある方はぜひ一度体験してみていただきたいです。

  

みんな気さくでフレンドリーです。友達と話すように楽しく会話できます。20代〜30代のアメリカ人学生が多いので、アメリカ最新情報など話題も豊富で盛り上がります。

 

ポジティブな気になった点ですが、インストラクターのレベルが高いのに、ネイティブスピーカーでこの値段は安いと思います!

他のネイティブスピーカーとの英会話レッスンサイトをいろいろ見ましたが、やはりアジア圏のインストラクターの料金と比較をすると高い。Tomodachi-USAはすごく良心的な値段だと思います。

 

本場のクリアな発音のアメリカ英語をこの値段で学べるのは破格としか言いようがありません。 無料体験レッスンとカウンセリングもありますので気軽に雰囲気が体験できるのも良い点です。

私は無料体験レッスン+カウンセリングを受けてから受講検討したのですが、きついセールスはありませんでした。 受講についての相談に乗ってくれるカウンセラーの方も講師の方も皆さん気さくで、授業も相談もやりやすいと思います。

 

他のオンライン英会話は「英語を勉強するだけの場所」という印象。Tomodachi-USAはもっと距離が近い。インストラクターと実際に友達になって現地のハワイで会ったり、今後もずっといい関係を築いていきたいと思える素晴らしい人間ばかり。Tomodachi-USAを選んで本当に良かった。頑張ろうと思える。

あとこのサイトの代表者は60歳でハワイ大学を卒業してこの英会話サイトを作ったらしい。留学の経験談を直接聞けるのも有難いし、いつも親身にサポートしてくれるので嬉しい。

これほどまで向こうの想いを感じられるオンライン英会話サイトは他にないと思う。

 

大手口コミサイトの「みんなの英語広場」から口コミをピックアップしました。

総じて良い口コミが多く、特に講師についてのポジティブな評判が非常に多いです。

たしかに、フィリピン人講師が中心の格安のオンライン英会話スクールと比較すると多少、価格は割高となりますが、やはりハワイ在住のアメリカ人英語ネイティブと友達感覚で楽しく英会話レッスンをできるという魅力を多くの受講者が感じているようです。

 

5.まとめ:ハワイに興味があるなら間違いなし

まとめ

 

当記事ではハワイ発のオンライン英会話スクール「Tomodachi USA」の特徴や魅力、評判についてご紹介しました。

ハワイ在住のアメリカ人と交流できる珍しい英会話スク―ルであり、コスパ・講師の質・サポート体制といった観点からもおすすめできますので、興味がある方はぜひ一度、無料体験を受けてみてくださいね。

   

公式サイト

Tomodachi-USA

  

\無料体験実施中/

Tomodachi USAはこちら

    

    -目的別スクール