ENGLISH COMPANYの教育訓練給付金

本コンテンツは一部にPRが含まれています。

割引・キャンペーン

ENGLISH COMPANYの教育訓練給付金について|イングリッシュカンパニー

2023年5月7日

こんにちは。

当記事では、ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)を受講する際に、教育訓練給付金が支給されるか解説いたします。

結論から言いますと、2024年4月1日よりENGLISH COMPANYのパーソナルトレーニングコースが一般教育訓練給付制度の対象講座に認定されました。

そのため、社会人の方は制度を利用することで、実質的に10万円割引で受講することが可能です。

この記事では一般教育訓練給付制度の利用によるお得な受講の仕方について解説いたしますので、ぜひ参考にしてみてください。

  

関連記事

一般教育訓練給付制度対象のオンライン英会話・TOEIC通信コース

  

1.ENGLISH COMPANYの概要・基本料金

  

ENGLISH COMPANYは「学びを合理的でクールなものに」というコンセプトで運営されている超高密度学習が特徴的なスクールです。

日本最大の教育事業を運営するベネッセホールディングスのグループ会社なので、教材開発やカリキュラムの質が高く、企業の信用度はあらゆるコーチングスクールの中でもずば抜けています。

結果よりも努力を重視。頑張ればいつかは報われる。楽をしては成果を得られない。

必死になって頑張ることが美徳とされる日本の風潮に待ったをかけ、「最小限の努力」で「最大の成果」を引き出すのがENGLISH COMPANYの最大の魅力と言えるでしょう。

ENGLISH COMPANYに取材したところ、担当者の方がこう言ってくれました。

「1日に3時間の学習をすれば、誰だってそれなりに英語ができるようになりますよ。でも、仕事で忙しい人のどれだけが1日3時間の学習時間を毎日、捻出できるのでしょうか。かりに1日3時間の学習を3ヶ月頑張れたとしても、燃え尽きてしまったり、集中できなかったりで、思うように結果が出ない人も多いです。

私たちENGLISH COMPANYは、少ない学習時間で英語を話せるようになってもらうのが英語コーチングの本質だと考えています。だって、できるなら少ない時間で英語を習得できた方が絶対に良いですよね?」

この言葉の通り、1日3時間の自主学習を設定しているコーチングスクールも多い中、ENGLISH COMPANYの学習時間がはせいぜい1日1~1.5時間。とにかく短い時間で最高の結果を出すコーチング & トレーニングを受けられます。

  

イングリッシュカンパニーの特徴

 

ENGLISH COMPANYの学習効果が高い大きな理由の一つは、専属トレーナーのレベルの高さにあります。

トレーナーは全員が言語習得のプロフェッショナル。国内外の大学や大学院で言語習得論や言語心理学、認知言語学、応用言語学など言語領域の学士・修士を卒業していて、トレーナーの専門性は他のスクールの追随を許しません。

まさに、英語を身に付ける方法を受講生に再現させるプロフェッショナル集団がENGLISH COMPANYです。

休み時間はトレーナー同士で英語について議論ばかりしている「英語オタク」が多いとのこと。

時間を大切にしてくれるINGLISH COMPANYの英語コーチングは、仕事で忙しい社会人にこそ本当におすすめしたいスクールです。

また、セミパーソナルコースでは、少人数制のグループトレーニングを実施。最安月額44,000円という圧倒的にリーズナブルな価格で最高峰のトレーニング & コーチングを受けることができ、同じ目標を持つ仲間とお互いのレベルを高め合うことがもできます。

がっつりとマンツーマンのトレーニングを受けるならパーソナルトレーニングコースを、予算抑えめでリーズナブルに少人数のトレーニングを受けるならセミパーソナルコースを選べるのもENGLISH COMPANYの魅力となります。

  

 パーソナルトレーニング
(通常コース or IT英語コース)
セミパーソナル
90日間180日間初級中級上級
入会金55,000円
受講料561,000円679,800円264,000円231,000円242,000円
トレーニング形式マンツーマン最大5人最大5人最大4人
トレーニング頻度週2回
(全48コマ)
週1回
(全48コマ)
週1回
(全24コマ)
週1回
(全12コマ)
週1回
(全12コマ)
トレーニング時間1回45分間
(1日2コマ = 90分間)
1回120分間
受講期間3ヶ月6ヶ月6ヶ月3ヶ月3ヶ月
講師の国籍日本人
対象レベル全レベル全レベルTOEIC500点
未満
TOEIC500
~700点台
TOEIC
730点以上
校舎【東京】新宿・銀座・神田・恵比寿
【大阪】梅田          
【兵庫】神戸          
【京都】四条烏丸        
営業時間平日:10:00~22:00
休日:09:30~22:00
オンラインオンライン受講可能
  • 税込み価格

   

公式サイト 

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)

  

\無料カウンセリング実施中/

公式サイトはこちら

    

2.教育訓練給付制度とは?

教育訓練給付制度

  

教育訓練給付制度とは、働く人のさらなるスキルアップ・キャリア形成を支援し、雇用安定と就職の促進を図る国の制度です。

一定の条件をクリアしている方が厚生労働大臣が指定する対象講座を受講し、受講修了後にハローワークに申請することで、実際に支払った受講費の一部が国から支給される仕組みとなっています。

 

2-① 教育訓練給付制度の概要

教育訓練給付制度は、講座の専門性や就職への直接的な有用性に応じて「一般教育訓練」「特定一般教育訓練」「専門実践教育訓練」の3つに分類されていて、種類によって給付金の金額が変わってきます。

英会話・TOEIC・TOEFL・IELTSなどの英語技能アップを目的とする場合は「一般教育訓練」に該当します。

一般教育訓練は受講料金の20%(最大10万円)が国から支給され、基本的に会社に1年以上勤めている方であれば誰でも利用できるので、使わない手はありません。

 

一般教育訓練給付制度企業に勤めている人のスキルアップで、より良いキャリア形成・
再就職を支援するための厚生労働省による支援制度
対象者・1年以上企業に勤めている方
・1年以上企業に勤め、離職後1年以内の方
給付金受講料の20%(最大10万円)

 

厳密に言えば、受給条件として講座の出席率が80%以上などの条件がありますが、勉強をサボらずにしっかりとレッスンを受講していれば、問題なく給付金が支給されます。

 

2-② 対象講座はキャリアアップに効果的と認定

社会人のキャリアアップに繋がると国に認められた講座が制度の対象となるので、全てのスクールで精度を利用できるわけではありません。

これまでの実績やサービス内容などから厚生労働省が総合的に判断し、特に良質なサービスを提供していると認められた場合、厚生労働大臣が英語スクールの特定のコースを教育訓練給付制度に指定します。

教育訓練給付制度に認定されているということは、国にその実用性を認められていることに他なりません。

担当者に話を聞いてみたところ、対象講座に認定されるハードルは非常に高く、実際に過去にENGLISH COMPANYがカリキュラムを変更した時に対象講座から外れています。

今回、厚生労働省の新年度の見直しにより、ENGLISH COMPANYの講座がキャリアアップに効果的なプログラムであると再確認されたため、2024年4月より再び制度の利用が可能になったという経緯があります。

 

公式サイト 

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)

  

\無料カウンセリング実施中/

ENGLISH COMPANYはこちら

    

3.ENGLISH COMPANYの一般教育訓練給付制度

一般教育訓練給付制度

 

結論として、2024年4月よりパーソナルトレーニングコースの90日間集中プログラムと180日間集中プログラムを受講した場合に、10万円の給付金が支給されます。

 

3-① 一般教育訓練給付制度の対象コースの詳細

ENGLISH COMPANYには大きくパーソナルトレーニングコースとセミパーソナルコースがありますが、現在はパーソナルトレーニングコースにおいて制度の利用が可能となっています。

詳細は以下の通りです。

  

対象コース【パーソナルトレーニングコース】
・90日間集中プログラム
・180日間集中プログラム
給付金10万円
給付条件・出席率80%以上
・コースの受講期間を終了
・効果測定の結果が基準以上

  

給付条件は出席率80%以上でコースを終了し、卒業時のテストで一定の結果を出せば条件を満たすことができます。

基本的にサボらずに受講すれば問題なく満たせる条件ですので、しっかりと受講するようにしましょう。

 

3-② 給付制度適用後の実額

一般教育訓練給付制度を利用した場合の実額は以下の通りとなります。

 

コース入会金料金給付金合計金額
90日間集中55,000円561,000円△100,000円516,000円
180日間集中55,000円679,800円△100,000円634,800円

 

一番人気の90日間集中プログラムは入会金込みで実額516,000円と、これまでと比較するとリーズナブルに受講することが可能となりました。

 

3-③ 給付金申請の流れ

一般教育訓練給付制度を利用する場合は、事前にハローワークに申請手続きをする必要はありません。

  

参考:教育訓練給付制度|厚生労働省

 

プログラム終了後にENGLISH COMPANYから渡される必要書類一式をハローワークに提出すれば、10万円の給付金が振り込まれます。

注意点としては、プログラム終了後1ヵ月以内に申請手続きが必要なので、できるだけ早めに書類を提出しましょう。

不安な方はENGLISH COMPANYの無料体験を受ける際に、制度を利用したい旨を伝えて、流れについて確認しておくのがおすすめです。

 

公式サイト 

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)

  

\無料カウンセリング実施中/

ENGLISH COMPANYはこちら

         

4.まとめ:一般教育訓練給付制度を利用してお得に受講しよう

ストレイル

 

当記事では、ENGLISH COMPANYの教育訓練給付金について解説いたしました。

2024年4月より90日間集中プログラムと180日間集中プログラムで制度を利用できるようになったため、実質的に10万円割引で受講できるようになりました。

キャリアアップを目指す人を支援する制度であり、ENGLISH COMPANYの高品質なサービスをお得に受講できますので、ぜひ社会人の方は制度を利用してのENGLISH COMPANYの受講を検討してみてくださいね。

 

公式サイト 

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)

  

\無料カウンセリング実施中/

ENGLISH COMPANYはこちら

 

    -割引・キャンペーン