the past(ザ・パスト)

本コンテンツは一部にPRが含まれています。

コーチングスクール

The Past(ザ・パスト)英語コーチングスクールの料金や評判は?

2023年8月10日

こんにちは。

当記事は、英語コーチングスクール「The Past(ザ・パスト)」の料金や評判についてご紹介します。

英語コーチングスクールとは、専属コーチが受講生一人一人について英語学習を丁寧にサポートしてくれる最新型の英会話スクールで、近年ではビジネスパーソンを中心に非常に人気を集めているサービスとなります。

特にThe Pastは「第二言語習得論を修得した日本人コーチによるサポート」と「Versant満点を取得した外国人講師のレッスン」の両輪で英語学習を進めていくため、非常に効率的に英語力を伸ばすことが可能となります。

The Pastは英会話力を伸ばすことに特化した最新型のサービスを提供しているので、転職・昇格・海外転勤などを見据えて短期間で英語を話せるようになりたい方や、現在、英語の会議や出張など日々の英会話に苦労している方は、ぜひ当記事を参考にしてみてください。

 

公式サイト

The Past(ザ・パスト)

 

\無料カウンセリング実施中/

The Pastはこちら

    

1.The Past(ザ・パスト)の基本情報

  

The Pastは日本人コーチによるインプット学習のサポートと外国人講師によるアウトプットトレーニングの両輪で、3ヶ月集中で英会話能力を伸ばす最新型の英語コーチングスクールです。

基礎的な英単語や文法をある程度は身に付けている人が、スピーキング能力の向上に必要な「発音」「流暢さ」「瞬発力」を徹底的に学ぶプログラムとなっておりまして、3ヶ月後には英会話能力が飛躍的に向上します。

The PastはVERSANTと呼ばれる英会話能力を測定するテストを採用しており、受講生は3ヶ月平均で7.2点向上しています。

これは、VERSANTを採用している英語スクールの中では最も伸び幅が大きい数字となっており、The Pastは最も結果を出せる英語スクールと評価することができるでしょう。

トレーニング講師として採用されているフィリピン人講師は、フィリピンで有名な語学学校で教育長やコース開発を担当した英語指導の専門家で、VERSANT満点取得者も在籍しているなど、レベルの高さは他のスクールの追随を許しません。

他の英語コーチングスクールと比較すると料金もリーズナブルであり、コスパは最高レベルのスクールと言えるでしょう。

The Pastの基本情報は以下の通りとなります。

   

The Past(ザ・パスト)
プランVERSANT対策キキトリ
入会金27,500円27,500円
期間3ヶ月3ヶ月
料金275,000円270,600円
コーチング回数合計6回
(週1回)
合計12回
(週1回)
トレーニング回数合計36回
(週3回)
合計24回
(週2回
コーチ日本人日本人
トレーニング講師フィリピン人フィリピン人
レッスン時間50分50分
オンラインオンライン完結オンライン完結

 

The Pastはスピーキング力の向上を重視する「VERSANT対策」とリスニング力の向上を重視する「キキトリ」の2つのプログラムが用意されています。

どちらも英会話能力が総合的に伸びますが、スピーキングとリスニングでより力を伸ばしたい方のプログラムを受けるのがおすすめです。

 

公式サイト

The Past(ザ・パスト)

 

\無料カウンセリング実施中/

The Pastはこちら

  

2.The Past(ザ・パスト)の料金

 

続いてThe Pastの料金について確認していきましょう。

 

2-① The Pastの基本料金は約30万円

The Pastの基本料金は「VERSANT対策」と「キキトリ」の両プログラムとも3ヶ月間で約30万円となります。

      

プランVERSANT対策キキトリ
入会金27,500円27,500円
期間3ヶ月3ヶ月
料金275,000円270,600円
合計302,500円298,100円

 

入会金込みで、1ヶ月約10万円がThe Pastの実費となります。

 

2-② The Pastの割引キャンペーン

The Pastは特別割引として当日割・インタビュー割・Twitter キャンペーンで最大27,500円割引が適用されます。

「無料カウンセリングを受けた当日の入会」や「受講後の卒業生体験談を受ける」などで受講料の割引を受けられますので、無料カウンセリングを受ける際に割引キャンペーンの詳細について確認するようにしましょう。

 

2-③ 他のスクールと比較

The Pastの料金を他のコーチングスクールと比較すると、非常にコスパに優れてることが分かります。

大手英語コーチングスクールのトライズ・プログリット・ライザップイングリッシュの3ヶ月プランの料金を比較してみましょう。

  

 The Pastトライズ プログリットライザップ
入会金27,500円55,000円55,000円55,000円
コースVERSANT英語コーチング本科ビジネス英会話英会話
受講料金275,000円494,400円544,500円580,800円
コーチング合計6回合計6回
(隔週)
合計12回
(毎週)
-
トレーニング合計36回
(週3回)
合計36回
(週3回)
-合計24回
(週2回)
コーチング &
トレーニング総時間
2,100分1,050分600分1,200分

 

このように比較すると、The Pastは他のスクールの半額に近い料金である一方、コーチングとトレーニングの合計時間が最も長くなっています。

The Pastはコスパが抜群なので、「有名なスクールじゃないと心配だ!」という人でなければ、The Pastを受講するのがおすすめと言えます。

 

2-④ The Pastのコスパが他社より高い理由

受講料金が半額なのにコーチング & トレーニング時間が倍近く長いと、「サービスの質が低いのでは?」「なにか怪しい理由があるのでは?」と不安に思う方もいるでしょう。

ですが、安心して大丈夫です。The Pastがリーズナブルな受講料を実現しているのは明確な理由が2つあります。

1つ目はThe Pastはオンライン完結のスクールである点です。

トライズ・プログリット・ライザップは東京の一等地や横浜・名古屋・大阪など大都市の駅近に校舎を構えているため、家賃・光熱費・備品代・清掃代などの固定費が高くかかっています。

一方、The Pastはオンライン完結で人件費以外の余計なコストがほぼ発生しないため、安い授業料を実現しています。

2つ目の理由は広告宣伝費です。

プログリットは本田圭佑さんを広告塔に起用していたり、プログリットはテレビや動画のCMを多く流すことで知名度を獲得しています。大手の有名なスクールはマーケティング戦略に長けているため、積極的に広告宣伝をしますが、そこで発生するコストは当然ながら受講料に反映されます。

The Pastはテレビや動画CMなどの広告宣伝にコストをかけず、純粋なサービス内容で勝負しているため、ここでも大きなコストセーブをしているのです。

多くの人は「有名人が宣伝しているから」「みんなが知っているから」「知名度が高いから」といった理由でサービスを選びがちですが、有名だからと言ってサービスの質が高いわけではありません。

ぜひ、それぞれの英語コーチングスクールの無料カウセリングを受けてみてください。無料カウンセリングを受ければ、そのスクールの雰囲気やサービス内容がよくわかります。

自分で確認して、自分で納得したうえで、受講したいスクールを自分で決めるのが最も間違いがないスクールの選び方であることを念頭に置いておきましょう。

 

公式サイト

The Past(ザ・パスト)

 

\無料カウンセリング実施中/

The Pastはこちら

    

3.The Past(ザ・パスト)の特徴・魅力

The Past(ザ・パスト)の特徴・魅力

 

コスパが高いこと以外にもThe Pastには特徴や魅力がたくさんありますので、詳しく見ていきましょう。

 

3-① どのスクールよりも結果を出している

The PastはVERSANTを利用している英語スクールの中で、平均スコアアップ7.2点とどのスクールよりも結果を出しています。

VERSANTはロンドンにある世界最大の教育会社「Pearson」によって開発された実践的な英語力を測定するテストで、国際的な信頼度が非常に高いテストです。

アメリカの国防総省やオランダ移民局など多くの政府機関でも採用されており、VERSANTの高スコア保持者は英語ネイティブと遜色ない英語力を持っていると評価されるほどです。

大手英語コーチングスクールのトライズ・プログリット・ライザップも英会話コースではVERSANTを利用しており、近年では日本でも英会話能力を示す指標としてメジャーになりつつあります。

VERSANTは日本人が苦手な英会話能力を示す指標であり、「1点上げるのに1ヶ月の海外留学が必要」「10点上げるのに1,000時間の英語学習が必要」と言われているほどの難関テストです。

フライト英会話では3ヶ月集中で平均7.2点のスコアアップが見込めますので、受講後には明確に英会話能力が向上していることを実感できることでしょう。

 

3-② VERSANT満点講師の指導を受けられる

The PastにはVERSANT満点講師が在籍しているのも魅力の一つです。

VERSANTは語彙力・文章構文・発音・流暢さの4つのポイントからスピーキング能力を測定するテストで、VERSANT満点取得者は英語ネイティブと同等の英語力を持ち、英語の発音や理論を完璧に理解していると言えます。

The PastではVERSANT満点講師から英語を体系的な知識や理論をもとに学ぶことが可能なので、英語を本質から理解することができるでしょう。

The Past受講後には英語の独特の発音・リズム・アクセント・イントネーションを感覚ではなく理論的に理解し、英語ネイティブに近い発音で話す力が身に付いているはずです。

 

3-③ リスニング力も大きく向上する

The Pastは一見するとスピーキングに特化したサービスを提供しているように思えますが、英語独特の発音・リズム・アクセント・イントネーションを身に付けることで、リスニング能力が大きく教科されるのも特徴です。

日本人が英語を聞き取れないのは、頭の中に入っている日本語英語の発音と英語話者の独特の発音が全く異なることが原因です。

読んでみると中学生レベルの単語しか使っていないのに何故か英語を聞き取るのが難しいという状態は、英語の自然な発音を身に付けることで改善されますので、The Pastのプログラムを受講することで英会話能力そのものが劇的に向上するでしょう。

 

3-④ 日本人コーチによる丁寧なサポート

第二言語習得論という、英語を科学的に効率よく習得する理論を身に付けた日本人コーチが英語学習を丁寧にサポートしてくれるのもThe Pastの魅力です。

日本人コーチは無料カウンセリングを通して現在の英語レベルを分析し、目標達成に向けて弱点克服・課題解決するためのオリジナルカリキュラムを作成してくれるなど、様々な学習サポートをしてくれます。

特に受講生から好評なのは毎週の音読課題の添削で、日本字が間違えがちな細かな発音エラーを一つも見逃さず、的確にフィードバックを受けることで発音スキルや知識がどんどん身に付きます。

3ヶ月のプログラム期間中に提出する課題は1,000を超え、コーチからのフィードバックは平均1,140文字と圧倒的なインプット学習で体系的な知識を獲得していくので、プログラム終了後には発音・リズム・イントネーションが劇的に改善し、英語をスムーズに話せるようになります。

 

3-⑤ 質の高いオリジナル教材

The Pastは独自開発の教材を利用してVERSANT対策を進めていきます。

市販のVERSANT対策教材はほとんどない中、The PasrはVERSANTで高スコアを取得するための教材、すなわち、発音・流暢さ・語彙・文法構成という英会話に最も重要な要素が詰まった教材で学習することができるので、効率的にスピーキング能力を伸ばすことが可能となります。

 

3-⑥ 30日間返金保証で安心

The Pastはプログラム開始から30日以内にキャンセルを申し込むことで、入学金を除くプログラム費用が全額返金されます。

The Pastの受講を開始して、もし「想像と違ったな」「30万円払うレベルのサービスではないな」という不満が出た場合は、返金保証を申告すれば「理由を問わず」返金を受けることができるので、安心して受講をスタートすることができるのも魅力ですね。

 

公式サイト

The Past(ザ・パスト)

 

\無料カウンセリング実施中/

The Pastはこちら

    

4.The Past(ザ・パスト)の口コミ・評判

The Pastの口コミ・評判

 

続いて、The Pastの口コミや評判について見ていきましょう。

「みんなの英語ひろば」や「みん評」などの大手口コミサイトには掲載されていませんでしたが、公式サイトに多くの口コミが寄せられていたので、いくつかピックアップしてご紹介します。

 

The Pastの講師陣のレベルは相当高いです。

仕事の関係上、世界全体で約120校の教育機関と提携し、沢山の講師を見てきましたが、The Pastの講師は相当レベルが高いです。

特に発音に関しては、私が英文を読みながら「あ、ちょっと間違えた…」と心の中でつぶやく程度のミスでもすかさずダメ出しが入ります。

「途中の単語、/æ/が/a/に聞こえたわよ」といった具合に。

(男性・VERSANT 10点UP)

  

一番苦手だった「流暢さ」が身について、あっ!これだと思いました。

レッスン中に何度もストレスの位置、単語と単語のつながり(リンキング)、音の脱落、イントネーション等のご指導を受けました。

その結果、意識せずともネイティブのリズムで発話できるように成長できたという点がとても大きいと思います。

(女性・VERSANT 19点UP)

一番伸びたのは、リスニング力と発音。

(レッスンで)実践的に身につけた部分も大きいですがテキストの選別やオリジナル教材、アドバイスの相性がとてもよく、「なぜそうなのか。」の分析と理解が深まったことで、小さなエラーがいかにネイティブの発音に影響するかということを肌で実感できました。

(女性・VERSANT 11点UP)

The Pastの日本人コーチは専門性をもった先生に近い印象です。

細かな発音の誤りを、発音記号を使って日本語で教えてくれました。それによって、発音技能が伸び、あやふやな部分もあった発音記号も意識して読めるようになりました。

精密な発音フィードバックは他社に比べても非常に価値が高いメソッドだと感じました。

(男性・VERSANT 22点UP)

  

発音や音声変化について、たくさんコーチに質問をさせていただきましたが、とても熱心にご指導くださりました。

丁寧に解説してくださることにくわえて、記事やYouTube等の参考資料も共有してくださり大変参考になりました。いやな顔一つせず、本気で生徒の英語力アップを望んでくださっているのだなと感じました。

(女性・VERSANT 7点UP)

 

口コミや評判全体を通して「講師の専門的なスキル」「自然な発音やイントネーションが身に付く」「実践的な英会話能力の向上」といった内容が多く見受けられました。

The Pastをしっかりと受講すれば、スピーキング力とリスニング力は間違いなく向上するでしょう。

 

公式サイト

The Past(ザ・パスト)

 

\無料カウンセリング実施中/

The Pastはこちら

    

5.The Past(ザ・パスト)がおすすめな人

おすすめ

 

The Pastの特徴や魅力から、The Pastの受講がおすすめな人は以下の通りとなります。

 

5-① 基礎的な英語力はあるけど英会話が苦手

The Pastのプログラムで最も大きな効果を受けられる人は、英単語や文法などの基礎はあるものの、英会話が苦手な方となります。

大学受験やTOEICなどの座学ではそこそこ点を取れていたのに、英会話になると壊滅的に苦手な方も多いでしょう。

なぜ基礎的な知識が身に付いているのに英会話ができないのかと言えば、シンプルに英会話力を伸ばすためのトレーニングを受けていないからです。

The Pastでは発音・流暢さ・語彙力・文法構成という英語コミュニケーションに重要なスキルを修得し、「知っている英語」を「会話に使える英語」に落とし込む訓練をします。

独学の英語学習で限界を感じている方・日々の仕事で英会話に困っている方・転職や昇格に英会話能力が必要な方など、短期間で英語コミュニケーション能力を大幅に上げたい方にThe Pastのサービスは完璧にマッチするでしょう。

 

5-② 有名なスクールにこだわらない方

The Pastが知名度で他の英語スクールに劣るのは事実です。

プログリットやライザップは英語に興味がない方でも聞いたことがあるレベルですが、それはマーケティング戦略に莫大なコストをかけているからに他なりません。

受講料が高くても知名度が高いスクールに通うのが安心という方は、プログリットやライザップなどの大手スクールの受講を検討しましょう。

逆に、知名度が低くても本当に良質なサービスを提供しているスクールに通いたいという方は、The Pasrの受講を検討してみてください。

もちろん、人によってスクールのサービスが合う合わないは違ってきますので、できれば興味があるスクールの無料カウンセリングはすべて受けてみるのが良いでしょう。

「知名度」「なんとなく」「安さ」といった基準で選ぶのではなく、実際に体験してみて、自分に最も合うと感じたスクールを受講するのが、やっぱり一番モチベーションも勉強の効率も高まります。

他の英語コーチングスクールにも興味がありましたら、ぜひこちらの記事(【超本音で語る】英語コーチングおすすめ22社比較ランキング)も参照してみてくださいね。

 

公式サイト

The Past(ザ・パスト)

 

\無料カウンセリング実施中/

The Pastはこちら

    

6.まとめ:最高の環境で英会話能力を伸ばそう

まとめ

 

当記事では、英語コーチングスクール「The Past」の特徴や魅力、評判についてご紹介しました。

The Pastは大手英語コーチングスクールよりもリーズナブルな受講料金で、質の高いサービスを受けることができます。

3ヶ月集中でビジネスでも通用する英会話力を身に付けたい方は、ぜひThe Pastの受講を検討してみましょう。

まずは無料カウンセリングを受けて、スクールの雰囲気やサービス内容を確認してみてくださいね。

 

公式サイト

The Past(ザ・パスト)

 

\無料カウンセリング実施中/

The Pastはこちら

    

    -コーチングスクール