大人におすすめの英会話教室

本コンテンツは一部にPRが含まれています。

英語コーチングスクール

大人におすすめの英会話教室16選【2024年最新】

2024年2月1日

こんにちは。

当記事では、大人におすすめの英会話教室をご紹介していきます。

まず結論としては、大人の方は専属コンサルタントがついて英語学習を丁寧にサポートしてくれるコーチング型の英会話教室をおすすめします。

コーチング型の英会話教室は、近年では仕事で忙しいビジネスパーソンを中心に人気を集めており、働きながらも短期間で英会話能力が大きく伸びるサービスを提供しています。

受講料金が少し高めのスクールもありますが、本気で英語を話せるようになりたい方はぜひ参考にしてみてください。

   

目次

1.大人向けの英会話教室は2タイプ

大人向けの英会話教室は2タイプ

 

自分に最も合う英会話教室を選ぶために、まずは大人向けの英会話教室の2つのタイプを把握することが大切です。

 

1-① コーチング型とレッスン型

大人向けの英会話教室は、大きく次の2つにタイプ分類できます。

      

①コーチング型の英会話教室

レッスンのみ提供する英会話教室

  

この2タイプの英会話教室の大きな違いは次の通りです。

   

 コーチング型レッスン型
マンツーマンレッスン
グループレッスン
コーチング-
英語トレーニング-
オリジナルの
学習カリキュラム
-
自主学習のサポート-
オリジナル教材
保証制度-
期間3ヶ月~6ヶ月1年以上
受講料金総額30~60万円月額3万円~5万円
オンライン受講
おすすめスクールENGLISH COMPANY
Liberty English Academy
STRAIL(ストレイル)
TORAIZ(トライズ)
Berlitz(ベルリッツ)
ECC外語学院
シェーン英会話
駅前留学NOVA

  

一見して分かる通り、コーチング型の英会話教室の方がサポート量が圧倒的に充実しているため、大人が短期間で英語を身に付けたい場合は、コーチング型の英会話教室の方がおすすめです。

ただし、人によってサービスが合う、合わないはありますので、それぞれのスクールの特徴を詳しく見ていきましょう。

  

1-② コーチング型の英会話教室

コーチング型の英会話教室は、専属コンサルタントが受講生一人ひとりにつき、オリジナルの学習カリキュラムの作成から日々の自主学習まで丁寧にサポートしてくれます。

専属コンサルタントは英語指導のプロフェッショナルであり、自分が英語学習を通して英会話を身に付けた経験から「英語習得者の学習方法の再現性」があるやり方で指導してくれるため、効率的に英語を話せるようになるのが最大の魅力です。

コーチング型の英会話教室を受講するメリット・デメリットは次の通りです。

   

メリット
  • 短期集中で英会話が身に付く
  • TOEIC・TOEFL・IELTSの対策も可能
  • 弱点・課題を分析し、最適な英語学習を提案してくれる
  • 自主学習のサポートが丁寧
  • 初心者でも英会話力が大きく伸びる
デメリット
  • 受講料が高額なスクールも多い
  • 毎日1~3時間の自主学習が求められる

 

コーチングスクールの特徴は、短期間で大幅に実力を上げることが可能なことです。

英語学習において最も大切なことは、英語が話せない「原因」の発見と、原因を「解決」するための最適な学習を継続すること。

レッスン型の英会話教室はレッスンを提供するだけで、講師が受講生の自主学習に深くコミットしないため、必要な英語学習ができないケースが非常に多くあります。

その結果、1年も2年も通学しても英語力がそれほど伸びなかったり、英語学習に挫折してしまうのです。

一方、コーチング型の英会話教室では、英語指導のプロが弱点や課題を正確に分析し、第二言語習得論に基づいて、弱点克服・課題解決のための最適なレッスンやトレーニングを実施してくれます。

常に効果的な学習ができるので、コーチング型の英会話教室では実力がぐんと伸びるわけです。

ただし、サービスが充実している分、受講料金が高額なスクールも多いというデメリットがあります。

総額50万円以上するスクールも数多くあるため、スクール選定は慎重に行わなければなりません。

当記事では、コスパも重視してコーチング型の英会話教室をおすすめしていきます。 

 

1-③ レッスン型の英会話教室

駅前留学NOVA・ECC外語学院・ベルリッツ・シェーン英会話・GABAマンツーマン英会話などの有名な英会話教室の名前を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

これらのレッスン型の英会話教室は、日本全国の駅近に校舎を構えていているため、全国各地で受講することができます。

レッスン型の英会話教室を受講するメリット・デメリットはこちらです。

  

メリット
  • 信用と実績がある
  • カリキュラムや教材の質が高い
  • 講師の質が安定している
  • 駅近でアクセス抜群の校舎に通うことが可能
デメリット
  • 受講料が高い
  • 自主学習のサポートがない
  • 中・長期的な通学が基本

  

テレビCM・YoutubeのCM・WEB広告、電車内の広告など、様々な場所で目にする機会が多い大手の英会話教室は、創業数十年以上の歴史がある教室も多く、企業としての信用度と実績が抜群です。

講師の採用基準や研修体制もしっかりしていて、レッスンの質が安定しているのが大きな魅力と言えるでしょう。

ただし、大きなデメリットとして、基本的にサービスはレッスンのみしか提供しないという点が挙げられます。

たとえ質の高いレッスンを受けられたとしても、短期間で英語を話せるようになるためには自主学習が非常に重要になってきます。

その大切な自主学習のサポートが受けられないため、なかなか英語学習の効果が得られなかったり、2年、3年と受講期間が長く続いてしまう可能性もあるのです。

また、レッスンのみでも意外と受講料金が高額というデメリットもあります。

中途半端にレッスン型の英会話教室を受講するならば、たとえ多少は受講料金が高くてもサポートが手厚いコーチング型の英会話教室を受けた方が、遥かに英会話能力の伸びが早いため、基本的にはコーチング型の英会話教室の受講がおすすめです。

 

2.大人向けのおすすめ英会話教室【コーチング型】

大人向けのおすすめ英会話教室【コーチング型】

 

それでは早速、大人向けのコーチング型の英会話教室をおすすめ順にランキング形式でご紹介します。

気になるスクールがあれば、ぜひそれぞれ無料カウンセリングを受けてみてくださいね。

無料カウンセリングを受ければ、そのスクールのサービス内容や雰囲気がよく分かりますから、自分で体験して最も合うと感じたスクールを受講するようにしましょう。

やっぱり、自分で納得したスクールを受講するのが最もモチベーションも効率も高くなりますから。

  

1位 言語習得の専門家によるトレーニング「ENGLISH COMPANY」

    

入会金55,000円
コース・期間・料金【パーソナルトレーニング】
90日間集中  :561,000円
180日間集中:679,800円

【セミパーソナル】
初級(6ヶ月):264,000円
中級(3ヶ月):231,000円
上級(3ヶ月):242,000円

コーチング・
トレーニング
【パーソナルトレーニング】
90日間集中  :週2回×90分(計24回)
180日間集中:週1回×90分(計24回)

【セミパーソナル】
初級:週1回×120分(計24回)
中級:週1回×120分(計12回)
上級:週1回×120分(計12回)

校舎【東京】新宿・銀座・神田・恵比寿
【大阪】梅田
【兵庫】神戸
【京都】四条烏丸
オンラインオンライン受講対応

       

日本の教育事業の最大手「ベネッセグループ」のグループ企業であり、「学びを合理的でクールなものに」というコンセプトで運営されているENGLISH COMPANY。

ビジネス英語を超効率的に習得するという点においては、全ての英語スクールの中で圧倒的にENGLISH COMPANYをおすすめします。

ENGLISH COMPANYはスパルタな英語学習ではなく、科学的根拠に基づく効率的な学習を実施します。1日3時間の自主学習を求めるコーチングスクールが多い中、ENGLISH COMPANYの目安の学習時間は1日1~1.5時間。

課題・弱点の発見と課題解決・弱点克服のピンポイント学習により、最小限の努力で最大限の成果を出せるため、仕事で忙しい方にこそ非常におすすめなスクールです。

「1日3時間の学習をすれば、誰だってそれなりに英語ができるようになります。ですが、私たちENGLISH COMPANYは、少ない学習時間で英語を身に付けてもらうのが英語コーチングの本質だと考えています。だって、できるなら少ない時間で英語を習得できた方が絶対に良いですよね?」

このように話すENGLISH COMPANYのトレーナー陣は、第二言語習得論・認知言語学・応用言語学・言語心理学など言語習得の学問領域を国内外の大学で修めており、トレーナーの言語習得に関する専門性は他のスクールの追随を許しません。

最も人気なコースはパーソナルトレーニング90日間ですが、予算が厳しい方はセミパーソナルコースもおすすめ。

セミパーソナルコースは最安月額44,000円という圧倒的にリーズナブルな価格で最高峰のトレーニングを受けることができるほか、同じ目標を持つ仲間と切磋琢磨してレベルを高め合うこともできます。

3ヶ月でTOEICのスコアが300点以上伸びている受講生も多く、実績も申し分なし。

短期集中でマンツーマンのトレーニングを受けるならパーソナルトレーニングコースを、予算抑えめでリーズナブルに少人数のトレーニングを受けるならセミパーソナルコースを選びましょう。

 

関連記事

【取材】ENGLISH COMPANYは効果なし?|イングリッシュカンパニー

イングリッシュカンパニーの割引・入会金無料キャンペーンについて

公式サイト 

ENGLISH COMPANY

  

\無料カウンセリング実施中/

ENGLISH COMPANYはこちら

    

2位 圧倒的な実績「Liberty English Academy」

   

入会金55,000円(最大無料のキャンペーンあり)
コースTOEIC対策コース
TOEFL iBT/IPT対策コース
IELTS対策コース
料金ショート :336,000円
ベーシック:576,000円
アドバンス:792,000円
期間ショート :3ヶ月(計24回レッスン)
ベーシック:6ヶ月(計48回レッスン)
アドバンス:9ヶ月(計72回レッスン)
コーチング週1回
レッスン週2回×90分
校舎三田(東京都港区)
オンラインオンライン受講対応

  

ENGLISH COMPANYと並んでおすすめなスクールが、英語を最短で完璧にマスターできる「藤川メソッドグラマーテーブル」を生み出した藤川恭宏氏が創設したLiberty English Academy。

TOEIC・TOEFL・IELTSのスコアを伸ばしたい方であれば、ENGLISH COMPANY以上におすすめしたいスクールです。もちろん、ビジネス英語目的の受講も可能です。

LIBERTYでは、英語ネイティブが感覚的に身に付けている英語の構造や規則をまとめた「グラマーテーブル」という独自の学習メソッドで本質的な英語力を身に付けられます。

「グラマーテーブル」はTESOL(英語を第二言語とする人への英語教授法)の最高峰とされるコロンビア大学ティーチャーズカレッジで独自性が認められるほどの有用性を持ち、外交官や国際弁護士、大学教授が学びに来るほど。

英語の「核」はverbにあり、verbの役割を理解すれば英語4技能すべてが短期的・効率的に上達するという理論に基づき、週2回のレッスンで本質的な英語力の習得を目指します。

LIBERTYは特に資格試験の実績が圧倒的で、短期間の受講でもTOEIC 900点台・TOEFL 100点以上・IELTS 7.0以上の達成者が続出してます。

ハーバード・コロンビア・イエール・スタンフォードなど世界トップ大学・大学院の合格者も多数輩出し、高レベルな英語力を身に付けられることが実績として証明済み。英会話目的の受講ももちろん可能です。

受講料は6ヶ月間のコースで入会金を含めて約60万円。社会人は一般教育訓練級金制度を利用できますので、国から10万円が支給されます。

また、無料カウンセリング受ける際に「このブログ(ReLife)の記事を読んで入会金が最大で無料になるキャンペーンがあるって知りました」と忘れずに伝えてください。

入会金最大無料キャンペーンと教育訓練給付制度を利用すれば、総額約48万円・月額約8万円。

この金額が出せるのであれば、間違いなくLIBERTYをおすすめします。50万円くらい就職や転職や昇進すればすぐに取り戻せますし、英語ができるようになれば人生の幅が更に広がるのですから。

無料カウンセリングで「グラマーテーブル」について色々と聞けるので、ぜひ体験してみてください。教養のあるエリートな英語ネイティブが使う英語の本質を分かりやすく伝えてくれますので。

  

関連記事

Liberty English Academy(リバティ)の魅力【口コミ・評判も紹介】

【体験談】LIBERTY(リバティ)はグラマーテーブルで本物の英語を身に付ける

Liberty English Academyの入会金無料キャンペーンについて

公式サイト

Liberty English Academy

  

\今なら入会金最大無料/

リバティはこちら

    

3位 高品質なコンサルティング「STRAIL(ストレイル)」

    

入会金55,000円
コースビジネス英語コース
TOEIC L&R TESTコース
初級者コース
料金297,000円
期間3ヶ月
コーチング週1回×60分
校舎【東京】新宿・銀座・恵比寿
【大阪】梅田
オンラインオンライン受講対応

  

ENGLISH COMPANYと同じ経営母体を持つコンサルティング特化型スクール「STRAIL(ストレイル)」。

ENGLISH COMPANYがコーチングとトレーニングの両輪で英語力を伸ばすのに対し、ストレイルは言語習得の専門家によるコンサルティングを受けながらの自主学習がメインとなります。

「学びを合理的でクールなものに」というコンセプトも変わらず、毎日の自主学習時間が1~1.5時間の超高密度学習により、3ヶ月集中で英語力を伸ばすことが可能です。

ストレイルでは英語力をフェーズごとに捉え、該当するフェーズごとに最適学習を実施するストレイルメソッドを採用。

第二言語習得論に基づいた段階的なインプット学習でリーディングとリスニングを強化し、フェーズが上がってきたらスピーキングとライティングを鍛えていくことで、効率的に英語力を伸ばしていきます。

国内外の大学で言語習得の学問を専攻した専門知識を持つコンサルタントが揃っていて、医師が症状から病気の原因を特定して処方箋を決めるように、受講生の英語が苦手な原因をピンポイントで特定し、課題解決に最適な学習方法を提示。

常に最適な学習を継続することで、最短期間で本質的な英語力を身に付けることができるのが大きな魅力です。

コンサルティングに特化している分、月額約10万円と平均的な受講料である上、ビジネス英語コースは教育訓練給付制度の利用で70,400円の給付金が支給されるため、総額281,600円という格安料金でコーチングを受けることができます。

予算を抑えつつ、効率的にビジネス英語を身に付けたり、TOEICのスコアを伸ばしたい方におすすめのスクールです。

 

関連記事

【英語コーチング特化】STRAIL(ストレイル)の効果や評判を紹介

ストレイル(STRAIL)の割引キャンペーンについて

公式サイト

STRAIL

 

\無料カウンセリング実施中/

ストレイルはこちら

   

4位 予算重視なら「フライト英会話」

    

入会金通学プラン   :33,000円
オンラインプラン:  5,500円
コース・料金【通学プラン】
ライト  :14,300円
レギュラー:26,180円
プレミアム:54,780円

【オンラインプラン】
ライト:   7,150円
レギュラー:12,650円
プレミアム:21,890円

レッスンライト  : 月4回×25分
レギュラー: 月8回×25分
プレミアム: 1日1回×25分
期間月額制
カウンセリング定期的
校舎【東京】恵比寿
オンラインオンライン受講対応

 

フライト英会話は恵比寿に校舎を構えるマンツーマンレッスンを主体とする英会話スクールです。

恵比寿駅から徒歩1分と立地が良いため通いやすく、仕事帰りに気軽に通えるのもポイント。通学プランよりも安いオンラインプランも用意されていますので、恵比寿校に通えない方もフライト英会話を受講することが可能となります。

フライト英会話の最大の特徴は、日本人のカウンセラーとフィリピン人の講師がチームを組んで英語学習をサポートしてくれる点です。

ネイティブキャンプ・レアジョブ英会話・DMM英会話などの格安のオンライン英会話はフリートークのレッスンを繰り返すだけで、受講者の悩みや不安を解消してくれるサポートがありません。レッスンのみ提供するサービスでは、「英語を話せるようにならない」「英会話レッスンが怖い」「英語学習が続かない」という悩みが解決されないので、大半の人は挫折してしまいます。

ですが、フライト英会話は日本人カウンセラーが丁寧にサポート。カウンセリングで英語学習における目標・悩み・学習経験などのヒアリングが行われ、あなた専用のカリキュラムを作成してくれるため、英語が話せるようになるまでの道筋がハッキリします。

さらに、いつでもカウンセラーに学習相談ができたり、英文の添削などをお願いすることができますので、高いモチベーションを保って英語学習を続けることが可能です。

正確に言えば、フライト英会話はコーチングスクールではありません。他のおすすめのコーチングスクールと比較するとサポート量は少なめでが、その分、最安料金で7,150円とコスパは抜群。

高品質なサービスを受けたいけど予算が限られているという方は、ぜひフライト英会話の受講を検討してみてください。カウンセラーがいるかいないかで、英語力の伸びは全く異なってくるはずです。

  

関連記事

フライト英会話の口コミや評判は?|恵比寿の英会話スクール

公式サイト

PHLight(フライト)英会話

 

\無料体験レッスン実施中/

フライト英会話はこちら

   

5位 1年間で本物の英語力を身に付ける「トライズ」

   

入会金55,000円
コース英語コーチング本科
英語初心者
ビジネス英語上級
TOEIC対策プログラム
TOEFL対策
IELTS対策
英語プレゼン/学会発表
実践ファシリテーション
発音クリニック
インターナショナルスクール対策
ワーホリ準備英語
料金299,900~1,580,100円
期間3ヶ月~12ヶ月
コーチング毎週 / 隔週
レッスンプライベート:週0~5回
グループ  :受け放題
校舎【東京】 六本木・東京丸の内・新宿
     銀座・日本橋
【神奈川】横浜
【愛知】 名古屋
【大阪】 梅田
【福岡】 福岡天神
【沖縄】 沖縄
オンラインオンライン受講可能

    

教育事業を手掛けるトライオン株式会社が運営する英語コーチングスクール「トライズ」。

英語コーチング本科は1日3時間、1年間で1,000時間の英語学習を目安に設定し、求める学習量はコーチングスクールの中でも随一です。

商社・外資系コンサル・IT・メーカー・製薬・医療・金融など幅広い業種のビジネスパーソンが受講しており、ビジネス英語やTOEIC・TOEFL・IELTSなどの試験を集中して学ぶ最高の環境が整っています。

トライズは専属のネイティブ講師によるマンツーマン英会話レッスンを受けられるのも魅力的。ネイティブ講師は大学や省庁で指導実績もあるプロフェッショナルなので、ハイレベルなレッスンを1年間継続することで英語力の向上が見込めます。

マンツーマンレッスンのほか、グループレッスンは受け放題で、実践形式のアウトプット学習が非常に多いのも特徴です。日本人専属コンサルタントが毎日の英語学習を丁寧にサポートしてくれるため、初心者でも1年間でネイティブと会話できるレベルまで成長することが可能となります。

割引キャンペーンと教育訓練給付制度を利用すれば、英語コーチング本科の12ヶ月プランは月額10万円以下と平均的な料金で受講できます。しかも、専属コンサルタントのサポートと専属ネイティブコーチのマンツーマンレッスンを含んだ料金なので、コスパは非常に高いです。

初心者でもネイティブと会話できるまで成長することが可能なスクールなので、本気で英語を話せるようになりたいという強い意志を持っている方は、ぜひトライズを検討してみてくださいね。

  

関連記事

TORAIZ(トライズ)は効果なし? 口コミ・評判も紹介

TORAIZ(トライズ)の割引・キャンペーン情報

公式サイト

本気で英語を話したいなら「トライズ」

     

\無料カウンセリング実施中/

トライズはこちら

    

6位 ビジネス英語習得におすすめ「スマートメソッド」

  

入会金無料
料金594,000円
期間16週間
コーチング合計5回
レッスン週5回×50分(計80回)
オンラインオンライン完結

 

大手オンンライン英会話スクールのレアジョブが提供する英語コーチングサービス「スマートメソッド」。

TOEICの点数はそこそこ高かったり、英語の読み書きはある程度できるのに英会話が絶望的に苦手という方が、ビジネスで不自由なく英語を話せるレベルまで英会話力を伸ばすことが可能なスクールです。ビジネス英語特化型のプログラムで、マンツーマンの英会話レッスンをメインに専属講師が受講生の英語力を徹底的に鍛えてくれます。

月額148,500円と受講料金は高めですが、1回50分間の英会話レッスンを週5回・合計で80回実施するので、レッスンの量は圧倒的。

レッスンはただ英語を話すのではなく「発話の質 6項目」を大事にし、表現の幅・議論の論理性・意見の一貫性など、ビジネス英語として重要な「自分の意見を論理立てて分かりやすく伝える能力」を強く意識します。

レアジョブの正社員である優秀な講師が弱点や課題を丁寧にフィードバックをし、次のレッスンではフィードバックを活かしたレッスンを実施できるので、段階的にビジネス英語を身に付けることができます。

とにかく実践的なレッスンで英会話力を伸ばすプログラムなので、ビジネス英語を習得したい方にスマートメソッドが非常におすすめです。

  

関連記事

【体験談】レアジョブ スマートメソッドの口コミや評判は?|SMART Method

公式サイト    

【レアジョブ英会話】オンライン完結成果保証型英会話のスマートメソッドR

   

\無料カウンセリング実施中/

スマートメソッドはこちら

  

7位 コスパ最強「マネーイングリッシュ」

     

入会金無料
コースベーシックプラン
プレミアムプラン
料金【ベーシックプラン】
月額:54,780円(6ヶ月契約)
月額:65,780円(単月契約)

【プレミアムプラン】
月額:109,780円(6ヶ月契約)
月額:120,780円(単月契約)

期間月額制
コーチングベーシックプラン:隔週×40分
プレミアムプラン:週2回×40分
レッスンベーシックプラン:週3回×40分
プレミアムプラン:週5回×40分
オンラインオンライン完結

 

マネーイングリッシュは「英語で未来を強くする」という独自のコンセプトを持ち、英語を身に付けることで自分の価値と年収を上げ、未来をより豊かにすることを目標としています。

年収と英語力の相関性を指摘し、自己投資としての英語学習をサポートするなど現実主義的な視点を持っており、未来の人生も含めてサポートする意識をコーチ側も共有している点が大きな特徴と言えます。

人気のベーシックプランは月額54,780円と、コーチングスクールの中では最安の部類。

週3回の外国人講師によるマンツーマンレッスンで発音や文法を丁寧に学ぶことができます。また、日本人講師による文法・語法のグループレッスンも毎週あり、基礎的なインプット学習を通して「使える英語の知識」を身に付けることが可能。

料金に対してレッスン内容が非常に充実しているスクールで、コスパは非常に優秀です。

日本人コンサルタントは英語学習経験や豊富な海外経験を持ち、特に採用条件の一つとしている発音はネイティブレベルという特徴もあります。さらに、外国人講師はフィリピンの老舗の語学学校から優秀な人材を雇用しているので、講師の質も担保されています。

ちなみに、専属コンサルタントはモチベーションが上がるからと異性の方が付くことが多く、その辺りも含めて現実主義的であり、本当に裏表のないサービスを提供してくれます。

  

関連記事

【体験談】MONEY ENGLISH (マネーイングリッシュ)の効果は? 口コミ・評判も紹介

公式サイト

【マネーイングリッシュ】

    

\無料カウンセリング実施中/

マネーイングリッシュはこちら

     

8位 初心者に優しい「フラミンゴオンラインコーチング」

  

入会金55,000円
コース基本コース
初心者脱出コース
ビジネス英語基礎コース
試験対策コース
料金・期間4ヶ月  :275,000円
8ヶ月  :528,000円
12ヶ月:792,000円
コーチング週1回×50分
レッスンなし
オンラインオンライン完結

    

フラミンゴは初心者に非常におすすめの英語コーチングスクールです。

フラミンゴは優しく寄り添うコーチングを心掛けており、初心者でも取り組みやすい雰囲気を大切にしています。

これまで英語学習がうまくいかなかった方におすすめの「基本コース」や、英語学習を何から始めれば良いのか分からない方に向けた「初心者脱出コース」など、初心者レベルに対応したコースが用意されているのが特徴です。

コーチはバイリンガルの日本人なので、英語が全く話せない初心者でも安心。

第二言語習得理論という科学的見地に基づいてカリキュラムを組んでくれるため、英語初心者でも効率的に英語力を伸ばすことができます。

とにかく初心者に優しいスクールですので、専属コーチの丁寧なサポートを受けながら、着実に英語力の向上を目指したい方におすすめです。

 

関連記事

フラミンゴオンライン英語コーチングの特徴は? 口コミや評判を紹介

公式サイト

フラミンゴのオンライン英語学習コーチング「FOC」

         

\無料カウンセリング実施中/

フラミンゴはこちら

      

9位 格安 x 高品質「スタディサプリENGLISH パーソナルコーチプラン」

入会金無料
コースパーソナルコーチプラン
料金・期間3ヶ月:  74.800円
6ヶ月:107,800円
コーチング週1回
レッスンなし
オンラインオンライン完結

      

スタディサプリENGLISHは英語学習アプリをベースに様々なプランを提供している英語スクールです。

日常英会話、TOEIC対策、ビジネス英語などのコースを展開している中、パーソナルコーチングプランはTOEIC対策に特化。コーチングや教材はTOEIC対策専用となるので、TOEICのスコアを上げたい方には間違いないサービス内容となります。

特色はアプリをベースにしているため受講料が安いこと。できるだけ予算を抑えたい方におすすめのスクールと言えます。

コーチ陣はTOEIC満点取得者やTESOL(英語教授法)修了者など、英語指導の実績も豊富です。

その知見を活かしてスコアアップのコツはもちろん、本質的な英語をアドバイスしてくれるので、実力が着実に伸びるプログラムです。チャットツールを通して専属コーチが毎日サポートしてくれるので、日々の学習の質問や疑問はすぐに解消できます。

TOEIC対策の内容が充実したアプリに加えて、本番形式の実践問題集と人気講師による講義テキスト計8冊を使用して学習することができ、オリジナル教材も魅力的。

7日間無料体験を実施中なので、興味がある方は無料体験でパーソナルコーチングプランを試してみましょう。  

 

関連記事

【TOEIC対策】スタディサプリENGLISHパーソナルコーチプランの口コミ・評判

公式サイト

業界初・オンライン特化型コーチ スタディサプリENGLISH

  

\7日間の無料体験実施中/

スタディサプリはこちら

        

10位 グループコーチング「PRESENCE(プレゼンス)」

  

入会金30,000円
英会話コース上級  :208.000円(2ヶ月)
上級入門:198.000円(2ヶ月)
中級  :188.000円(2ヶ月)
初級  :178.000円(2ヶ月)
準備  :  98,000円(1ヶ月)
TOEIC L&R TEST
コース
TOEIC900点:238.000円(2ヶ月)
TOEIC750点:228.000円(2ヶ月)
TOEIC600点:218.000円(2ヶ月)
TOEIC準備  :  98,000円(1ヶ月)
TOEFL iBT TEST
コース
TOEFL105点:318,000円(2ヶ月)
TOEFL90点  :308,000円(2ヶ月)
TOEFL70点  :298,000円(2ヶ月)
コーチング週1回×120分
校舎港区(表参道)
オンライン完全オンライン対応

  

日本で最初にできた語学コーチングスクールであるプレゼンス。

入会費は30,000円で、月額料金は約10万円と平均的な受講料ですが、週1回・2時間というコーチングスクールの中で最も長いコーチング時間が確保されています。表参道の校舎で対面で受講できるのもポイントですね。

特筆すべきはグループコーチング制度を導入していること。5人程度のクラスを作ってコーチングを受けることになります。

同じ目標を持つクラスメートの存在は、お互いに刺激し合い、モチベーションを高め、時に不安や悩みも共有できる心強い仲間となります

クラスメイトと仲良くなり交流が深まったという話もあり、クラスメイトと一緒に英語学習をできるのは大きな魅力と言えるでしょう。

日本人トレーナーはニューヨークでのMBA取得者、英国大学のTESOL修士課程卒業者、海外留学経験者、マルチリンガル、大手企業で英語を使ったビジネスに携わっていたなど、生の英語を使ってきた経験が豊富です。実績に基づく知見や、目指すキャリアにおいてどう英語を活かすかなどのアドバイスも貰える点も非常に魅力的。

グループコーチングで仲間と切磋琢磨し、2ヶ月間で大幅に英語力を伸ばしたい方におすすめです。

  

関連記事

PRESENCE(プレゼンス)の口コミ・評判|表参道の英語コーチングスクール

PRESENCE(プレゼンス)の割引クーポン・キャンペーン情報

公式サイト

PRESENCE(プレゼンス)

  

\無料カウンセリング実施中/

プレゼンスはこちら

  

3.大人向けの英会話教室(レッスン型)をおすすめしない理由

大人向けの英会話教室(レッスン型)をおすすめしない理由

 

大人になってから英語を勉強して英会話を身に付けるにあたり、なぜレッスンのみを提供するレッスン型のスクールをおすすめしなか、その理由を説明していきます。

 

3-① 英会話レッスンだけでは大人は英語を話せるようにならない

レッスン型の英会話教室をおすすめしない最大の理由は、英会話レッスンを繰り返すだけでは英語を話せるようにはならないからです。

その理由は、英語を話せるようになるためには、前提として英語を話すための知識が必要不可欠だからです。

非母国語を効率的に習得する方法を研究する第二言語習得論によると、赤ちゃんの頃から身近にある母国語を身に付けることと、新たに非母国を第二言語として身に付ける過程は全く異なると考えられています。

たとえば、日本人が大人になってから海外に駐在して20年働いても、ネイティブレベルの英語力を身に付けることは非常に困難です。英語圏出身の子供であれば、10歳未満でも英語をスラスラと話すのは当たり前ですから、単純に英語に触れる年数が重要ではないことが明らかですよね。

脳がまだスポンジのように知識を吸収できる幼少期であれば、英語を聞いて、英語を話すだけで母国語が身に付いてしまいます。

ですが、すでに母国語が完成した脳を持つ日本人が第二言語として英語を身に付ける場合は、英会話レッスンで英語を聞いて、英語を話すだけでは全く英語が身に付きません。

では、第二言語習得論ではどのような学習が有効かと言えば、「大量のインプット学習」が必要であることが明らかになっています。

 

3-② インプット学習のサポートがない

言語学者のスティーブン・クラッシェンが提唱した第二言語習得論の仮説に「インプット仮説」というものがあります。

インプット仮説とは、現在よりも一段階レベルの高いインプット学習を実施することで、自然に第二言語が進歩するという説です。

簡単に言えば、単語・文法・発音などのインプット学習を継続すれば、自然と英語を話せるようにるという考え方になります。

英会話レッスン = アウトプット学習は、自分の脳内にある知識を発信することです。英語を話せない人はそもそも全体の知識が不足しているため、英語を話せないわけですね。

その状態で英会話レッスンを繰り返しても上達しないのは、知識を増やすインプット学習が疎かになっているからに他なりません。

つまり、英語を話せるようになるためには大切なのは英会話レッスンというアウトプット学習ではなく、単語・文法・発音などの基礎学習を徹底して行うこと。英語を大量に読んだり聞いたりして、英語の知識を増やすことが非常に重要なのです。

ただし、注意点としては、インプット学習を行う際に「理解可能な学習をする」ことが条件であることです。

たとえば、聞いても理解できない英語をいくら聞いても効果的なインプット学習はできませんし、読んでも理解できない英語をダラダラと読み続けても効果は出ません。

海外の映画やドラマを字幕なしで観たり、海外のニュースサイトをなんとなく読んでも全く学習効果が表れないのは、まだそのレベルの理解力に到達していないことが原因なわけです。

あくまでも理解できる英語を聞いたり読んだりして知識を身に付け、徐々に難易度を上げて理解可能な英語を増やすことで、自然と英語を話せる状態になるのです。

従って、レッスンのみ提供し、インプット学習が疎かになるレッスン型の英会話教室はおすすめしません。

 

3-③ 原因の特定と解決のサポートがない

英語を話せるようになるためにはインプット学習が重要と言っても、理解可能な英語の知識を少しずつ増やす段階的な英語学習でないと効果が出ないことが分かりましたね。

それでは、インプット学習の順番はどのように決めれば良いのかと言えば、現時点で英語ができない原因の発見と解決を繰り返していくことが重要となります。

たとえば、英語が聞き取れないといっても、「ネイティブの自然な発音が聞き取れない」「聞き取りはできるけど、意味が理解できない」「長い文章になると理解が追い付かない」「ネイティブの話すスピードについていけない」など、様々な原因があります。

このような原因を解決するためには「ネイティブの発音を身に付ける」「単語の暗記量を増やす」「英語を前から順番に理解できるよう語順に慣れる」「速いスピードに付いていくために英語のまま意味を理解できるようにトレーニングする」など、原因ごとに適切な学習が必要になってきます。

つまり、自分が英語が話せない原因を正確に分析し、その原因を解決する適切な英語学習を実施することで、少しずつ理解可能なインプット学習を増やしていくことが、英語が話せるようになるまでの近道なのです。

レッスン型の英会話教室では、コーチングによる原因の発見や解決のための学習プランの提示がありませんので、効果的なインプット学習ができずに英語が伸びないという大きなデメリットがあります。

 

4.大人向けの英会話教室(コーチング型)をおすすめする理由

大人向けの英会話教室(コーチング型)をおすすめする理由

 

この記事の結論として、大人で英語を話せるようになりたい人にはコーチング型の英会話教室の受講をおすすめします。

 

4-① 専属コンサルタントがインプット学習をサポート

前述の通り、英語を話せるようになるためには、英語ができない原因を解決するための適切なインプット学習を継続し、徐々に理解可能な英語の知識を増やしていくことが重要です。

ですが、そもそも英語が話せない人は、自分がなぜ英語を聞き取れないのか、なぜ英語を話せないのか、その原因を正確に特定することができません。

また、原因を解決するための最適な英語学習やトレーニングを選択することも非常に困難です。

そのため、独学では英語をいつまでも英語を話せるようにならなかったり、英会話レッスンを繰り返すという非効率的な学習をいつまでも続けてしまい、英語学習に挫折してしまったりするのです。

そこでおすすめなのが、専属コンサルタントが付いて、インプット学習を丁寧にサポートしてくれるコーチング型の英会話教室です。

コーチング型の英会話教室では、専属コンサルタントは受講生一人ひとりについて、英語が話せない原因を発見し、解決のための最適な学習を提案してくれます。

専属コンサルタントに常に英語学習をサポートしてもらうことで、理解可能な英語の知識を増やす最適なインプット学習を実施し、短期間で英会話の実力を伸ばすことが可能になるのです。

  

4-② PDCAサイクルを回して効率よく学習

コーチング型の英会話教室では、専属コンサルタントが適切なPDCAサイクルを回すことで効率的に英語を話せるようになることを目指します。

  

PLANレベルや目標に合わせて、最適な学習計画を策定
DO学習計画をベースに自主学習や英会話レッスンを実施
CHECK定期カウンセリングや定期テストで進捗状況の確認
課題や弱点の発見・検証
ACT発見された課題解決・弱点克服のために学習計画を修正

  

英語が話せないといっても、受講生によって「単語の知識不足」「文法の理解不足」「発音が苦手」など弱点や課題が異なります。

そこで、コーチング型の英会話教室では、カウンセリングやテストで受講生の弱点や課題を分析。専属トレーナーが目標達成に最適なオリジナルカリキュラムを作成してくれます。

さらに、カリキュラムに沿ってインプット学習を実施して、定期カウンセリングや定期テストで常に進捗状況を確認。弱点克服・課題解決のために学習計画を修正し、日々の学習に落とし込んでいくのです。

このようにPDCAサイクルを回しつつ、英語学習に関する疑問や悩みにいつでも対応してくれるため、モチベーションを保ちながら効率的に英語を身に付けることが可能となります。

 

4-③ 第二言語習得論の理解者からの指導

大人が英語を短期間で話せるようになるためには、英会話レッスンを受ける前に、適切なインプット学習を正しいタイミングで実施することが重要です。

そのためには、日本語とかけ離れた英語という言語を効率よく身に付ける第二言語習得論の専門的な知識を持っている講師から指導を受けるのが最も効率的です。

たとえば、ランキング1位のENGLISH COMPANYと3位のストレイルの専属コンサルタントは、国内外の大学で言語習得論を学んだ言語習得の専門家です。

また、ランキング2位のLIBERTYは、言語習得研究の最高峰と言われるコロンビア大学で学んだ藤川代表が、完成された言語習得メソッドのグラマーテーブルを利用してレッスンをしてくれます。

原因の発見や解決の精度が高いのはもちろん、シャドーイングやチャンクリーディングなどの負荷が高いトレーニングを効果的に実施してくれるため、英語の伸びがほかの英会話教室と比べても段違いに早くなるのです。

この記事でおすすめしているコーチングスクールは、特に言語習得に関する知識が深い講師が揃っていますので、短期間で英語を話せるようになりたいのであれば、ぜひコーチング型の英会話教室の無料カウンセリングを受けてみて、専門的なトレーニングを体験してみてください。

   

5.大人の初心者向けのおすすめ英会話教室

カリキュラム

  

ここからは、目的別に大人向けの英会話教室をおすすめしていきます。

 

5-① 大人の初心者向けの英会話教室比較

まずは、大人の初心者向けのコースを比較しましょう。

     

スクール
コース入会金受講料金期間月額
(入会金除く)
ENGLISH
COMPANY
セミパーソナル初級55,000円264,000円6ヶ月44,000円
パーソナルトレーニング55,000円561,000円3ヶ月187,000円 
リバティTOEIC・TOEFL・IELTS55,000円
(最大無料)
476,000円6ヶ月79,333円
STRAIL初級者コース55,000円297,000円3ヵ月99,000円 
フラミンゴ基本/初心者脱出55,000円275,000円4ヵ月68,750円 
フライト
英会話
通学33,000円14,300円月額14,300円
オンライン5,500円7,150円月額7,150円
トライズ 英語初心者コース無料499,900円3ヶ月166,633円
プレゼンス初級コース30,000円178.000円2ヶ月89,000円

 

コーチング型の英会話教室は初級コースを用意しているスクールも多いので、一から英語を勉強する場合は、初心者コースの受講も検討してみてください。

 

5-② 大人の初心者向けの安い英会話教室

ENGLISH COMPANY「セミパーソナル初級」
入会金55,000円
コース・期間6ヶ月
料金264,000円
コーチング・
トレーニング

週1回(120分)

      

受講料金の安さと結果のバランスを重視したい場合は、ENGLISH COMPANYのセミパーソナル初級コースがおすすめです。

セミパーソナル初級コースは受講料金264,000円・月額44,000円で、言語習得の専門家から週1回120分の高密度なトレーニングを受けることができます。

また、自主学習のサポートもありますので、適切なインプット学習を継続できる点でも非常におすすめです。

期間は6ヶ月とやや長くなりますが、初心者~初級者でも本物の実力を身に付けたい場合は、ENGLISH COMPANYのセミパーソナル初級コースの受講を検討してみてください。

  

公式サイト 

ENGLISH COMPANY

  

5-③ 大人の初心者向けの優しい英会話教室

フラミンゴ「基本コース/初心者脱出コース」
入会金55,000円
コース・期間4ヶ月
料金275,000円
コーチング週1回(50分)

      

フラミンゴは大人で初めて英語学習を始める超初心者でも受けやすいようにと、とにかく優しい雰囲気で丁寧にサポートしてくれる英会話教室です。

フラミンゴには英会話レッスンはありませんが、それは前述の通り、英語を話すようになるにはまずはインプット学習が重要であり、超初心者はまずは単語・文法・発音などの基礎的なインプット学習を丁寧に実施する必要があるからです。

初心者で英語が怖い・不安と感じている方で、まずはゆっくりと英語学習を進めていきたい方におすすめです。

  

公式サイト

フラミンゴのオンライン英語学習コーチング「FOC」

  

5-④ 大人の初心者向けの効率重視の英会話教室

STRAIL「初級コース」
入会金55,000円
コース・期間3ヶ月
料金297,000円
コーチング週1回(60分)

      

STRAILは言語習得の専門家が自主学習を徹底的にサポートしてくれるコンサルティング特化型の英会話教室です。

STRAILは受講者の英語ができない原因を発見する精度が群を抜いて非常に高く、自主学習で適切なインプット学習する力が身に付くため、初心者にとてもおすすめです。

1日の学習時間が短くても英会話が伸びるという魅力があるため、仕事で忙しくてなかなか勉強の時間が取れない方はSTRAILの受講を検討してみましょう。

  

公式サイト

STRAIL

   

5-⑤ 大人の初心者向けの結果重視の英会話教室

ENGLISH COMPANY
「パーソナルトレーニング90日間集中プログラム」
入会金55,000円
コース・期間3ヶ月
料金561,000円
コーチング・
トレーニング

週2回(90分)

   

初心者でも3ヶ月間で本気で英語を話せるようになりたい場合は、ENGLISH COMPANYのパーソナルトレーニング90日間集中プログラムの受講をおすすめします。

90日間集中プログラムでは、言語習得の専門家から高レベルな英語トレーニングを週2回×90分間受けることで、3ヶ月でも大幅に英会話能力が向上します。

受講料金は561,000円と高めでが、その分、全ての英語スクールの中でも最高品質のトレーニングを受けることができますので、なんとしてでも英語を話せるようになりたいと強く思っている方はこちらのコースの受講を検討しましょう。

  

公式サイト 

ENGLISH COMPANY

 

6.大人向けの安い英会話教室

大人の初心者向けのおすすめ英会話教室

  

次に、大人向けの安くて高品質なおすすめの英会話教室を比較していきましょう。

 

6-① 料金基準

まずは、当記事でおすすめしているコーチング型の英会話教室のそれぞれの最も安い料金プランをご紹介します。

      

スクール
入会金受講料金期間月額
(入会金除く)
ENGLISH
COMPANY
少人数55,000円264,000円6ヶ月44,000円
マンツーマン55,000円561,000円3ヶ月187,000円 
リバティ55,000円
(最大無料)
476,000円6ヶ月79,333円
ストレイル281,600円(入会金込み)3ヶ月93,866円
フライト英会話通学33,000円14,300円月額14,300円
オンライン5,500円7,150円月額7,150円
トライズ 1,199,100円(入会金込み)12ヶ月166,633円
スマートメソッド無料594,000円4ヶ月148,500円
マネーイングリッシュ無料54,780円月額54,780円
フラミンゴ55,000円275,000円4ヶ月68,750円 
スタディサプリ無料107,800円6ヶ月17,966円
プレゼンス30,000円178.000円2ヶ月89,000円
  • リバティ・ストレイル・トライズは教育訓練給付制度適用後の料金
  • 全て税込み価格

 

基本的には受講料金が高いほどサービスが充実しており、安いほどコーチングやレッスンの頻度が少ないなどコストカットされています。

 

6-② コーチング・レッスン形式

コスパを検討するためにも、コーチングやレッスンについても確認しましょう。

   

スクール
コーチングマンツーマン
レッスン
グループ
レッスン
ENGLISH
COMPANY
少人数グループ-週1回・120分 / 計24回・2,880分
マンツーマンマンツーマン週2回・90分 / 計24回・2,160分-
リバティマンツーマン-週2回・90分 / 計48回・4,320分
ストレイルマンツーマン--
フライト英会話通学マンツーマン週1回・25分 / 計4回・100分-
オンラインマンツーマン週1回・25分 / 計4回・100分-
トライズ マンツーマン週3回・25分 / 計144回・3,600分受け放題
スマートメソッドマンツーマン週5回・50分 / 計80回・4,000分-
マネー
イングリッシュ
マンツーマン週3回・40分 / 計480分週1回・50分 / 計4回・200分
フラミンゴマンツーマン--
スタディサプリマンツーマン--
プレゼンスグループ--

    

ここまで英語を話せるようになるためにはインプット学習が重要という解説をしてきましたが、ENGLISH COMPANYやリバティでは、専属コンサルタントと一緒に単語・文法・発音を身に付けるインプット重視のレッスンやトレーニングを実施します。

更にレベルが上がってくると、シャドーイングやチャンクリーディングなどの高度なトレーニングを取り入れたり、実践的なスピーキングレッスンに進んでいくため、段階的なインプット学習を実施した上で、アウトプット学習で英語を話せるようになるという非常に効率的な英語学習が可能です。

もちろ受講料金の安さも大切ですが、もし本気で英語を話せるようになりたい場合は、ENGLISH COMPANYやリバティのようにインプット学習を重視するレッスンを提供している英会話教室の受講を検討しましょう。

 

6-③ 専属コンサルタントと講師の国籍

次に、専属コンサルタントやレッスン講師の国籍も確認しましょう。

     

スクール
専属トレーナーレッスン講師
ENGLISH
COMPANY
日本人日本人
リバティ日本人日本人
ストレイル日本人-
フライト英会話日本人
(カウンセラー)
フィリピン人
トライズ 日本人英語本科:ネイティブ
初心者:日本人
スマートメソッド日本人フィリピン人
マネー
イングリッシュ
日本人フィリピン人
フラミンゴ日本人-
スタディサプリ日本人-
プレゼンス日本人-

   

英語学習をサポートしてくれる専属コンサルタントはどのスクールも日本人なので、大人の初心者の方でも安心して受講することができます。

レッスン講師は、細かい部分まで日本語で説明してもらいたいなら日本人の方が良いですし、実践的な英会話に慣れたいのであればフィリピン人やネイティブ講師を選択するのもおすすめです。

ただし、重要なことなので繰り返しますが、英語を話せるようになるためにはインプット学習が非常に大切なので、効率的なインプット学習を実施するためにも文法構造や英語の理論についてしっかりと説明してくれる日本人講師の方が初心者~中級者まではおすすめと言えます。

   

6-④ 保証制度

見落としがちですが、意外と大切なのは保証制度です。

   

スクール
保証制度内容
イングリッシュ
カンパニー
少人数--
マンツーマン30日間返金保証受講開始日30日以内にキャンセルの場合、全額返金
リバティ成果保証ベーシック:目標スコアに未到達の場合、無料6回レッスン追加
アドバンス:目標スコアに未到達の場合、無料9回レッスン追加
ストレイル30日間返金保証受講開始日30日以内にキャンセルの場合、全額返金
フライト英会話通学--
オンライン--
トライズ 30日間返金保証 受講開始日30日以内にキャンセルの場合、全額返金
スマートメソッド成果保証CEFR-Jの1レベルアップを保証
マネーイングリッシュ 1週間返金保証受講開始日1週間以内にキャンセルの場合、全額返金
フラミンゴ30日間返金保証 受講開始日30日以内にキャンセルの場合、全額返金
スタディサプリ--
プレゼンス--

    

無料カウンセリングを受けて、スクールの雰囲気やサービス内容を確認してから受講することになりますが、実際にスクールを受講し始めてから違和感を覚えたり、思うように成績が伸びないケースもあります。

その時に成果保証や返金保証があると安心できますので、スクール選びに不安がある方は、とりあえず気になるスクールの無料カウンセリングは全て受けてみて、その上で保証制度も考慮に入れて受講するスクールを選びましょう。

  

7.大人向けの英会話教室(レッスン型)を受講するメリット

大人向けの英会話教室(レッスン型)を受講するメリット

 

ここまで大人向けのコーチング型の英会話教室をおすすめしてきましたが、人によってはレッスン型の英会話教室の方が合う場合もあります。

そこで、レッスン型の英会話教室を受講するメリットについてご紹介します。

 

7-① 地方都市でも通学受講が可能

レッスン型の英会話教室は全国展開している教室が多く、東京や大阪以外の地方都市でも教室で通学受講することができます。

  

 校舎
ベルリッツ【関東】東京・埼玉・神奈川・千葉
【東海】静岡・愛知
【関西】大阪・京都・兵庫
【中国】広島・岡山
【九州】福岡
NOVA全国に約300校
イーオン全国に約250校
GABA【関東】東京、神奈川、千葉、埼玉
【中部】愛知
【関西】大阪、京都、兵庫
シェーン英会話全国に約200校
ECC外語学院【東北】福島
【関東】東京・神奈川・千葉・埼玉・栃木・茨城
【東海】愛知・三重・岐阜・静岡
【関西】大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀
【中国】岡山
【九州】福岡・鹿児島

  

コーチング型もレッスン型もどちらの英会話教室も完全オンライン受講対応のため、全国各地どこからでも受講することが可能ですが、地方に住んでいる方で通学受講にこだわりたい方は、レッスン型の英会話教室も検討してみましょう。

 

7-② 企業としての信用度が高い

レッスン型の英会話教室は30~40年以上前に設立されており、現在まで運営されているため企業としての信用度が高いと言えます。

  

 会社概要設立資本金従業員
ベルリッツベルリッツ・ジャパン株式会社1980年12月1億円1,500名
NOVANOVAホールディングス株式会社1994年6月8,000万円3,628名
イーオン株式会社イーオンホールディングス1973年4月1億円2,400名
GABA株式会社GABA1995年7月9,000万円323名
シェーン英会話株式会社シェーンコーポレーション1983年4月9,000万円1,260名
ECC外語学院株式会社ECC1975年1月4,500万円1,300名

  

コーチング型の英会話教室の多くは2015年頃から設立されており、まだその歴史は浅いです。

ENGLISH COMPANYとSTRAILは日本最大手の教育事業会社「ベネッセホールディング」のグループ企業のため信用度が高いですが、他のコーチングスクールはベンチャー企業もあるため、不安が残る方もいるかもしれません。

コーチング型の英会話教室は、日本従来のレッスン重視の英会話教室では日本人の多くが英語を話せるようにならないという問題を解決するために登場しているので、より洗練されたサービスを提供しているのはコーチング型の英会話教室です。

ですが、やはり長年運営されている実績がある方が安心という方もいると思いますので、実績重視の方はレッスン型の英会話教室の受講も併せて検討してみてください。

 

7-③ 学習メソッドが確立している

レッスン型の英会話教室が長年運営されているということは、それだけ英語指導のノウハウが蓄積されていることに他なりません。

たとえば、ベルリッツにはレッスン中は英語のみ話すことで英語の会話量を多くする「ベルリッツ・メソッド」があったり、ECC外語学院には初心者が英語を話すのが不安というメンタルブロックを払しょくする「ELICITメソッド」というものがあります。

それぞれの英会話教室が数十年の英語指導の経験から独自の学習メソッドを開発していますので、レッスン型の英会話教室に興味がある方は、それぞれの英会話教室の無料体験を受けてみて、どの学習メソッドが自分に合うか確認しましょう。

 

7-④ グループレッスンでは出会いがある

英会話教室では毎週固定でグループレッスンをする場合、固定メンバーが集まってレッスンを受講することになります。

同じ英語レベルで同じ目標を目指す人で集まることで、英語学習の悩みを相談したり、モチベーションを高めて英語学習に取り組めるとうメリットがあります。

  

7-⑤ ネイティブ講師と実践的な英会話レッスンが可能

レッスン型の英会話教室の多くは、ネイティブ講師を正規雇用しています。

しかも、日本在住のネイティブ講師なので、日本に一定の理解があり、日本語でコミュニケーションが可能な場合もあります。

英語をのインプット学習がある程度は進んでいて、それなりに英語を話せる中級レベル以上の方であれば、ネイティブ講師と英会話レッスンすることで更なる英会話能力の向上が見込めるでしょう。

 

8.大人向けの英会話教室(レッスン型)を受講するデメリット

  

次に、レッスン型の英会話教室を受講するデメリットを確認しましょう。

 

8-① 受講料金が高い

コーチング型の英会話教室も受講料金が50万円前後と高めですが、レッスン型の英会話教室も実はそれなりに受講料金が高くなります。

それぞれの英会話教室の基本的な受講料金は次の通りです。

     

 入会金受講料金レッスン回数レッスン時間レッスン料金
ベルリッツ33,000円総額249,200円計40回40分6,230円/回
NOVA0円月額11,000円月4回40分2,750円/回
イーオン5,500円総額31,350円計10回20分3,135円/回
GABA33,000円総額371,250円計45回40分8,250円/回
シェーン英会話22,000円総額99,000円計20回40分4,950円/回
ECC外語学院22,000円月額17,600円月4回60分4,400円/回

  

表の通り、1回の英会話レッスンで5~8千円の受講料金がかかります。(NOVAはグループレッスンかつ毎週のレッスン時間が固定の場合、月額約1万円の格安プランで受けることが可能)

英会話教室の受講料金が高い主な原因は、全国に校舎を構えている点にあります。

日本中の主要な駅の近くに多数の校舎を構えているため、家賃・光熱費・備品代・清掃費用など様々な固定費が発生しているのです。

また、知名度の高い英会話教室はマーケティングに力を入れているため、CMやWEB広告などの広告宣伝費も受講料に反映されています。

知名度が高いのは安心材料の一つかもしれませんが、純粋な英語サービス以外の管理費や広告費が含まれている分、受講料金がどうしても高額になりやすいのは大きなデメリットと言えるでしょう。

 

8-② カリキュラムの融通が利きづらい

大手英語教室は全国に校舎があり、多くの講師が在籍しています。

多くの講師が在籍している教室がサービスの水準を保つためには、どうしてもマニュアルに沿った対応が必要です。

つまり、受講者側にレッスン内容を合わせるのではなく、定められたカリキュラムや教材に沿ってレッスンが進められるため、受講者によっては内容や進み方が合わない可能性があります。

ここまで何度も解説してきましたが、英語を話せるようになるためには、理解可能なインプット学習を実施して、少しずつ理解できる英語の知識を増やすことが非常に重要です。

言い換えれば、受講生一人ひとり最適なインプット学習が異なるのに、一定のカリキュラムでレッスンを進めては、インプット学習が上手くいかない人が出てしまうのも当たり前ですよね。

コーチング型の英会話教室のように、受講生に合わせたインプット学習を実施しないため、レッスン型の英会話教室は英語を話せるようになるための期間が長くなる傾向にあります。

 

8-③ 自主学習のサポートがない

レッスン型の英会話教室は、自主学習のサポートがほぼ期待できないのも大きなデメリットです。

コーチング型の英会話教室では、チャットやアプリを通していつでも講師に質問できたり、英文や音声を添削をしてもらうことが可能ですが、レッスン型の英会話教室の場合は自主学習は一人で頑張る必要があります。

自主学習のサポートがないため、非効率な英語学習になってしまったり、そもそも自主学習を実施しないことで、いつまで経っても学習効果が表れない可能性があるのも気を付けましょう。

 

9.大人向けのおすすめ英会話教室【レッスン型】

大人向けのおすすめ英会話教室【レッスン型】

  

レッスン型の英会話教室は長年の指導実績・知名度・大企業としての信用があります。

実績がある英会話教室の方が安心だと感じる方や地方に住んでいて通学受講したい方は、レッスン型の英会話教室の無料体験も受けてみて、コーチングサービスとどちらが自分に合うか比較してみてくださいね。

   

1位 Berlitz(ベルリッツ)

   

入学金33,000円
コース大人・大学生
ビジネス英会話
オンライン英会話
オンライン外国語
オンライン+自己学習
日常英会話
短期集中英会話
TOEIC受験対策講座(グループ/コーチング)
Berliz Flex(ベルリッツフレックス)
etc...
基本料金

①マンツーマン(教室・オンライン自由選択)
 40レッスン:340,000円(1レッスン8,500円)

②マンツーマン(完全オンライン)
 40レッスン:249,200円(1レッスン6,230円)

③少人数グループ(教室)
 48レッスン:211,200円(1レッスン4,400円)

④少人数グループ(オンライン)
 40レッスン:167,200円(1レッスン4,180円)

⑤自己学習+オンラインレッスン
 6ヶ月:119,800円(月額198,00円)

レッスン時間40分間~
レッスン回数カスタマイズ可能
レッスン講師外国人講師
カウンセラー日本人
校舎【関東】東京・埼玉・神奈川・千葉
【東海】静岡・愛知
【関西】大阪・京都・兵庫
【中国】広島・岡山
【九州】福岡
レッスン可能な時間帯各校舎による
オンライン完全オンライン受講対応

  

ベルリッツはアメリカで140年以上前に生まれた老舗の英会話スクール。

全国で60店舗の教室と1,000名以上の外国人講師を抱えている日本でも最大手のスクールの一つで実績も抜群です。

ベルリッツで学べる言語は英語・中国語・フランス語・ドイツ語・スペイン語・韓国語と様々。幼児から大人向けまで様々なコースが用意されていて、各試験対策専用コースもあるなど、受講生のニーズに高いレベルで応えてくれます。

特徴的なのは「ベルリッツ・メソッド」と呼ばれる英語指導を実施していて、英語教授法にて最も有効とされる「英語教授法辞典」や「英語学英語教育研究辞典」で紹介されているほど。

140年以上の語学指導の歴史で洗練されてきた「ベルリッツ・メソッド」により、非常に高い英語学習効果が期待できるスクールです。

「英会話短期集中コース」「TOEICコーチングコース」「Berliz Flex(ベルリッツフレックス)」では、日本人カウンセラーやネイティブ講師が目標達成までの学習を徹底的にサポート。

「ベルリッツ・メソッド」に基づく質の高いレッスンとコーチングにより、短期間でも大幅な英語力の向上が可能なスクールです。

 

関連記事

ベルリッツはマンツーマンがおすすめ|短期集中・TOEICコーチング・フレックスの評判

ベルリッツの割引クーポン・キャンペーン情報

公式サイト

英会話と語学学校の「ベルリッツ」

   

\無料体験レッスン実施中/

ベルリッツはこちら

   

2位 ECC外語学院

   

入会金22,000円
コース日常英会話
中・上級者向け英会話
ビジネス英会話
TOEIC L&R TEST 集中
TOEFL TEST 対策
英検直前対策
ビジネス英語コーチング
ECCオンラインレッスン
etc...
料金月額17,600円~
レッスン形式マンツーマン
グループレッスン
コーチングコース次第
レッスンコース次第
オンライン完全オンライン受講可能

  

ECC外語学院は2022年に創業60周年を迎え、国内に約150ヵ所の校舎がある日本でも最大手の英会話スクールです。

長く日本の英語教育をリードしてきた老舗のスクールで、その信用と実績は他の英語教室の追随を許しません。子どもからシニア世代まで幅広い年齢層の様々なニーズに対応したコースが用意されていて、数多くの受講生が英語力の伸ばしています。

ECC外語学院の特徴は、ECCの独自メソッドにあります。

基本的にはグループレッスン主体で、初心者は人前で大きな声を出すことで英語を話すのが恥ずかしい・英語が怖いという「メンタルブロック」を外し、自信を持って話せるようになっていく手法を取ります。

また、初心者は日本人のバイリンガル講師から優しく丁寧に英語を指導してもらえるのもECC外語学院の大きな魅力。英語ネイティブの講師陣も揃っていますので、受講生の英語レベルに合わせてた講師から英語を学べるので、常に最適な英語学習をすることが可能となります。

年3回の個別カウンセリングでにおいて、これから伸ばしていきたい力や英語が伸び悩んでいる原因などを明確にし、英語学習をするとどうしてもぶつかる「壁」を乗り越えるカリキュラムも設計してくれます。

グループレッスンメインで進んでいくため、他の受講生との交流の機会が多いので、出会いや交流も楽しみたい方におすすめできるスクールの一つと言えるでしょう。

    

公式サイト

ECC外語学院

  

\無料体験実施中/

ECC外語学院はこちら

   

3位 シェーン英会話

  

入会金22,000円
コースビジネス英語
TOEIC L&Rテスト
英検対策
IELTS対策
文法強化
旅行英会話・留学・渡航前
日常英会話
料金・期間【ネイティブ講師】
個人レッスン      :29,700円 / 月
アフタヌーン個人レッスン:19,800円 / 月

【日本人講師】
個人レッスン:26,400円 / 月

レッスン月4回
オンライン

以下コースでオンライン受講可能

ビジネス英語
TOEIC L&Rテスト
英検対策
日常英会話

    

創業40以上の老舗英会話スクールである「シェーン英会話」。厳密に言えば英語コーチングスクールではありませんが、ネイティブ講師による年2回のカウンセリングやプログレステスト、年1回のスピーキングテストなどを通して英語習得度を確認する機会があります。

シェーン英会話は週1回40分間のマンツーマンレッスンでビジネス英語やTOEIC・IELTS対策を行えるスクール。月4回のレッスンで月額29,700円ですが、平日限定15時までのレッスンであれば格安の19,800円となるので、コーチングスクールと比較して非常にリーズナブルに受講することとができます。

英会話コースの講師は英語ネイティブで、CELTAやTESOLといった英語教授の国際資格を有する英語指導のプロフェッショナル。シェーン英会話着任前・着任後も日本人に対する英語指導のトレーニングを積み重ねているので、ネイティブ講師から圧倒的にレベルの高い指導を受けることができるのが特徴です。

出費を抑えめにしつつ、質の高い英語指導をスクールで受講したい方にはシェーン英会話がおすすめです。

  

関連記事

シェーン英会話の割引・キャンペーン情報|評判や魅力のご紹介 

公式サイト

大手英会話スクール【シェーン英会話】

    

\無料体験レッスン実施中/

シェーン英会話はこちら

    

4位 駅前留学NOVA

駅前留学のNOVA

  

入会金無料
コース・料金【固定プラン】
少人数グループレッスン:11,000円
マンツーマンレッスン :23,100円~

【フリープラン】
少人数グループレッスン:11,000円~
マンツーマンレッスン :29,700円~

レッスン回数月4回(基本)
レッスン時間1回40分間
講師の国籍ネイティブ
校舎全国に約300校
オンラインオンライン受講対応

  

駅前留学でお馴染みのNOVAは1981年に創業した老舗の大手英会話教室です。

グループレッスン・マンツーマンレッスンのどちらも複数担任制で、様々な国のネイティブ講師から質の高いレッスンを受けることができます。

NOVAの魅力は、他の大手英会話教室と比較すると受講料金が安いこと。レッスンの時間割が固定のグループレッスンコースならば、入会金無料・月額11,000円で月4回のレッスンが受講できます。

ビジネス英語コースや特定スキルを短期集中で鍛える「NOVA Plus」など目的に応じて様々なコースが受けられるのも大きな魅力。

講師が全員他国の講師なので「駅前留学」の名の通り、まるで留学しているかのような環境で英会話を学びましょう。

  

公式サイト

駅前留学のNOVA

 

\ 無料体験実施中/

駅前留学NOVAはこちら

         

5位 GABAマンツーマン英会話

  

入会金33,000円
コースビジネス英語
日常・トラベル
25歳以下
大学・専門学校生
中学・高校生
小学生
シニア
短期集中
レッスン形式マンツーマン
レッスン時間1回40分間
講師の国籍ネイティブ中心
(出身国70ヵ国以上)
教材GABAオリジナル教材
校舎【関東】東京、神奈川、千葉、埼玉
【中部】愛知
【関西】大阪、京都、兵庫
オンラインオンライン受講対応

    

GABAは1995年に創業した老舗の英語教室です。

マンツーマン授業の専門スクールで、25年以上運営されていることから非常に講師の水準が高く、サポート体制がしっかりと整っている英語教室となります。初心者から上級者まで対応していて、出身国70か国以上の講師から自由にレッスン講師を選べることから「アメリカ英語を学びたい」「イギリス英語を学びたい」といったニーズに合わせて最適なレッスンを受講できることが魅力です。

日本人のレッスン講師はいませんが、日本人のカウンセラーが常駐しているので、「最適なレッスンプランの提案」「レッスン講師へのリクエストをサポート」「レッスンの進捗に関するカウンセリング」など、手厚い学習サポートを受けられるのもポイント。

各世代ごとに割引が適用されるコースがあるので、無料体験レッスンでぜひGABAの雰囲気やサービス内容を確認してみてくださいね。

  

公式サイト

GABAマンツーマン英会話

 

\ 無料体験実施中/

GABAマンツーマン英会話

       

6位 英会話イーオン(AEON)

    

入会金33,000円
コースビジネス英語
TOEIC L&Rテスト
英検対策
IELTS対策
文法強化
旅行英会話・留学・渡航前
日常英会話
コーチングプラン
など
料金コース次第
レッスン形式マンツーマン
グループレッスン
レッスン時間1回50分間
講師の国籍英語ネイティブ
カウンセラー日本人
教材オリジナルテキスト
校舎全国250社
オンラインオンライン受講可能

   

英会話イーオンは国内に250ヵ所以上の校舎がある日本でも有数の大手英会話スクールです。

NOVAやECCと並んで日本の英語教育をリードしてきた老舗のスクールで、その信用と実績はそこらの英語教室の追随を許しません。今現在も75,000人以上の受講生が通っていて、子どもからシニア世代まで幅広い年齢層の様々なニーズに対応したコースが用意されています。

特徴的なのは講師の質で、英会話イーオンの講師は北米のリクルートオフィスで直接採用しています。

応募者100人中2人しか採用しないという厳しい採用基準をクリアした「日本で英語指導する熱意とスキル」を持っている講師が揃っているので、安定してハイレベルなレッスンを受講できますよ。

また、日本人のカウンセラーが定期的なカウンセリングを通して、目標設定や英語学習の不安や疑問の解消をサポートしてくれるので、受講中も安心してレッスンに集中できる環境が整っています。

英語ネイティブのプロフェッショナルな指導者から丁寧に英語を学びたい方におすすめの英語スクールと言えます。

 

公式サイト

英会話イーオン

   

\ 無料体験実施中/

英会話イーオン

        

10.東京にある大人向けの英会話教室

東京にある大人向けの英会話教室

    

最後に、東京のおすすめの大人向け英会話教室をまとめておきましたので、英会話教室を探す際の参考にしてください。

 

10-① 東京都港区(六本木・三田・品川・新橋・表参道)

スクール場所住所
リバティ三田・田町東京都港区芝5丁目13-14
Maビル芝III 2F
トライズ六本木東京都港区六本木4-8-7
六本木三河台ビル6F(受付5F)
English School
+200
三田・田町東京都港区芝5丁目31-15
センチュリー三田ビル5階
ベルリッツ六本木東京都港区六本木6-1-20
六本木電気ビル8F
品川東京都港区港南2-16-1
品川イーストワンタワー3F
プログリット六本木東京都港区六本木7-15-7
新六本木ビル5F
ライザップ 新橋東京都港区新橋2-19-10
新橋マリンビル7F
ECC外語学院田町東京都港区芝5-32-11
セブン三田ビル6F
シェーン英会話麻布十番東京都港区麻布十番2-20-6
麻布十番エムエービルディング7F
三田・田町東京都港区芝5-32-3
林ビル3F

  

10-② 東京都中央区(銀座・日本橋)

スクール場所住所
イングリッシュ
カンパニー
銀座東京都中央区銀座7-13-12
サクセス銀座7ビル9F
STRAIL銀座東京都中央区銀座7-13-12
サクセス銀座7ビル 9F
トライズ銀座東京都中央区銀座8-8-5
陽栄銀座ビル6階
日本橋東京都中央区日本橋2-1-3
エキスパートオフィス東京内
アーバンネット日本橋二丁目ビル10階
ライザップ 銀座東京都中央区銀座3丁目-3番地1 ZOE銀座7F
ECC外語学院銀座東京よ中央区銀座5-8-17
ヒューリック銀座ワールドタウンビル4F
シェーン英会話銀座東京都中央区銀座3-5-6
マツザワ第6ビル5F

  

10-③ 東京都千代田区(丸の内・神田・有楽町・大手町)

スクール場所住所
イングリッシュ
カンパニー
神田東京都千代田区鍛冶町2-1-2
神田南口鋭光ビル2F
トライズ東京丸の内東京都千代田区大手町1-6-1
大手町ビル3F SPACES内
プログリット有楽町東京都千代田区有楽町2-10-1
東京交通会館ビル5F
神田秋葉原東京都千代田区神田須田町1-14-1
ヒューリック神田須田町ビル6F
ベルリッツ大手町東京都千代田区大手町2-2-1
新大手町ビル2F
市ヶ谷東京都千代田区九段南4-8-21
山脇ビル B1F
お茶の水東京都千代田区神田駿河台2-8
瀬川ビル3F
シェーン英会話飯田橋東京都千代田区飯田橋3-6-8
飯田橋T&Sビル 4F

  

10-④ 東京都新宿区(新宿)

スクール場所住所
イングリッシュ
カンパニー
新宿東京都新宿区西新宿7-8-13
第2萬寿金ビル8F
STRAIL新宿東京都新宿区西新宿1-18-
晴花ビル2F
トライズ新宿東京都新宿区新宿4-2-16
パシフィックマークス新宿サウスゲート9階
バークレーハウス新宿東京都新宿区市谷八幡町 2-1
DS市ヶ谷ビル 7F
プログリット新宿東京都新宿区西新宿1丁目25-1
新宿センタービル34F S-1
ベルリッツ新宿東京都新宿区西新宿1-13-12
西新宿昭和ビル7F
ライザップ新宿東京都新宿区新宿3-9-9
新宿ワタセイタマビル9階
シェーン英会話新宿新宿区西新宿2-3-3
KDDIアネックスビル 1F
アルプロス新宿東京都新宿区西新宿3丁目7-30
フロンティアグラン西新宿 8階

  

10-⑤ 東京都渋谷区(渋谷・恵比寿)

スクール場所住所
イングリッシュ
カンパニー
恵比寿東京都渋谷区恵比寿4-5-27
パティオクアトロ4F
STRAIL恵比寿東京都渋谷区恵比寿4-5-27
パティオクアトロ4F
プレゼンス渋谷東京都渋谷区渋谷2-24-12
渋谷スクランブルスクエア39階
プログリット渋谷東京都渋谷区渋谷1丁目10-1
八千代ビル6F
シェーン英会話渋谷東京都渋谷区渋谷3-8-11
渋谷三丁目TRビル 5F
代々木東京都渋谷区代々木1-32-9
吉川代々木ビル4F
恵比寿東京都渋谷区恵比寿南1-1-1
ヒューマックスビル5F

 

10-⑥ 東京都豊島区(池袋・巣鴨)

スクール場所住所
プログリット池袋東京都豊島区南池袋三丁目13番5号
池袋サザンプレイス2F
ベルリッツ池袋東京都豊島区池袋2-2-1
ウィックス池袋ビル5階
ライザップ池袋東京都豊島区南池袋1丁目-25番9
エムワイティービル 5F
シェーン英会話池袋東京都豊島区東池袋1-3-5
伊藤ビル 4F
巣鴨東京都豊島区巣鴨3-28-8
プリマービル4F

    

10-⑦ 東京都品川区(品川・目黒・大井町・大崎・戸越・武蔵小山)

スクール場所住所
ベルリッツ品川東京都港区港南2-16-1
品川イーストワンタワー3F
目黒東京都品川区上大崎2-16-5
目黒ステーションサイドビル4F
ECC外語学院目黒東京都品川区上大崎2-27-3
目黒駅前山田ビル7F
大井町

東京都品川区大井1-50-5
阪急大井町ガーデン2F

シェーン英会話大崎東京都品川区北品川5丁目5-15
大崎ブライトコア2F
戸越東京都品川区戸越3丁目1-2
イマールビル3F
目黒東京都品川区上大崎2-27-2
塚原ビル3F
武蔵小山東京都品川区小山4-2-2
MFPRコート武蔵小山1F

   

10-⑧ 東京都文京区(千駄木・茗荷谷)

スクール場所住所
シェーン英会話千駄木東京都文京区千駄木2-13-1
ルネ千駄木プラザ2F
茗荷谷東京都文京区小石川5-5-1
内田ビル5F・6F

   

10-⑨ 東京都世田谷区(三軒茶屋・二子玉川・下北沢・千歳鳥山・経堂・用賀)

スクール場所住所
ベルリッツ三軒茶屋東京都世田谷区三軒茶屋1-41-9
朝日生命三軒茶屋ビル6F
ECC外語学院二子玉川東京都世田谷区玉川2-21-1
二子玉川ライズ・ショッピングセンター・リバーフロント5F
シェーン英会話三軒茶屋東京都世田谷区玉川3-14-8
A*G二子玉川2F
二子玉川東京都品川区戸越3丁目1-2
イマールビル3F
下北沢東京都世田谷区北沢2-35-9
大竹ビル2F
千歳烏山東京都世田谷区南烏山4-12-5
並木ビル5F
経堂東京都世田谷区経堂1-19-8
経堂和田ビル3F
成城学園前東京都世田谷区成城2-39-3
FMビル4F
用賀東京都世田谷区用賀4-9-2
SHOWAビル3F

    

10-⑩ 東京都台東区(上野・三軒茶屋)

スクール場所住所
ベルリッツ上野東京都台東区上野6-16-16
上野ORAGAビル2F
シェーン英会話三軒茶屋東京都台東区浅草1-25-15
浅草ROX5F

    

10-⑪ 東京都中野区(中野)

スクール場所住所
シェーン英会話中野東京都中野区中野5-68-1
高山ビル4F

     

10-⑫ 東京都練馬区(練馬・大泉学園・石神井公園)

スクール場所住所
ベルリッツ練馬東京都 練馬区豊玉北5-17-12
練馬駅前ビル4F
シェーン英会話練馬東京都練馬区豊玉北5-29-8
練馬センタービル9F
大泉学園東京都練馬区東大泉1-37-15
浅海ビル5F
石神井公園東京都練馬区石神井町3-18-11
大山ビル3F

     

10-⑬ 東京都目黒区(中目黒・自由が丘・祐天寺)

スクール場所住所
ベルリッツ中目黒東京都目黒区上目黒2-9-1
中目黒GS第1ビル3F
自由が丘東京都目黒区自由が丘2-17-7
増田ビルB1F
シェーン英会話自由が丘東京都目黒区自由が丘1丁目9番3号
自由が丘第二ビル5F
祐天寺東京都目黒区祐天寺2-14-1
フィオーレ祐天寺4F

     

10-⑭ 東京都足立区(北千住・綾瀬・西新井)

スクール場所住所
ECC外語学院北千住東京都足立区千住2-22
YKビル2F
シェーン英会話北千住東京都足立区千住2-57
熊倉ビル 3F
綾瀬東京都足立区綾瀬3-16-4
とうしんビル4F
西新井東京都足立区梅島3-32-7
イオン西新井4F

     

10-⑮ 東京都荒川区(日暮里・西日暮里)

スクール場所住所
ECC外語学院西日暮里東京都荒川区西日暮里2-20-1
ステーションポートタワー 2F
シェーン英会話日暮里東京都荒川区東日暮里6-60-5
COCOSPACE日暮里5F

     

10-⑯ 東京都板橋区(ときわ台・西台・成増・志村坂上)

スクール場所住所
シェーン英会話ときわ台東京都板橋区常盤台2-5-3
ステップ常盤台ビル2F
西台東京都板橋区蓮根3-8-12
ダイエー西台店 駅前館5F
成増東京都板橋区成増2-10-3
三栄ドメール2F
志村坂上東京都板橋区志村1-14-15
sugi city 5F

      

10-⑰ 東京都江戸川区(瑞江・西葛西・船堀)

スクール場所住所
シェーン英会話瑞江東京都江戸川区東瑞江1-26-14
小原ビル3F
西葛西東京都江戸川区西葛西3-16-12
第2大生ビル 3F
船堀東京都江戸川区船堀1-8-16
日新第一ビル5F

    

10-⑱ 東京都大田区(雪が谷大塚)

スクール場所住所
シェーン英会話雪が谷大塚東京都大田区南雪谷4-5-10
エトワール雪谷 1F

      

10-⑲ 東京都葛飾区(青戸・用賀)

スクール場所住所
シェーン英会話青戸東京都葛飾区青戸3-38-8
一直ビル3F
金町東京都葛飾区東金町1-22-6
金町セントラルビル4F
新小岩東京都葛飾区新小岩2-9-1
杉山ビル2F

      

10-⑳ 東京都北区(板橋・赤羽)

スクール場所住所
シェーン英会話板橋東京都北区滝野川7-7-7
サークル伊藤ビル1F
赤羽東京都北区赤羽西1-6-1
パルロード224F

       

10-21 東京都江東区(豊洲・西大島・東陽町・東大島・森下・亀戸)

スクール場所住所
ECC外語学院豊洲東京都江東区豊洲3-4-8
スーパービバホーム豊洲2階
シェーン英会話豊洲東京都江東区豊洲4-7-2
APEX豊洲 3・4F
西大島東京都江東区大島2-41-16
文洋ビル3F
東大島東京都江東区大島7-38-30
ダイエー東大島店4F
東陽町東京都江東区東陽2-4-29
マルシンビル4F
森下東京都江東区森下2-31-2
ヤマカワビル2F
亀戸東京都江東区亀戸6-58-12
Y&Sビル5F

      

10-22 東京都杉並区(荻窪・浜田山・高円寺)

スクール場所住所
シェーン英会話荻窪東京都杉並区荻窪5-26-7
いづみビル5F
浜田山東京都杉並区浜田山3-30-5
浜田山ビル2F
高円寺東京都杉並区高円寺南4-28-10
高円寺リリエンハイム3F

      

10-23 東京都墨田区(錦糸町・スカイツリー)

スクール場所住所
ECC外語学院錦糸町東京都墨田区錦糸4-6-1
ロッテシティ6F
シェーン英会話スカイツリー東京都墨田区押上1-1-2
東京スカイツリータウン ソラマチ10F

      

11.まとめ:大人向けの英会話教室で最高の結果を

 

当記事では、大人向けのおすすめの英会話教室をご紹介しました。

興味がある英会話教室があれば、それぞれ無料体験を受けてみてください。

自分で無料体験を受ければ受講した時のイメージが明確になりますので、無料体験を受けてサービス内容や雰囲気をしっかし確認した上で、最も自分が納得できた英会話教室を受講するようにしましょう。

    -英語コーチングスクール