エイゴックスの料金キャンペーン

本コンテンツは一部にPRが含まれています。

英語コーチングスクール

エイゴックスの料金・割引キャンペーンを解説|コスパ最高のオンライン英会話

こんにちは。

当記事では、オンライン英会話のエイゴックス(eigox)の最新の料金体系や割引キャンペーンについて解説します。

結論として、ネイティブ講師や日本人バイリンガル講師とオンライン英会話レッスンできるスクールとして、エイゴックスは非常にコスパが高いスクールです。

「オンライン英会話顧客満足度No.1」「初心者でも使いやすいオンライン英会話No.1」など、受講者の評価も高いスクールなので、英会話スクール選びに悩んでいる方は、ぜひエイゴックスの受講を検討してみてくださいね。

 

公式サイト

エイゴックス(eigox)

 

\無料体験レッスン実施中/

エイゴックスはこちら

    

1.エイゴックス(eigox)の基本情報

エイゴックス

  

エイゴックスは2000年4月に設立された格安のオンライン英会話スクールです。

特徴的なのは、ネイティブ・フィリピン人・日本人バイリンガルの3タイプの講師から、予算や目的に応じてレッスンを受けられること。

特にネイティブ講師や日本人バイリンガル講師とレッスンできるプランはお得な料金体系となっており、できるだけ予算を抑えてネイティブと話したい方に非常におすすめとなります。

ネイティブ講師の過半数は、TEFLやTESOLと呼ばれる英語を母国語としない人に英語を教える国際資格を持っているため、初心者でも安心してレッスンを受けることができます。

日常英会話やビジネス英会話に関しては、エイゴックスのオリジナル教材も用意されており、質の高い英語学習が可能。

日本人スタッフのサポートもありますので、レッスン中にトラブルが起きたり、悩みや不安がある時はいつでも相談できるのもポイントです。

   

エイゴックス
入会費無料
プランポイント定期プラン
毎日プラン
レッスン内容入門・初級・中級・上級
キッズ・TOEIC
レッスン時間25分
レッスン講師ネイティブ
フィリピン
日本人
営業時間24時間
予約可能な時間24時間~5分前まで
(講師による)
オンライン完全オンライン
ツールスカイプ
講師の人数236人(2024年1月現在)
運営会社株式会社シンプソン

  

公式サイト

エイゴックス(eigox)

 

\無料体験レッスン実施中/

エイゴックスはこちら

    

2.エイゴックス(eigox)の料金情報

エイゴックスの料金情報

 

次にエイゴックスの基本料金について解説します。

エイゴックスの料金体系は「ポイント定期プラン」と「毎日プラン」の2種類ありますので、それぞれ解説していきます。

 

2-① ポイント定期プラン

ポイント定期プランは、毎月決まった金額のポイントを購入して、レッスン受講するプランです。

ポイントを使って自分のペースでレッスンを受講できるため、仕事で忙しい方や毎日レッスンする予定がない方におすすめです。

   

プラン
月額(税込)
ポイント
有効期限
受講できるレッスン数
ネイティブ
日本人
フィリピン人
ポイント定期プラン 2002,700円1ヶ月月2~4回月5回
ポイント定期プラン 4004,980円月4~8回月10回
ポイント定期プラン 8009,900円月8~16回月20回
ポイント定期プラン 1,20014,650円月12~24回月30回
ポイント定期プラン 5,60051,800円月56~112回月140回

 

表の通り、毎月200ポイント~5,600ポイントから選ぶことができます。

次にレッスン講師の使用ポイントについて見ていきましょう。

    

 ネイティブ
フィリピン日本人
キャンペーン講師50p-50p
レギュラー講師100p40p100p
プレミアム講師125p60p125p
スーパー講師150p80p150p

 

レッスン料金は講師の指導経験年数や保有資格などによって4段階に分かれています。

たとえば、一番人気の「ポイント定期プラン 800」を選択した場合、ネイティブのレギュラー講師のレッスンを受ければ800ポイント÷100ポイントで月8回 = 週2回受講することができます。

同じプランでもネイティブのキャンペーン講師からレッスンを受ければ800ポイント÷50ポイントで月16回 = 週4回受講することが可能です。

毎月のポイント数と講師のポイント消費量を計算して、毎月使い切れるように調整しましょう。

 

2-② 毎日プラン

毎日プランは、1回25分のレッスンを毎日受講できるプランです。

  

 ネイティブ
受講できる講師レッスン数
フィリピン人講師7,880円フィリピン人講師毎日1レッスン
全講師タイプ19,880円ネイティブ講師
日本人講師
フィリピン人講師
毎日1レッスン

 

レッスン講師の消費ポイントを気にしなくて良いため、ネイティブや日本人バイリンガルのプレミアム講師やスーパー講師からどんどんレッスンを受けたい人におすすめです。

    

公式サイト

エイゴックス(eigox)

 

\無料体験レッスン実施中/

エイゴックスはこちら

    

3.エイゴックス(eigox)と他のオンライン英会話の料金比較

エイゴックス(eigox)と他のオンライン英会話の料金比較

 

続いて、エイゴックスと他の有名な大手オンライン英会話スクールの受講料金を比較してみましょう。

 

3-① 料金比較(フィリピン人講師)

まずは、毎日フィリピン人講師とレッスンできるプランの料金比較はこちらです。

  

スクールプラン内容レッスン回数講師月額
エイゴックス毎日プラン1日1回フィリピン人7,880円
ネイティブキャンププレミアム無制限フィリピン人等6,480円
DMM英会話スタンダード1日1回フィリピン人等7,900円
レアジョブ英会話日常英会話1日1回フィリピン人7,980円
QQ English月30回コース1日1回フィリピン人10,980円

   

毎日フィリピン人講師から受講できるプランとしてはネイティブキャンプが最も安く、エイゴックスは2番目に安いスクールとなっています。

  

3-② 料金比較(ネイティブ講師)

次に、毎日ネイティブ講師とレッスンできるプランの料金比較はこちらです。

   

スクールプラン内容レッスン回数講師月額
エイゴックス毎日プラン1日1回ネイティブ
フィリピン人
日本人
19,880円
ネイティブキャンプネイティブ受け放題無制限ネイティブ
フィリピン人等
日本人
16,280円
DMM英会話プラスネイティブ1日1回ネイティブ
フィリピン人等
日本人
19,880円
レアジョブ英会話日常英会話1日1回ネイティブ
フィリピン人等
15,980円
Camblyプライベート週1.5時間
(月15回)
ネイティブ19,190円

   

毎日ネイティブ講師と受講できるプランとしてはレアジョブ英会話が最安ですが、このプランではレアジョブでは日本人バイリンガル講師からレッスンを受けられないというデメリットがあります。

次に安いプランがネイティブキャンプとなり、ネイティブキャンプでは日本人バイリンガル講師からもレッスンを受けられるため、毎日必ずレッスンを受ける場合はネイティブキャンプが最もコスパが高いと言えます。

  

3-③ 料金比較(ネイティブ講師×月8回)

ここまで他のスクールと料金比較すると、エイゴックスも十分に安いものの、ネイティブキャンプが最もコスパが高く見えます。

ですが、実際のところ、仕事で忙しいビジネスパーソンなどは毎日必ずレッスンを受けるのは難しいですよね。

レッスンは受けっぱなしでは効果が薄く、予習復習も大切ですので、現実的に考えて毎日レッスンを受けられない方も多いと思います。

また、「毎日レッスンを受けなければならない」という強迫観念からレッスンが苦痛になって、毎日レッスンプランではすぐに英語学習に挫折してしまう可能性もあります。

そこで、月8回 = 週2回ペースで受けられるプランの料金も比較してみましょう。

    

スクールプラン内容レッスン回数講師月額
エイゴックスポイント定期
プラン 800
月8回~16回ネイティブ
フィリピン人
日本人
9,900円
ネイティブキャンプネイティブ受け放題月8回ネイティブ
フィリピン人等
日本人
15,250円
DMM英会話プラスネイティブ月8回ネイティブ
フィリピン人等
日本人
12,980円
レアジョブ英会話日常英会話月8回ネイティブ
フィリピン人等
12,980円
Camblyプライベート週1.0時間
(月10回)
ネイティブ12,790円

   

表のとおり、月8回レッスンを受講できるプランでは、エイゴックスの月額9,900円が最も安い料金プランとなります。

しかも、キャンペーン講師から受講を受ければ月額9,900円で最大16回のレッスンを受けられるため、他のオンライン英会話スクールと比較しても非常にコスパが高いのです。

特に仕事で忙しい方や、いきなりレッスンを詰め込むと挫折してしまうと感じる方は、まずはエイゴックスの「ポイント定期プラン 800」で月8回~16回レッスンを受けてみるのがおすすめとなります。

   

公式サイト

エイゴックス(eigox)

 

\無料体験レッスン実施中/

エイゴックスはこちら

   

4.エイゴックス(eigox)の最新の割引キャンペーン

 

続いて、エイゴックスの最新の割引キャンペーンを確認しましょう。

   

 期間内容
新年
キャンペーン
2023年1月1日
~ 1月31日
特典① 無料体験1回増加
特典② 初月受講料全額キャッシュバック
特典③ 抽選で10名に1,000ポイントプレゼント
秋の入会
キャンペーン
2023年10月1日
~ 11月30日
特典① 無料体験1回増加
特典② 初月受講料全額キャッシュバック
英語元年応援
キャンペーン
2024年1月1日
~ 1月31日
特典① 無料体験1回増加
特典② 初月受講料全額キャッシュバック
特典③ 抽選で10名に1,000ポイントプレゼント

  

英語元年応援キャンペーンは2024年1月31日で終了しました。

エイゴックスの割引キャンペーンは不定期で開催のため、次のキャンペーンの開催は未定となります。

   

公式サイト

エイゴックス(eigox)

 

\無料体験レッスン実施中/

エイゴックスはこちら

    

5.エイゴックス(eigox)の特徴・魅力

 

続いて、エイゴックスの魅力や特徴について見ていきましょう。

 

5-① ネイティブ講師がTOEFL・TEFL取得講師が多い

オンライン英会話スクールにおいて重要な要素の一つが講師の質です。

教材やカリキュラムが充実していても、担当の講師の指導経験が少なかったり、英語指導の知識が薄い場合、効果的なレッスンが受けられない可能性もあります。

ですが、エイゴックスのネイティブ講師はTOEFLやTEFLといった英語教授法を取得している講師が多いという特徴があります。

    

TESOL(Teaching English to Speakers of Other Languages)

英語が母国語でない人向けの「英語教授法」

  

TEFL(Teaching English as a Foreign Language)

非英語圏で英語を母語としない人に英語を教える「資格」

 

TESOLは英語が非母国語の人に対する英語教授法で、TESOLを学ぶことでTEFLという資格を取得するイメージです。

日本人という英語が非母国語の受講生に対して、英語を指導する学問を履修したり、資格を取得したネイティブ講師が多く在籍しているため、初心者からでもしっかりと英語力が伸びる環境が整っていると言えます。

ただ英語を話せるネイティブ講師と、日本人に英語を教える知識やスキルがあるネイティブ講師では、やはり後者の方が質が高いレッスンを受けらる可能性が高いため、エイゴックスでは充実したレッスンを受講できるという魅力があります。

 

5-② 講師のキャンセル率・すっぽかし率を確認できる

エイゴックスでは珍しく講師側のキャンセル率やすっぽかし率のデータを確認することができます。

いくら英語指導が上手くても、いきなりレッスンをキャンセルされたり、すっぽかされることが続けば、英語学習に萎えてしまいますよね。

エイゴックスではTESOLやTEFLという英語指導の知見の深さと、キャンセル率やすっぽかし率が低いという真面目さや誠実さの両方を確認できますので、講師選びで失敗するリスクが小さいというのもポイントです。

キャンセル率やすっぽかし率は0~3%の講師を目安に選ぶようにしましょう。

 

5-③ 受講料金が安い

前述のとおり、エイゴックスはネイティブ講師や日本人バイリンガル講師から格安料金でレッスンを受けることができます。

特に「ポイント定期プラン 800」では月額9,900円でネイティブ講師や日本人バイリンガル講師から月8~16回のレッスンを受けられるため、非常にコスパが高いです。

毎日レッスンにこだわらなければ、様々なオンライン英会話スクールの中でもお得に受講できますので、予算1万円以内のオンライン英会話を探している方は、エイゴックスの「ポイント定期プラン 800」の受講を検討してみてください。

 

5-④ オリジナルの無料教材が充実している

エイゴックスはオリジナルの無料教材が入門・初級・中級・上級者、キッズ、TOEIC受験者などとレベルや目的ごとに細かく用意されており、様々な受講者のニーズを満たすレッスンを受けることが可能です。

たとえば、ビジネス英会話目的で受講する場合、100個のテーマ別の教材があり、100個のテーマが更に初級・初中級・中級と3段階に分かれています。

初級者の方は100個のテーマを満遍なく勉強したり、中級者の方は1個のテーマを深掘りしていくなど、様々な教材をうまく利用して英会話の知識を増やしていくことが可能です。

  

公式サイト

エイゴックス(eigox)

 

\無料体験レッスン実施中/

エイゴックスはこちら

   

6.エイゴックス(eigox)を受講する際の注意点

エイゴックス(eigox)を受講する際の注意点

 

次に、エイゴックスを受講する際の注意点を見ていきましょう。

 

6-① キャンセル期限がある

エイゴックスはレッスンの直前にキャンセルするとポイントが失効するシステムになっています。

 

    

受講生がキャンセル講師がキャンセル
12時間以上前ポイント0%消費12時間以上前ポイント全額返還
12時間以内ポイント50%消費12時間以内①ポイント全額返還 +
②無料振替レッスン提供 
・5分以内
・欠席(すっぽかし)
ポイント100%消費・5分以内
・欠席(すっぽかし)
①ポイント全額返還 +
②お詫びポイント進呈 

 

レッスン直前でのキャンセルや欠席は講師側の時間を拘束してしまうため、ポイント消費は妥当なシステムですね。

仕事で忙しくなりそうな日など、レッスンを受けられない可能性がある場合は、早めにキャンセルするようにしましょう。

 

6-② 講師の人数が少ない

エイゴックスの講師の人数は約230人で、他の大手オンライン英会話と比べると講師の人数が少ないです。

講師の人数が少ないということは、人気講師に予約が集中した場合、予約が取れない可能性もあるということです。

お気に入りの講師を一人に限定すると、レッスンを受けられない日が続いたり、受けたい時間にレッスンを受けられない可能性もあるため、TESOLやTEFLの資格、キャンセル率やすっぽかし率を確認した上で、受講したい講師を複数人見つけておくと良いでしょう。

 

公式サイト

エイゴックス(eigox)

 

\無料体験レッスン実施中/

エイゴックスはこちら

   

7.エイゴックス(eigox)の評判・口コミ

エイゴックス(eigox)の評判・口コミ

 

最後にエイゴックスの評判や口コミを掲載しますので、実際の声を参考にしてみてくださいね。

 

 

  

  

  

 

8.まとめ:エイゴックスでネイティブ講師とレッスンを受けよう

まとめ

 

当記事では、エイゴックスの料金体系や最新の割引キャンペーン、特徴や魅力などをご紹介しました。

エイゴックスはプラン次第では、他のオンライン英会話スクールと比較して格安料金で英語ネイティブからレッスンを受けることが可能です。

月額1万円以内でネイティブ講師や日本人バイリンガル講師からレッスンを受けたい方は、ぜひエイゴックスの無料体験を受けてみて、エイゴックスのサービス内容や雰囲気を確かめてみてくださいね。

  

公式サイト

エイゴックス(eigox)

 

\無料体験レッスン実施中/

エイゴックスはこちら

    -英語コーチングスクール