シニアコンサルタントについて

本コンテンツは一部にPRが含まれています。

コーチングスクール

ストレイルのシニアコンサルタントについて|STRAIL

2023年5月30日

こんにちは。

当記事では、ストレイル(STRAIL)のシニアコンサルタントについて解説していきます。

結論、シニアコンサルタントはストレイルのコンサルタントの中でも、特に受講生の英語力アップに貢献した実績を持つトップレベルのコンサルタントとなります。

通常の受講料金よりも高くなりますが、その分、確実にレベルの高いコンサルタントに英語学習をサポートしてもらえますので、「コンサルタントの当たり外れが不安だ」「せっかくなら実績がある人から英語を学びたい」といった方におすすめです。

シニアコンサルタントのプランはストレイルの公式サイトには乗っていませんが、こちらの記事で料金プランなども紹介していきますので、ストレイルの受講を考えている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

公式サイト

STRAIL

 

\無料カウンセリング実施中/

ストレイルはこちら

  

1.ストレイル(STRAIL)の概要・基本料金

  

ENGLISH COMPANYと同じ経営の「スタディハッカー」が運営するコンサルティング特化型スクール「STRAIL(ストレイル)」。

ENGLISH COMPANYがコーチングとトレーニングの両輪で英語力を伸ばすのに対し、ストレイルはコンサルタントのコーチングサポートを受けての自主学習がメインとなります。

「学びを合理的でクールなものに」というコンセプトを掲げ、毎日1~1.5時間という短時間の超高密度学習により、3ヶ月集中で英語力を伸ばすことが可能となります。

ストレイルでは英語力をフェーズごとに捉え、該当するフェーズごとに最適学習を実施するストレイルメソッドを採用。第二言語習得論に基づいた科学的アプローチによるインプット学習で、レセプティブスキルの「リーディング力」「リスニング力」を強化し、フェーズが上がってきたらプロダクティブスキルの「リスニング力」「ライティング力」を鍛えていくことで、効率的な英語力のアップを目指します。

国内外の大学・大学院で言語習得に関する分野を専攻した専門知識を持つコンサルタントが揃っていて、たとえば医師が症状から病気の原因を特定して処置方法を決めるように、受講生の英語が苦手な原因を特定し、課題解決に最適な学習方法=処方箋を提示。常に最適な学習を継続することで、最短期間で本質的な英語力を身に付けることを可能とします。

コンサルティングに特化している分、料金も月額10万円とコーチングスクールの中では平均的なレベルに収まっているので、スマートかつ効率的な学習でTOEICのスコアを伸ばしたりビジネス英語を身に付けたい方におすすめのスクールとなります。

 

STRAIL(ストレイル)
入会金55,000円
コースビジネス英語コース
TOEIC L&R TESTコース
初級者コース
受講料297,000円
受講期間3ヶ月
コーチング形式マンツーマン
コーチング頻度週1回
コーチング時間1回60分間
コンサルタントの国籍日本人
校舎新宿・銀座・梅田
営業時間平日:13:00~22:00
休日:10:00~19:00
オンラインオンライン受講可能
  • 税込み価格

  

公式サイト

STRAIL

 

\無料カウンセリング実施中/

ストレイルはこちら

    

2.ストレイル(STRAIL)のシニアコンサルタント

ストレイル

 

前述の通り、ストレイルのシニアコンサルタントとは、これまでの指導実績が他のコンサルタントよりも優れていて、安定かつハイパフォーマンスが期待できるコンサルタントとなります。

 

2-① シニアコンサルタントは社内認定を受けた上級職

そもそもですが、ストレイルのコンサルタントは応用言語学、心理言語学、認知言語学、第二言語習得論など、言語習得に関わる学問を国内外の大学・大学院で修めている人が揃っています。

ハッキリ言って、あらゆる英語スクールの中でもコンサルタントの英語指導の専門性が圧倒的に高く、普通のコンサルタントから指導を受けても十分な効果を得られるスクールです。

ただし、ストレイルには30名以上のコンサルタントが在籍していて、やはり英語レベルや指導実績に多少のバラつきがあるのも事実。

そこで、社内で指導実績が認められている上級職のシニアコンサルタントを指定できるプランを選択することで、ストレイルの中でも最高品質のサービスを受けることが可能となる仕組みです。

 

2-② シニアコンサルタントのプランを選択するメリット

一番のメリットは、やはり英語力の伸びが通常プランよりも大きくなる可能性が高くなる点でしょう。

シニアコンサルタントは、3ヶ月の学習プログラムで得られる学習効果を45日~60日程度に短縮できる指導レベルを持っているイメージです。

ストレイルの根幹となる第二言語習得論をベースにした英語トレーニング方法を熟知し、より正確に受講生の弱点を発見・分析し、弱点を克服するための学習カリキュラムを提案してくれるので、3ヶ月でも大きく英語力を伸ばすことが期待できます。

また、指導実績が豊富な分、様々な受講生を受け持ってきた経験があるので、モチベーションの上げ方やコミュニケーションの取り方などに柔軟性があるため、ストレスなく受講できるのもポイントでしょう。

英語コーチングスクールを受けた人の悪い口コミ・評判の大半が、「コンサルタントとやり方が合わなかった」「コンサルタントを信用できなかった」などと、親身になって付き添ってくれるはずのコンサルタントに対する不満です。

コンサルタントの質に学習効果が左右されるのは一つの事実ですので、実績を認められた上級レベルのシニアコンサルタントを指定することで、「高いお金を払ったのに効果が出なかった」という不安要素を潰せるのが魅力的と言えますね。

 

3.シニアコンサルタントプランの料金

シニアコンサルタント料金

 

シニアコンサルタントのプランを選択する場合、通常コースよりも月額33,000円、合計で99,000円高くなります。

 

3-① シニアコンサルタントプランの料金の詳細

通常プランと比較すると、こんな感じとなります。

  

 通常シニアコンサルタント
入会金55,000円
コースビジネス英語コース
TOEIC L&R TESTコース
初級者コース
受講料297,000円396,000円
月額99,000円132,000円
受講期間3ヶ月

 

ストレイルの中でもトップクラスのコーチングを受けられることが10万円の価値に値すると判断すれば、シニアコンサルタントプランを選んでみましょう。

この辺りは無料体験を受ける際に、どちらのプランを選んだ方がいいか相談してみてるのがおすすめです。

ストレイルは誠実なスクールなので、受講料金が高いシニアコンサルタントプランを押し売りしてくることはまずないと思いますので。

 

3-② ENGLISH COMPANY MOBILEのフィードバックプランつき

実は、シニアコンサルタントプランを受講すると、月額21,780円のENGLISH COMPANY MOBILEのフィードバックプランを利用することができるというオマケが付いてきます。

フィードバックプランを利用してアプリでシャドーイングを実施すると、コンサルタントから添削を受けることができるので、英語学習の補助として活用することができますね。

シニアコンサルタントプランは通常料金よりも月額33,000高いですが、月額21,780円のアプリを3ヶ月間無料で利用できるので、実質的にはプラス1万円でシニアコンサルタントの指導を受けられるということです。

 

3-③ ビジネス英語コースを利用する場合は要注意

2023年4月からビジネス英語コースが、2024年4月からTOEIC TESTコースが一般教育訓練給付制度の対象講座に認定されました。

一般教育訓練給付制度とは、社会人のキャリアアップを支援する国の公的な制度であり、受講料の20%(最大10万円)が給付される非常にお得な制度となっています。(参照:ストレイル(STRAIL)の割引キャンペーンについて

対象講座を受講すると70,400円の給付金が支給されるため、基本料金よりも安くストレイルを受講することが可能となります。

   

 入会金料金給付金合計金額
ビジネス英語55,000円297,000円△70,400円281,600円
TOEIC TEST55,000円297,000円△70,400円281,600円
シニアコンサルタント55,000円396,000円△0円451,000円

 

実質的な受講料金を比較すると約17万円の差が出てくるので、ストレイルで最も人気なビジネス英語コースを受講する場合は、給付金を考慮にいれたうえで、シニアコンサルタントのプランを選択するかどうか検討してくださいね。

給付制度を利用すればビジネス英語コースは随分とお得となっていますので、予算が厳しい方は通常のビジネス英語コースを選択しましょう。

     

公式サイト

STRAIL

 

\無料カウンセリング実施中/

ストレイルはこちら

   

4.まとめ:シニアコンサルタントで最高の結果を出そう

まとめ

 

当記事では、ストレイルのシニアコンサルタントについてご紹介しました。

言語習得の専門家が揃ったストレイルの中でも、さらに高い実績を持つ選りすぐりのコンサルタントの学習サポートを受けたい場合は、ぜひシニアコンサルタントプランの受講を検討してみてください。

実際にどのようなシニアコンサルタントがいるのか、通常のプランとどちらがおすすめかなど、ぜひ無料体験を受けて、プロのカウンセラーに相談してみましょう。

       

公式サイト

STRAIL

 

\無料カウンセリング実施中/

ストレイルはこちら

    -コーチングスクール