ENGLISH COMPANY終了後

本コンテンツは一部にPRが含まれています。

英語コーチングスクール

ENGLISH COMPANYの終了後は?卒業後の英語力について

2023年5月21日

こんにちは。

当記事では、ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)の終了後・卒業後の英語力についてリアルな情報をご紹介いたします。

ENGLISH COMPANYは一番人気のパーソナルトレーニングコースを受講する場合、3ヶ月間で約60万円の受講料がかかるため、「こんなにお金を払ったのに効果が出なかったらどうしよう」と不安に思われている方も多いでしょう。

結論から言えば、ENGLISH COMPANYは3ヶ月で驚くほど効果が出ると評判です。

もちろん、語学に限らず学習効果は人それぞれなので、「卒業生の中には効果を実感しづらかった」「もう少し受講料を安くしてほしかった」といったネガティブな評判があるのも事実です。

ですが、多くの卒業生はレッスン終了後の効果を確かに感じています。

実際、ENGLISH COMPANYは経済の最大手専門誌「週刊ダイヤモンド」の英語スクール満足度アンケートで1位を獲得している他(コーチングスクールだけでなく全ての英語スクールが対象)、英語コーチングアワードでも複数部門で大賞を獲得している、非常に評価の高い英語コーチングスクールです。

特に短期集中で英語力を伸ばしたい方や英語が話せなくて切羽詰まっている方、何をやっても英語力が伸びずに悩んでいる方は、ぜひ当記事を参考にしてみてくださいね。

 

関連記事

英語コーチングとは?サービス内容とスクールの選び方を解説

【超本音で語る】英語コーチングおすすめ22社比較ランキング

公式サイト 

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)

  

\無料カウンセリング実施中/

ENGLISH COMPANYはこちら

    

1.イングリッシュカンパニーの概要・基本料金

  

イングリッシュカンパニーは「学びを合理的でクールなものに」というコンセプトで運営されている超高密度学習が特徴的のスクールです。日本最大の教育事業を運勢するベネッセホールディングスのグループ会社なので、教材開発やカリキュラムの質が高く、企業の信用度はあらゆるコーチングスクールの中でもずば抜けています。

結果よりも努力を重視。頑張ればいつかは報われる。楽をしては成果を得られない。必死になって頑張ることが美徳とされる日本の風潮に待ったをかけ、「最小限の努力」で「最大の成果」を引き出すのがイングリッシュカンパニーの最大の魅力と言えるでしょう。

ENGLISH COMPANYに取材したところ、担当者の方がこう言ってくれました。

「1日に3時間の学習をすれば、誰だってそれなりに英語ができるようになりますよ。でも、仕事で忙しい人のどれだけが1日3時間の学習時間を毎日、捻出できるのでしょうか。かりに1日3時間の学習を3ヶ月頑張れたとしても、燃え尽きてしまったり、集中できなかったりで、思うように結果が出ない人も多いです。

私たちENGLISH COMPANYは、少ない学習時間で英語を話せるようになってもらうのが英語コーチングの本質だと考えています。だって、できるなら少ない時間で英語を習得できた方が絶対に良いですよね?」

この言葉の通り、1日3時間の自主学習を設定しているコーチングスクールも多い中、ENGLISH COMPANYの学習時間がはせいぜい1日1~1.5時間。とにかく短い時間で最高の結果を出すコーチング & トレーニングを受けられます。

  

イングリッシュカンパニーの特徴

 

ENGLISH COMPANYの学習効果が高い大きな理由の一つは、専属トレーナーのレベルの高さにあります。トレーナーは全員が言語習得のプロフェッショナル。国内外の大学や大学院で言語習得論や言語心理学、認知言語学、応用言語学など言語領域の学士・修士を卒業していて、トレーナーの専門性は他のスクールの追随を許しません。

まさに、英語を身に付ける方法を受講生に再現させるプロフェッショナル集団がENGLISH COMPANYです。休み時間はトレーナー同士で英語について議論ばかりしている「英語オタク」が多いそうです。笑

時間を大切にしてくれるINGLISH COMPANYの英語コーチングは、仕事で忙しい社会人にこそ本当におすすめしたいスクールです。

また、セミパーソナルコースでは、少人数制のグループトレーニングを実施。最安月額44,000円という圧倒的にリーズナブルな価格で最高峰のトレーニング & コーチングを受けることができ、同じ目標を持つ仲間とお互いのレベルを高め合うことがもできます。

がっつりとマンツーマンのトレーニングを受けるならパーソナルトレーニングコースを、予算抑えめでリーズナブルに少人数のトレーニングを受けるならセミパーソナルコースを選べるのもENGLISH COMPANYの魅力となります。

  

コースパーソナルトレーニング
(通常コース or IT英語コース)
セミパーソナル
プラン90日間180日間初級中級上級
入会金55,000円
受講料561,000円679,800円264,000円231,000円240,900円
トレーニング形式マンツーマン最大5人最大5人最大4人
トレーニング頻度週2回
(全48コマ)
週1回
(全48コマ)
週1回
(全24コマ)
週1回
(全12コマ)
週1回
(全12コマ)
トレーニング時間1回45分間
(1日2コマ = 90分間)
1回120分間
受講期間3ヶ月6ヶ月6ヶ月3ヶ月3ヶ月
講師の国籍日本人
対象レベル全レベル全レベルTOEIC500点
未満
TOEIC500
~700点台
TOEIC
730点以上
校舎関東:新宿・銀座・神田
  関西:梅田・神戸・四条烏丸
営業時間平日:10:00~22:00
休日:09:30~22:00
オンラインオンライン受講可能
  • 税込み価格

   

公式サイト 

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)

  

\無料カウンセリング実施中/

ENGLISH COMPANYはこちら

    

2.ENGLISH COMPANYの終了後・卒業後の学習効果

ENGLISH COMPANYの終了後・卒業後

 

早速、具体的な効果について見ていきましょう。

公式サイトに寄せられている口コミを一部抜粋してご紹介しますね。

 

2-① 3ヶ月でTOEICのスコアが200点以上アップ

TOEIC 585点 ⇒ 815点

スキマ時間をうまく使って、多忙ななかでも英語学習を続けられたことが大きいと思います。最短距離で点数がとれるプランを組んでくださり、無理なく日常生活のなかに英語学習が組み込めたのもよかったですね。

やってよかったのと同時に、ENGLISH COMPANYにもっと早く頼りたかったというのが全体の感想です。

英語を勉強する楽しさを、あらためて感じた3か月間でした。

公式サイト

 

TOEIC 420点 ⇒ 820点

「第二言語習得研究」という科学の理論に基づいて、私の課題と効率的・効果的な対策を提示してくれました。

文法をコアイメージで説明したりと、すべてが理論的なので、ひとつずつ納得しながら学べました。

公式サイト

 

ENGLISH COMPANYはTOEICのスコアアップに特化したスクールではありません。

あくまでリーディング・リスニング・スピーキング・ライティングの英語4技能を上げることを目的とし、TOEICの解法テクニックなどの指導はほぼありません。

 

ENGLISH COMPANYではご希望される方を除いて、TOEICのためだけの練習は行っていないんですよ。

英語の本質的な力が伸びた結果、テストの点もあがるというのが理想です。対策をすれば、もっとあがるかもしれませんがそれはみなさんが欲しい英語力とは違いますよね。

もちろん、TOEICの点数が必要だというニーズもありますので、その際にはテクニック的なものも少しお伝えはしますが。

 

それでも、英語の本質的な力を上げることで、3ヶ月のトレーニングで200点のスコアアップを実現した人が多くいます。

もちろん、スコアが400点~500点代で伸びしろが大きい人ほどスコアも大きく伸びますが、700~800点代の人でも900点代に乗せられる人が多くいるので、初心者から中・上級者まであらゆるレベルの方にENGLISH COMPANYはおすすめと言えます。

  

2-② リスニング力が驚くほど伸びる

チャンクリーディングでリスニング力アップ

必須の単語を音と一緒に覚えていただきながら、「チャンク読み」という前から読んでいく方法のトレーニングに特に力をいれました。

2ヶ月を越えるあたりから急に何かを越えたように聞き取れるようになりましたね。不思議な体験でした。

海外からの電話でも、ビジネスに支障がないくらい聞き取れるようになったときには上達を実感しました。

公式サイト

 

社内では通訳なしで英語で仕事をするのがあたりまえになりました。

3ヶ月のトレーニングを通して、たとえばリスニングのコツに「音声変化」を覚えるということがあるんだとか、そういう英語学習についての考え方のようなものも学べましたし、細かいスキマ時間の活用なども目からウロコで「やればできるんだ」と感じました。

公式サイト

 

ENGLISH COMPANYでは、チャンク(意味のかたまり)ごとに内容をイメージしながら音読することで、単語レベルではなく、ある程度の意味のかたまりごとに理解することが可能となります。

その結果、英語の語順通りに素早く意味を把握できるようになるので、リスニングの理解力が劇的に向上します。

   

2-③ リーディングの速度が速くなる

シャドーイングでリーディングの速度が劇的に変化

長文を読んで設問に答えるような、いわゆるリーディング問題が、「あれ、いつの間にかできるようになってる」という感覚がありました。読むスピードが上がるのを実感しました。

公式サイト

 

始めて約2ヶ月経った頃にブレイクスルーを感じた

理解の精度はまだ低かったかと思いますが、問題文を読むのがかなり速くなったと感じました。

3ヶ月目に入る頃には、リスニングでは音を聞き分けられるだけでなく、聞きながらイメージが伴ってくるような実感がありました。

リーディングでも、チャンクごとのイメージを持ちながら頭から読む練習を地道に続けたことで、より速く正確に読めるようになった実感がありました。

公式サイト

 

ENGSLISH COMPANYでは、音読を主なトレーニングの一つに取り入れています。

音読がスムーズになることで、リーディングのスピードが上がることには理由がありまして、日本人が英語を読む時、実際には英語を声に出していなくても頭の中で音声化しています。つまり、音読の速さがリーディングの速度の上限を決めているのです。

そこで、音読を鍛えることで英語を話すスピードが上がるとともに、リーディングのスピードも向上するという仕組みとなっているのです。

また、チャンクリーディングによって英語をかたまりとしてとらえるスキルがが身につくので、英文を行ったり来たりせず、すらすらと読解することも可能となります。

 

2-④ 英語圏で生活するのに困らないスピーキング力を得られる

短い文章で相手に伝えられればいい

バンクーバーに来て6か月ほど経ちますが、生活に必要な英語でのコミュニケーションに不自由を感じることはほとんどありません。

政府関係の書類申請や保険の申請などで英語を使わなければいけない場面も多々ありますが、日本でしっかり準備できたからこそ、特に困ることなく過ごせています。

公式サイト

 

海外転勤の不安がなくなった

資料を説明するときに、最初に結論を述べてから理由を説明する・理由を深掘りして話すなど、論理的な構造を意識して英語で話せるようになりました。

おかげで何をどのような順で話そうか考え込む時間が減ったように思えます。アウトプットトレーニングで教えていただいたことが実際に活きています。

公式サイト

 

ENGLISH COMPANYの受講を検討している方は、ビジネスで英語を話す必要がある方が非常に多いでしょう。

もちろん、ENGLISH COMPANYはスピーキング力を上げることを非常に重要視していまして、たとえばGuessing Gameというトレーニングで、 “an apple” というお題が出たら、 “It’s a fruit.” “It’s red.” のように説明をつけ足す訓練を実施します。

Comparison & Why Gameというトレーニングは、「新幹線がいいか飛行機がいいか」「紙の本か電子書籍のどちらが好きか」など二つの選択肢から好きな方を選んで、その理由を瞬時に答えていきます。

日本語のコミュニケーションは共感がベースですが、英語のコミュニケーションでは理由を深掘りすることで相手への理解を深めていくという特徴があります。

ようは、ENGLISH COMPANYはただ英語を話せるようになることを目標にするのではなく、英語ネイティブと違和感なくコミュニケーションできる力=ビジネスで通用する英語力を身に付けることを目指します。

一般的な英会話スクールは、決まったスクリプトに沿った練習に終始するため、理由を深掘りしたり自分の意見を論理的に主張するようなトレーニングはあまりしません。

一方、ENGLISH COMPANYのアウトプットトレーニングはより実践的なコミュニケーションを意識するので、ビジネスで英語を使いこなせるようになりたい方にこそおすすめな英語スクールなのです。

  

公式サイト 

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)

  

\無料カウンセリング実施中/

ENGLISH COMPANYはこちら

  

3.ENGLISH COMPANYは終了後・卒業後のサポート

終了後のサポート

 

実は、ENGLISH COMPANYの専属トレーナーは「卒業したらそれでサポートは終わり!」といったドライな関係性ではありません。

卒業後も受講生が目標を達成するためのアドバイスをくれたり、目標達成まで見守ってくれたりします。

アドバイスはもちろん英語力が上がるきっかけとなりますし、見守ってくれることでモチベーションアップにもつながるでしょう。

 

教えてくださったメソッドと続け方に従って学習し、TOEIC本番まで毎日アプリに学習記録をつけていました。

ENGLISH COMPANY卒業後も、私がメッセージを送るとトレーナーが学習アドバイスを送ってくださったり、目標達成まで見守ってくださったんです。

高得点への心強いひと押しになりました。

公式サイト

 

もちろん、受講期間中みたいにガッツリとサポートしてくれるわけではありませんが、困った時や苦しい時に具体的にアドバイスをくれたり、声掛けをしてくれることで卒業後も頑張れるのも、専属トレーナーと信頼関係を築けるENGLISH COMPANYならではです。

 

公式サイト 

ENGLISH COMPANY

  

\無料カウンセリング実施中/

ENGLISH COMPANYはこちら

   

4.ENGLISH COMPANYは終了後・卒業後にも英語力が伸びる

卒業後の英語力

 

ENGLISH COMPANYを受講する最大のメリットは、卒業後の英語学習の効率が受講前よりも遥かに高くなることです。

 

4-① 英語学習のやり方そのものを学べる

ENGLISH COMPANYは英語の学習のやり方そのものを学ぶスクールでもあります。

英語習得において大切なことの一つは、自分がなぜ英語ができないのか「原因」を正確に分析し、原因を「解決」する最適な英語学習を実施すること。

英語が苦手な方は、自分のどこに原因があるのか把握できていません。原因が分からなければ、解決のための学習方法も分かりませんよね。だから、非効率的な学習になって、成果が出ずにモチベーションが下がる・挫折するといった状況に陥ってしまいます。

ですが、ENGLISH COMPANYでは言語習得の専門家である専属トレーナーが私たち一人ひとりの弱点・課題を正確に見極め、ピンポイントで克服するためのトレーニングを実施してくれるのです。

たとえば、リスニングができないといっても、原因が「音が聞き取れない」のか「音は聞き取れているけど理解が追い付かない」のかで、最適学習は全く異なります。

    

原因トレーニング内容
音が聞き取れないディクテーション聞いた英語を一語一句書き取る
オーバーラッピング英語を読みながら音声と同時に発音
プロソディー
シャドーイング
発音を意識するシャドーイング
音は聞き取れるが
理解が追い付かない
音読声に出して英文を読む
チャンク
リーディング
英文を意味の塊ごとに前から順番に読む
コンテンツ
シャドーイング
意味理解を意識するシャドーイング

  

こんな感じで、音が聞き取れないのであれば発音を身に付けるトレーニングを、意味理解が追い付いていないのであれば理解のスピードを速めるトレーニングを実施するなど、常に原因を解決するトレーニングを実施してくれるので、短期間でも英語力が伸びていくのです。

3ヶ月のトレーニングを終了すると、どんなトレーニングがどのような学習効果を生むのかが理解できるようになります。

英語学習はどんなに上達した人でも一生続けるもの。学習のやり方を理解しているか、理解していないかで、この先、何年、何十年の学習効率が変わってくるのですから、可能な限り早い段階でENGLISH COMPANYで英語の本質的な力を身に付けることができれば、短期的に英語でコミュニケーションを取れる力が身に付くのはもちろん、卒業後もどんどん英語力が自然とアップしていくのです。

 

4-② 卒業後に無理に延長させない

他の英語コーチングスクールではよく耳にしますが、受講期間の終わりが近づいてくると、専属コンサルタントの方から「まだ英語が十分身に付いていないので、受講期間を延長しますか?」と延長を催促されることがあります。

ただでさえ、何十万円もする受講料を払っているのに、学習効果が出ないうえに期間の延長まで催促されても困りますよね。しかも、断ったらコンサルタントとの空気が悪くなったという口コミもあります。そんな状況は最悪ですし、モチベーションもだだ下がりですよね。

ENGLISH COMPANYでは、基本的に卒業後に延長する人はいませんし、延長を催促されることもありません。

もし、卒業後もENGLISH COMPANYのトレーニングを継続したかったら、ENGLISH COMPANY MOBILEを利用すれば、ベーシックプランで月額4,378円、シャドーイングの添削付きのフィードバックプランでも月額21,780円で高品質なサービスを受けることが可能となります。

 

公式サイト 

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)

  

\無料カウンセリング実施中/

ENGLISH COMPANYはこちら

    

5.まとめ:ENGLISH COMPANY卒業後の効果は凄まじい

まとめ

 

当記事では、ENGLISH COMPANYの終了後・卒業後の効果を中心に解説しました。

ENGLISH COMPANYはコーチングスクールの中でも圧倒的にトレーナーの言語習得に関する専門性が高く、受講生一人ひとりが効果的な英語学習をできる最高の環境が揃っています。

「英語が話せるようになる」という目標の最短ルートを進むことができるスクールですので、気になる方は無料体験を受けてみてください。実際にトレーニングを受けることができますし、ENGLISH COMPANYのサービス内容や雰囲気がよくわかりますから。

  

公式サイト 

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)

  

\無料カウンセリング実施中/

ENGLISH COMPANYはこちら

    

    -英語コーチングスクール