TOEFL東京

本コンテンツは一部にPRが含まれています。

TOEFL

【2024年最新】TOEFL対策におすすめの塾・スクール・予備校12選

2023年1月29日

こんにちは。

当記事では、2024年最新のTOEFL対策におすすめの塾・スクール・予備校についてご紹介いたします。

近年では、専属コンサルタントがついてTOEFL対策を丁寧にサポートしてくれるコーチングスクールを中心に、TOEFL対策に特化したコースをがある塾・スクール・予備校が多くあります。

その中でも、この記事では確かな実績を持っているスクールを紹介していきます。

受講料が高めのスクールもありますが、その分サービスも充実していますので、本気でTOEFLのスコアを伸ばしたい方はぜひ当記事を参考にしてみてくださいね。

  

関連記事

【超本音で語る】英語コーチングおすすめ22社比較ランキング

  

目次

1.TOEFL対策の塾・スクール・予備校の違い

 

まず、TOEFL対策の塾・スクール・予備校の違いですが、呼び方が違うだけで特に気にしなくて大丈夫です。

本来、塾は小学生から高校生までの子供に対して学校の授業、定期テスト、受験のための学習指導をする場所で、予備校は高校生や浪人生に対して大学受験のための学習指導をする場所です。

また、英語でSchoolのコアイメージは「教育を行う機関」なので、塾も予備校も広義ではスクールに入るため、日本語では塾や予備校をスクールと読んだりするわけです。

TOEFL対策講座がある英語スクールはすべてTOEFLのスコアアップを目的とする指導をします。

ようは、TOEFL対策の塾・スクール・予備校は人によって呼び方が違うだけで、全て同じサービスを提供しているので、呼び方を気にする必要はありません。

 

1-① TOEFL対策の塾・スクール予備校は3つに分類

塾・スクール・予備校という呼び方自体は特に意識しなくて問題ありませんが、TOEFL対策講座がある英語スクールは大きく次の3つに分類されることは覚えておく必要があります。

  

 特色スクール


コーチング
&
レッスン



【メリット】
・スコアの伸び幅が大きい
・自主学習のサポートが丁寧
・3~6ヶ月の短期集中で結果を出す
Liberty English Academy
トライズ
イングリッシュカンパニー
【デメリット】
・受講料金が高額
バークレーハウス
コーチングのみ
【メリット】
・自主学習のサポートが丁寧
・英語学習のやり方そのものを習得
プレゼンス
【デメリット】
・レッスンがない
・受講料金が高額
プログリット
レッスンのみ
【メリット】
・レッスンの量が多い
・苦手なスキルに特化したレッスン

ベルリッツ

ECC外語学院

アゴス・ジャパン

【デメリット】
・自主学習のサポートがない
・学習期間が長期化する可能性あり

イングリッシュイノベーション

mytutor

   

結論としては、本気でTOEFLのスコアアップを目指したい場合は、コーチング & レッスン型の英語スクールをおすすめします。

 

1-② コーチング & レッスン型のスクールがおすすめ

結論として、コーチング & レッスン型のスクールがおすすめです。

近年では、ビジネスパーソンを中心に人気を集めているコーチングスクールでは、専属コンサルタントが受講生一人ひとりに付き、学習カリキュラムの作成から日々の自主学習まで丁寧にサポートしてくれます。

専属コンサルタントは英語指導のプロフェッショナルで、自分が英語学習を通して英語を身に付けた経験から「英語習得者の学習方法の再現性」があるやり方でサポートしてくれます。

TOEFL対策に限らず、英語学習で最も大切なことは、英語が話せない「原因」の発見と、原因を「解決」するための最適な学習を継続すること。

レッスンのみ提供する一般的な英語スクールではコーチングがないため、受講生一人ひとりの原因を解決するための最適なTOEFL対策が実施できません。

さらに、レッスンのみのスクールは自主学習のサポートもないので、結局、一人でTOEFL対策をする時間の方が長くなってしまいます。

そのため、従来のレッスンのみ提供するTOEFL対策講座ではなかなか効果が出ずに、TOEFLに挫折してしまうことも多いのです。

一方、コーチング & レッスン型のスクールでは、専属コンサルタントが弱点や課題を正確に分析し、科学的な第二言語習得論に基づいて、弱点克服・課題解決のための最適なトレーニングやレッスンで指導してくれます。

常に効果的な学習ができるのでコーチングスクールでは実力がぐんと伸び、結果的に数ヶ月間でTOEFLのスコアが大幅にアップするのです。

この記事では主にコーチング & レッスン型のスクールを紹介していきますので、短期間で大きくスコアアップを目指したい人はぜひ参考にしてください。

  

2.TOEFL対策におすすめの塾・スクール・予備校12選

TOEFL対策におすすめの塾・スクール・予備校

 

早速ですが、TOEFL対策におすすめのスクールをご紹介していきます。

気になるスクールがあれば、それぞれ無料カウンセリングを受けてみてください。

無料カウンセリングを受ければ、そのスクールのサービス内容や雰囲気がよく分かります。

自分で納得した上で受講するのが最もモチベーションが上がりますから、興味があるスクールはしっかりと体験しておきましょう。

 

1位 圧倒的におすすめ「Liberty English Academy」

  

入会金55,000円(最大無料のキャンペーンあり)
コースTOEFL iBT/IPTコース
料金

ショート :336,000円
ベーシック:576,000円
アドバンス:792,000円

期間ショート :3ヶ月
ベーシック:6ヶ月
アドバンス:9ヶ月
コーチング週1回
レッスン週2回×90分
校舎港区(三田)
オンラインオンライン受講対応

       

英語を最短で完璧にマスターできる「藤川メソッドグラマーテーブル」を生み出した藤川代表が創設したLIBERTY。

英語ネイティブが感覚的に身に付けている英語の構造や規則をまとめた「グラマーテーブル」という学習メソッドが、受講生の本質的な英語力の向上を可能とします。

「グラマーテーブル」はTESOL教育(英語を第二言語とする人への英語教授法)の最高峰とされるコロンビア大学ティーチャーズカレッジで独自性が認められるほどの有用性を持ち、国際弁護士・外交官・大学で英語を教える教授が学びに来るほど。

英語の「核」はverbにあり、verbの役割を理解すれば英語4技能すべてが短期的・効率的に上達します。

特筆すべきは圧倒的な実績で、特にTOEFL 100点以上を目指している方には全ての英語スクールの中で最もLIBERTYがおすすめです。

 

 受講前受講後伸び幅期間合格
A氏79点104点25点4ヶ月 
A氏86点98 点12点1ヶ月ジョージタウン大学
F氏42点110点68点6ヶ月コロンビア大学MBA
M氏81点109点28点4ヶ月早稲田大学国際教養学部
S氏54点104点50点6ヶ月 

      

LIBERTYの卒業生はハーバード・オックスフォード・コロンビア・イエール・マサチューセッツ工科大学など、世界最難関の大学・大学院に合格しており、英語の核を身に付けるグラマーメソッドの効果を証明しています。

また、1回完結型のレッスンを好きなタイミングで受講することができるため、忙しい社会人や学生でもライフスタイルに合わせて学習に取り組むことが可能。詰め込み式の勉強スタイルではないので、1日1.5時間の自主学習でTOEFLのスコアが大きく伸びるのも魅力です。

受講料金は6ヶ月間のベーシックコースで入会金を含めて約60万円。働いている方は一般教育訓練給付制度を利用できますので、国から10万円が支給されます。

なお、無料カウンセリング受ける際は「このブログ(ReLife)を読んで入会金が最大無料になるキャンペーンがあると知りました」と忘れずに伝えてください。入会金が最大で無料になります。

入会金無料キャンペーンを利用すれば、総額約48万円・月額約8万円。この金額が出せるのであれば、間違いなくLIBERTYがおすすめです。50万円くらい就職や転職や昇進すればすぐに取り返せますし、英語ができるようになれば人生の幅が更に広がるのですから。

無料カウンセリングで「グラマーテーブル」について色々と聞けますので、ぜひ体験してみてください。教養のあるエリートな英語ネイティブが使う英語の本質を分かりやすく伝えてくれますので。

  

関連記事

Liberty English Academy(リバティ)の魅力【口コミ・評判も紹介】

Liberty English Academyの入会金無料キャンペーンについて

公式サイト

Liberty English Academy

  

\今なら入会金最大無料/

LIBERTYはこちら

     

2位 3ヶ月集中プログラム「TORAIZ」

      

入会金無料キャンペーン実施中
コースTOEFL対策コース
料金499,900円
期間3ヶ月
コーチング隔週
レッスン週3回×25分
ライティング添削9回
校舎【東京】 六本木・東京丸の内・新宿
     銀座・日本橋
【神奈川】横浜
【愛知】 名古屋
【大阪】 梅田
【福岡】 福岡天神
【沖縄】 沖縄
オンラインオンライン受講対応

     

教育事業を手掛けるトライオン株式会社が運営する英語コーチングスクール「TORAIZ(トライズ)」。

2023年に3ヶ月集中でスコアを大幅に上げることを目的としたTOEFL対策特化プログラムが新設されました。

隔週のコンサルティングで弱点や課題を発見・分析し、週3回の英語ネイティブとのマンツーマンレッスンで、日本人の鬼門となるスピーキングとライティングを中心に英語4技能を網羅的に伸ばすことを目指します。

自主学習時間は1日3時間。正しい学習方法で必要な量の英語学習をすることにより、3ヶ月という短期間でもスコアを大きく伸ばすことができます。

また、自信があるからこそ、トライズはTOEFLスコア「15点アップ」の保証制度を導入。

初期スコアにもよりますが、受講前のスコアから15点アップしなかった場合は無料で受講期間を1ヵ月延長してくれる保証付きなのも魅力です。

TOEFL対策に熟知した専属コンサルタントと専属ネイティブコーチの複数人体制によるサポートはトライズならではの特徴。100点以上の高スコアを目指している方で、ネイティブコーチと徹底的にレッスンを積み重ねることでスコアを伸ばしたい方におすすめのプログラムです。

   

関連記事

TORAIZ(トライズ)は効果なし? 口コミ・評判も紹介

TORAIZ(トライズ)の割引・キャンペーン情報

公式サイト

TORAIZ(トライズ)

  

\無料体験レッスン実施中/

トライズはこちら

   

3位 言語習得の専門家によるトレーニング「ENGLISH COMPANY」

    

入会金55,000円
コースパーソナルトレーニング
(TOEFL対策希望と伝える)
料金・期間  90日コース:561,000円
180日コース:679,800円
コーチング・
トレーニング
  90日:週2回
180日:週1回
校舎【東京】新宿・銀座・神田・恵比寿
【大阪】梅田
【兵庫】神戸
【京都】四条烏丸
オンラインオンライン受講対応

         

教育事業の大手企業「ベネッセホールディングス」のグループ会社であり、企業としての信用度が非常に高い「ENGLISH COMPANY」。

「学びを合理的でクールなものに」というコンセプトで運営されている超効率的な英語学習を実現したコーチングスクールです。

ENGLISH COMPANYは「量重視」の英語学習ではなく、科学的なメソッドに基づいた効率的な学習方法をコンセプトに掲げ、言語習得の専門的な知識を持つパーソナルトレーナーがマンツーマン指導。行動科学マネジメントによるモチベーション維持効果とあわせて、最短期間で本質的な英語力を身に付けることを可能とします。

1日3時間の自主学習を設定しているコーチングスクールが多い中、ENGLISH COMPANYの目安の学習時間は1日1~1.5時間。

課題・弱点の発見と課題解決・弱点克服のピンポイント学習により、最小限の努力で最大限の成果を出すことが最大の魅力です。

TOEFLコースはありませんが、ENGLISH COMPANYはTOEFL対策を希望すればオリジナルのカリキュラムを組んでくれます。バイリンガルの講師陣は海外の大学・大学院の卒業生が多く、TOEFL対策の知見も十分。

スパルタ学習ではなく、スマートに効率的な学習でTOEFLのスコアを伸ばせるため、特に仕事で忙しい社会人の方におすすめのスクールです。

なお、2024年4月よりパーソナルトレーニングコースが一般教育訓練給付制度の対象講座に認定されたため、社会人は実質的に10万円割引とお得に受講できるようになりましたので、ぜひこの機会に受講を検討してみてください。

 

関連記事

【取材】ENGLISH COMPANYは効果なし?|イングリッシュカンパニー

公式サイト 

ENGLISH COMPANY

  

\無料カウンセリング実施中/

ENGLISH COMPANYはこちら

 

4位 短期間で集中レッスン「アルプロス」   

入学金33,000円
コース・料金【1ヶ月集中プログラム】
100レッスン:440,000円/月
116レッスン:510,400円/月

【週末集中プログラム】
3ヶ月(60レッスン)  :277,200円
6ヶ月(120レッスン):528,000円

【エグゼクティブ・プログラム】
1ヶ月(20レッスン):198,000円

レッスン時間50分間
講師日本人/ネイティブ
校舎【東京】新宿
オンラインオンライン受講対応

  

アルプロスは海外留学に強い英語塾で、10年以上にわたってTOEFL対策コースを実施しています。

TOEFLのスコアアップ実績や海外・国内大学の合格実績は非常に豊富で、留学や資格試験対策を目的とした社会人や学生から人気を集めています。

短期間で集中的にレッスンを実施するのがアルプロスの大きな特徴で、最短1ヶ月の超短期集中プログラムを用意。一般的な英語塾の1ヶ月~3ヶ月相当のレッスンを1週間で消化することも可能です。

TOEFL対策コースはプライベートレッスンとして提供されており、受講生一人ひとりに沿ったカリキュラムを作成してくれるため、初級者から上級者までスムーズな学習が可能。

海外の大学に出願する際のエッセイの添削・大学選定のサポート・出願書類作成サポートなども行ってくれるので、TOEFLのスコアアップだけでなく、希望の大学への出願から留学まで総合的にサポートして欲しい方におすすめのスクールとなります。

 

公式サイト

アルプロス

   

\無料体験レッスン実施中/

アルプロスはこちら

 

5位 米国最先端のカリキュラム「バークレーハウス」

入会金22,000円
コースTOEFLスコアアップコース
料金目標 10UP:298,000円
目標 20UP:578,000円
目標 30UP:748,000円
目標 40UP:978,000円
(体験レッスンから7日以内に入会した場合)
コーチング常駐カウンセラーに相談可
レッスン目標 10UP:10回(20時間)
目標 20UP:20回(40時間)
目標 30UP:30回(60時間)
目標 40UP:40回(80時間)
校舎新宿区(市ヶ谷)
オンラインオンライン受講対応

     

次にご紹介するのは、日本で初めてアメリカ留学への正規留学を実現させた実績を持つ「バークレーハウス」。

外務省などの官公庁・政府機関・多数の大手企業がレッスンを導入している信頼のある英語スクールです。

バークレーハウスでは、TOEFL指導歴20年以上のTOEFL対策エキスパートDiego講師が監修したプログラムのもと、マンツーマンレッスンでスコアアップを目指します。

レッスン講師は日本人と英語ネイティブが在籍。リーディング対策の文法や細かい部分は日本人講師から、スピーキングやリスニング対策はネイティブ講師から指導を受けるなど、目的に合わせて最適なレッスンを受けることが可能です。

講師全員が定期的にTOEFLを受験することで最新の傾向を掴んでいる上、TOEFL120点(満点)取得者の講師も在籍しているので、まさにTOEFLに特化したレッスンを受けることができるスクールと言えるでしょう。

また、自由度が高いのもバークレーハウスの魅力。例えば20UPコースならば20回のレッスンを好きなタイミングで受けられるので、1~2ヶ月間の短期集中でスコアアップを実現させることも可能ですし、忙しい方は週1回のレッスンでじっくりと学習に取り組むこともできます。

常駐している日本人カウンセラーのサポートを受けながら、受講生一人ひとりが自分の弱点克服・課題解決のためのカリキュラムを組んで効率的な学習ができるのも強み。カウンセラーもTOEFLスコア保持者なので、的確なサポートで目標スコア達成を目指せるスクールです。

 

関連記事

バークレーハウス語学センターの評判・口コミは?【IELTS・TOEFL対策】

公式サイト

バークレーハウス

  

\無料体験レッスン実施中/

バークレーハウスはこちら

   

6位 グループでTOEFLのスコアを競う「PRESENCE」

入会金30,000円
コースTOEFL iBT TEST 105点コース
TOEFL iBT TEST 90点コース
TOEFL iBT TEST 70点コース
料金

105点コース:318.000円
 90点コース :308.000円
 70点コース :298.000円

期間2ヶ月
コーチング週1回×120分
レッスンなし
校舎港区(表参道)
オンラインオンライン受講対応

    

日本で最初にできた語学コーチングスクールである「PRESENCE」。

英語学習に積極的な意欲を持ち、仲間と切磋琢磨し、多様な価値観に出会う場を求めている人のサポートを掲げるスクールです。

特筆すべき点は、5人前後のグループコーチング制度を採用していること。クラスメイトの存在はお互いにモチベーションを高め、時に不安や悩みも共有できる心強い仲間となります。

クラスメイトが仕事で忙しくても学習しているのに、自分だけサボるわけにはいかないという意識がスコアアップに繋がったという評判も多数あり、進捗テストの結果はクラスで共有・順位付けされるので、ライバル意識が刺激されて学習意欲が高まる仕組みになっているのも魅力と言えるでしょう。

日本人コーチはニューヨークでのMBA取得者、英国大学のTESOL修士課程卒業者、海外留学経験者、マルチリンガル、大手企業で英語を使ったビジネスに携わっていたなど、圧倒的な英語学習の知見があります。

TOEFL対策に熟知したコーチが在籍しているので、安心してTOEFL対策の指導を受けることができるでしょう。

一人でレッスンを受けるよりも、グループコーチングでクラスメイトと一緒に勉強したい方におすすめのスクールです。

 

関連記事

PRESENCE(プレゼンス)の口コミ・評判|表参道の英語コーチングスクール

PRESENCE(プレゼンス)の割引クーポン・キャンペーン情報

公式サイト

PRESENCE(プレゼンス)

  

\無料カウンセリング実施中/

プレゼンスはこちら

  

7位 TOEFLのスコアを着実に伸ばす「PROGRIT」

入会金55,000円
コースTOEFL iBT / IELTSコース
料金・期間3ヶ月: 577,500円
6ヶ月:1,102.200円
コーチング週1回×60分
校舎【東京】 有楽町・新宿・神田秋葉原
     六本木・渋谷・池袋
【神奈川】横浜
【愛知】 名古屋 
【大阪】 梅田
【兵庫】 神戸三宮
オンラインオンライン受講対応

        

「短期」集中で英語力を飛躍的に向上させ、「長期」的な成長へと繋げるコーチングサービスを提供する「PROGRIT」。

1日に3時間の勉強時間を設定し、専属コンサルタントのサポート・進捗管理のもと自主学習を進めていきます。こう言うと短期間の「詰め込み型」の学習方法と思われがちですが、本質は別のところにあります。

プログリットの学習カリキュラムは科学的な理論に基づいており、第二言語習得論を応用した独自理論「英語の5ステップ」が学習のベースにあります。

音声知覚・意味理解・概念化・文章化・音声化」という5つの脳内処理のプロセスを鍛えることで、英語4技能のレベルが満遍なく向上。TOEFLのスコアを総合的に伸ばすことが可能となります。

ただし、プログリットはレッスンがないのに受講料が高いのがデメリット。

プログリットの3ヶ月コースで約60万円の受講料を払うならば、レッスン量が多いLIBERTY・TORAIZ・ENGLISH COMPANYの方がおすすめです・

もちろんコーチングやレッスン形式の好みは人によって違いますので、それぞれの無料カウンセリングを受けてサービス内容や雰囲気を確かめ、自分が最も納得できたスクールを受講するようにしましょう。

 

関連記事

PROGRIT(プログリット)の特徴は?口コミ・評判を紹介

PROGRIT(プログリット)の割引・入会金無料キャンペーン情報

公式サイト

PROGRIT(プログリット)

    

\無料カウンセリング実施中/

プログリットはこちら

       

8位 ネイティブ講師から学ぶ「Berlitz(ベルリッツ)」

   

入学金33,000円
コースマンツーマン
(教室・オンライン自由選択)
基本料金40レッスン:340,000円
レッスン時間40分間
カウンセラー日本人
校舎【関東】東京・埼玉・神奈川・千葉
【東海】静岡・愛知
【関西】大阪・京都・兵庫
【中国】広島・岡山
【九州】福岡
オンライン完全オンライン受講対応

  

ベルリッツはアメリカで140年以上前に生まれた老舗の英会話スクール。

全国で60店舗の教室と1,000名以上の外国人講師を抱えている日本でも最大手のスクールの一つで実績も抜群です。

特徴的なのは「ベルリッツ・メソッド」と呼ばれる英語指導を実施していて、英語教授法にて最も有効とされる「英語教授法辞典」や「英語学英語教育研究辞典」で紹介されているほど。

140年以上の語学指導の歴史で洗練されてきた「ベルリッツ・メソッド」により、非常に高い英語学習効果が期待できるスクールです。

ベルリッツの公式サイトにはTOEFL対策コースはありませんが、校舎にTOEFL対策可能な講師が在籍している場合、TOEFL対策のレッスンを受けることができます。

ベルリッツに興味がある方は、無料体験を受講する際にTOEFL対策が希望であることを伝えましょう。

 

関連記事

ベルリッツの割引クーポン・キャンペーン情報

公式サイト

英会話と語学学校の「ベルリッツ」

   

\無料体験レッスン実施中/

ベルリッツはこちら

    

9位 グループレッスンでTOEFL対策「ECC外語学院」

   

入会金15,000円
コースTOEFL TEST対策
料金267,520円
レッスン形式グループレッスン
レッスン時間80分
レッスン回数40回
校舎全国約150社

  

ECC外語学院は2022年に創業60周年を迎え、国内に約150ヵ所の校舎がある日本でも最大手の英会話スクールです。

長く日本の英語教育をリードしてきた老舗のスクールで、その信用と実績は他の英語教室の追随を許しません。子どもからシニア世代まで幅広い年齢層の様々なニーズに対応したコースが用意されていて、数多くの受講生が英語力の伸ばしています。

ECC外語学院には独自があり、基本的にグループレッスン主体で、初心者は人前で大きな声を出すことで英語を話すのが恥ずかしい・英語が怖いという「メンタルブロック」を外し、自信を持って話せるようになっていく手法を取ります。

TOEFL対策コースはバイリンガル講師から丁寧に指導してもらえるのもECC外語学院の大きな魅力。

担任制による完全サポートとグループレッスンにより仲間と一緒に学習できることで、目標達成に向けてモチベーションを保ってTOEFL対策をすることができます。

    

公式サイト

ECC外語学院

  

\無料体験実施中/

ECC外語学院はこちら

   

10位 最短5日間の短期集中「イングリッシュイノベーション」

入会金33,000円
コースレギュラーコース(月20時間)
デイコース(月100時間)
短期講習
一般教育訓練給付制度コース
料金・期間【レギュラーコース】
  1ヶ月:74,250円
  3ヶ月:198,000円
  6ヶ月:330,000円
12ヶ月:528,000円

【デイコース】
1ヶ月:187,000円
3ヶ月:493,680円
6ヶ月:830,280円

【短期講習】
春季・冬季:110,000円(5日間)
夏期   :132,000円(10日間)

【一般教育訓練給付制度コース】
80点突破240時間:574,200円

校舎新宿・横浜・大阪
オンラインオンライン対応コースもあり

        

TOEIC・TOEFL・IELTSに特化し、スコアを最短で効率よく伸ばすことを目的とする英語スクール「イングリッシュイノベーション」。

TOEFL試験の本場であるアメリカのロサンゼルスで、2002年から世界中の生徒を集めて英語教育を行っている「Mentor Language Institute」から指導を受けて完成した最先端のカリキュラムで、超短期間でスコアを伸ばすことを可能とします。

イングリッシュイノベーションは海外大学推薦制度を導入しており、卒業生は取得したTOEFLやIELTSのスコアと学校の成績だけで、海外大学へ出願・合格できるシステムがあります。海外の大学ごとに定められている基準を満たせば合格が見込めるので、留学を希望している学生には特に利用をおすすめできます。

また、普段は仕事で忙しい社会人でも、春季・冬季は5日間集中、夏期は10日間集中で開催される講座を受講すれば、超短期でTOEFLのスコアを10点以上、伸ばすことが期待できます。

社会人は一般教育訓練給付制度を利用して、お得に受講することもできるので、学生から社会人まで広くおすすめできるスクールです。

  

公式サイト

イングリッシュイノベーション

  

\無料カウンセリング実施中/

イングリッシュイノベーションはこちら

    

11位 MBA出願や大学留学もサポート「アゴス・ジャパン」

入会金27,000円
コースTOEFL TEST対策総合パッケージ S
TOEFL TEST対策総合パッケージ A
料金・期間

パッケージ A:475,200円(5ヶ月)

校舎渋谷・大手町
オンラインオンライン対応コースもあり

     

MBAやLLM、大学院、大学留学を目指す方のためのテスト対策や出願対策を専門とする大手スクール「アゴス・ジャパン」。

過去10年間で10,000件以上の合格実績があり、TOEIC・TOEFL・IELTSなどの試験対策コースもレベル別に豊富に揃っています。

アゴス・ジャパンの魅力は、たたTOEFL対策プログラムでスコアを伸ばすだけでなく、「出願対策」の面もサポートしてくれる点にあります。海外留学で不安な部分も丁寧にサポートしてくれるので、試験対策から受験対策まで総合的に指導して欲しい方に特におすすめのスクールと言えるでしょう。

特筆すべきは、30年の指導実績と研究に基づいたアゴス・ジャパン独自のテスト攻略メソッドで、最新のTOEFL試験の問題傾向に常に対応したレッスンを受けることで、短期間でもスコアアップが可能となります。

試験を極限まで分析した講師陣と、海外の大学の入学審査プロセスを知り尽くしたコンサルタント陣の両輪で目標達成を手助けしてくれるので、グローバルなキャリアを積んでいきたい方はアゴス・ジャパンの入学を検討してみましょう。

社会人は一般教育訓練給付制度を利用してリーズナブルに受講することもできるのもポイントです。

 

公式サイト

アゴス・ジャパン

  

\無料カウンセリング実施中/

アゴス・ジャパンはこちら

    

予算が厳しい方におすすめ「mytutor」

入会金0円
コース・料金月  8回コース:  6,980円
月12回コース:  8,980円
月16回コース:10,980円
月20回コース:12,980円
月30回コース:19,980円
(パッケージプランもあり)
レッスン時間1回25分間
期間月額制
(パッケージプランもあり)
オンラインオンライン完結

     

マイチューターはTOEIC・TOEFL・IELTSなどの試験対策に特化したオンライン英会話スクールであり、その魅力は講師陣の質が非常に高い点にあります。

マイチューターは講師の採用基準が非常に厳しく、英語の4技能のレベルが高いのはもちろん、政府公認の英語教師資格者が多く採用されているため、格安のオンライン英会話スクールの中でも非常に質が高いレッスンを受けることができます。

また、お気に入りの講師を定期的に予約確保できる担任制を採用しているため、レッスンの継続性と段階性が担保されているのもポイント。教材やカリキュラムの種類も豊富で、特定のスキルに特化してレベルを上げることも、4技能を総合的に学ぶことも可能です。

月額8,980円で月12回 = 週3回のレッスンを受講できるのでコスパも抜群。

これまで紹介してきたコーチングスクールと比較するとサポート体制は劣りますが、できるだけ予算を抑えたいと考えている方は、マイチューターの受講を検討してみましょう。

   

公式サイト

mytutor

  

\無料カウンセリング実施中/

mytutorはこちら

    

3.コーチング & レッスン型のTOEFL対策の実績

コーチング TOEFL東京

 

前述の通り、TOEFL対策のスクールは大きく「コーチング & レッスン」「コーチングのみ」「レッスンのみ」の大きく3つあり、「コーチング & レッスン」のスクールが最もおすすめとしてご紹介してきました。

ただし、料金が高いスクールも多いため、「高い受講料を払ったのに効果が出なかったらどうしよう」と不安になってしまう人もいることでしょう。

そこで、コーチングスクールが効果が出るという信頼ある実績データをご紹介します。

   

3-① コーチングスクールのTOEFL対策実績データ

一部のコーチングスクールのTOEFL短期集中講座は、「一般教育訓練給付制度」に指定されています。

一般教育訓練給付制度はキャリアアップを支援する給付金制度で、厚生労働大臣が指定する講座を受講した場合、受講料の20%(最大10万円)が支給されるお得な制度です。(参考:英語学習の補助金について|一般教育訓練給付制度で最大10万円の給付金

教育訓練給付制度の検索システムでは、指定講座の実績データを確認できます。

つまり、国が公開しているデータに基づいて、実績の高いTOEFLの短期集中講座を確認することができるわけです。

公式サイトや口コミサイトは良い情報ばかり掲載していますが、国の実績データをは客観的にスクールの実績を確認できます。

 

3-② 短期集中でスコアアップが可能

早速、一般教育訓練給付制度の検索システムで閲覧できるデータを見てみましょう。

ただし、教育訓練給付制度は受講人数が多い「英会話コース」と「TOEICコース」が大半を占めていて、TOEFL対策コースが指定されることは少ないです。

それでもいくつかのスクールの「TOEFLコース」が指定されているので、それらのデータを抽出しました。

     

スクール対象講座期間受講料金目標目標達成率
LIBERTYTOEFL対策4-6ヶ月476,000円TOEFL iBT 100 以上87.8%
(オンライン)4-6ヶ月476,000円TOEFL iBT 100 以上84.3%
イングリッシュ
イノベーションズ

(240時間)
12ヶ月507,200円TOEFL iBT 80 以上100%
アゴス・ジャパン対策総合S10ヶ月481,900円TOEFL iBT 80 以上91.7%
対策総合A5ヶ月426,900円TOEFL iBT 80 以上85.7

参考:教育訓練給付制度 検索システム

   

3-③ コーチングスクールの実績は高い

表のとおり、LIBERTYは目標スコアがTOEFL100点で80%を超える目標達成率を叩き出しています。

この結果は、LIBERTYを受講して給付金を受給できる条件を満たした人(レッスン出席率80%以上が目安)は、高確率で目標スコアに届くことを意味しています。

コーチングスクールの口コミサイトの中には、「効果がなかった」「失敗した」「高すぎる」といった口コミもありますし、受講生全員が目標を達成できるわけではありません。

しかし、目標達成率で見れば、コーチングスクールはTOEFLを短期集中で伸ばすのに非常に有効な手段であることが厚生労働省のデータからも分かります。 

 

4.コーチングによってTOEFLのスコアがアップする理由

TOEFLのスコアがアップする理由

 

TOEFL対策の塾・スクール・予備校の中でもコーチング & レッスン型のスクールがなぜ短期間で大きくスコアアップするのか理由を解説していきます。

  

4-① コーチングは「原因」の発見と「解決」

TOEFLのスコアを上げるためには、リスニング・リーディング・スピーキング・ライティングの英語4技能のどのスキルが自分の弱点・課題なのか分析し、弱点克服・課題解決のための適切な学習を継続する必要があります。

ですが、独学や格安のオンライン英会話スクールでTOEFL対策する場合、自分の弱点や苦手分野などの「原因」が分からず、なんとなく漠然としたTOEFL対策をしてしまいます。

その結果、効果的な学習ができずにスコアが伸びず、TOEFL対策に挫折してしまうのです。

そこでおすすめするのがコーチングスクールです。

コーチングスクールでは、専属コンサルタントが弱点や課題を正確に分析し、第二言語習得論をベースに弱点や課題を解決するための適切な学習方法を指導してくれます。

常に英語力を伸ばすための最も効果的な学習を継続できるため、独学よりも遥かに効率的にTOEFLのスコアを伸ばすことが可能となるのです。

  

4-② コーチングで英語4技能を短期集中で伸ばす

TOEFLは英語4技能すべてのスキルが必要です。

スコアを上げるためには4技能全ての力を上げなければならず、苦手な分野・弱点があれば克服しなければなりません。

そこで、大半の人は「スピーキングが苦手だから、安いオンライン英会話スクールで会話の練習をしよう」「ライティングを伸ばすために、市販の教材で英作文を練習すればいいか」など、個々のスキルを伸ばそうとします。

ですが、実はこのような勉強のやり方はとても非効率的。なぜなら英語4技能は独立したスキルではないからです。

それぞれのスキルは枝葉のようなもので、幹から枝分かれしているに過ぎません。木の幹の部分、すなわち、英語の「核」となる部分を身に付ければ、枝葉のスキルの向上速度が飛躍的に高まります。

これこそが、本質的な英語力の習得を意味するわけです。

たとえば、LIBERTYの「グラマーテーブル」のように、最初に英語の「核」を身に付けてからTOEFLの対策に移ることで、短期間でも効率的なスコアアップが実現するということです。

格安の英会話スクールや市販の教材は「試験対策のために4技能をどう上げるか?」という視点しかありません。それでは「見たことがある問題は解けるけれど、見たことがない問題は解けない」とい状態になりかねません。

本質的な英語力が身に付いているからこそ、どのような問題にも対応でき、結果としてスコアが上昇するのです。

  

4-③ 自主学習の効率が劇的に上がる

コーチングの特徴の一つは、英語学習の方法そのものを身に付けることができます。

TOEFL対策をするにあたって、スクールでレッスンを受ける時間よりも自主学習時間の方が圧倒的に長くなります。

つまり、TOEFLのスコアを効率的に伸ばすためには、自主学習をいかに効率的に行うかが重要となるわけです。

コーチングスクールでは、自分に合った効率的な英語学習のノウハウを学ぶことで、英語ができない「原因」の発見と、原因を「解決」するための学習を自分一人でする力が身に付きます。

そのため、コーチング・レッスン・自主学習の組み合わせで短期集中でスコアアップを目指せるのです。

  

4-④ 個人に合ったオリジナルカリキュラム

前述の通り、TOEFLのスコアを短期集中で伸ばすためには、英語ができない原因の発見と解決するための学習が重要です。

ただ、当たり前ですが、人それぞれ弱点部分は異なります。

たとえば、リスニングが苦手だとしても、「そもそも音声を聞き取れない」「聞き取った音声の意味を理解できない」「複数人の会話形式についていけない」「ゆっくりな音声や短い音声は聞き取れるけど、スピードが速くて複雑な文章は聞き取れない」など、弱点は人によって全く違います。

また、リーディングが苦手だとすれば、「単語の意味がほとんど分からない」「複雑な英文を読解できない」「長文を読むスピードが遅い」など、苦手ポイントがたくさんあるわけです。

このような苦手ポイントを専属コンサルタントが細かく分析した上で、受講生一人ひとりに合ったカリキュラムを提案してくれるのがコーチングスクールの大きな魅力です。

 

4-⑤ 講師が非常にハイレベル

日本人のTOEICの年間受験者は約230万人に対して、TOEFLの受験者は約8万人。

TOEFLの受験者数がTOEICに比べて約1/30のため、市販の教材や英語教室のTOEFL対策コースはあまり充実していませんし、TOEFL対策に精通している講師が少いのが現状です。

ですが、たとえばLIBERTYでは創設者の藤川代表から直接「グラマーテーブル」のレッスンを受けることができます。また、ENGLISCH COMPANYでは言語習得の専門家から、トライズでは官公庁で英語指導をしていた実績を持つネイティブコーチなどからレッスンを受けられます。

TOEFLに熟知した講師から英語を学ぶことは、「TOEFLの高スコアを取得した学習方法の再現性」があります。

誰かが上手くいった学習方法をさらにブラッシュアップして教えてくれるわけですから、独学よりも圧倒的に効率的なスコアアップが実現するのです。

      

5.TOEFL対策の塾・スクール・予備校はどこが安い?

おすすめスクール

 

次にTOEFL対策の塾・スクール・予備校のどこが安いのか比較してご紹介します。

なお、当記事でおすすめの「コーチング & レッスン型」と「コーチング型」の6校のコスパを比較していきます。

  

5-① 受講料金の比較

まずは受講料金を比較しましょう。

複数のプランがある場合は、それぞれのスクールで月額が一番安くなるプランで比較してみます。

    

スクールコース入会金受講料金
期間最安月額
LIBERTYTOEFL対策
ベーシック
476,000円(入会金無料)6ヶ月79,333円
トライズTOEFL対策無料499,900円3ヶ月166,633円
イングリッシュ
カンパニー
90日間集中516,000円(入会金込み)3ヶ月172,000円
バークレーハウス目標 40UP22,000円978,000円ッスン40回195,600円
プレゼンス70点コース 30,000円298,000円2ヶ月149,000円
プログリットTOEFL対策55,000円1,102,200円6ヶ月183,700円
  • LIBERTY・ENGLISH COMPANYは一般教育訓練給付制度を利用
  • LIBERTYは入会金無料キャンペーンを利用

  

LIBERTYは最安値で月額約8万円で受講できるので、コーチングスクールの中でも非常にリーズナブルなのが魅力的です。

ただし、イングリッシュカンパニー、トライズ、プレゼンス、プログリットは毎週面談形式のコーチングですが、LIBERTYは基本的にメール形式のコーチングである点は覚えておきましょう。

高い受講料を払う代わりにしっかりとコーチングを受けたい場合は、イングリッシュカンパニー、トライズ、プログリットがおすすめです。

 

5-② レッスン量の比較

次にレッスン量で比較してみましょう。

こちらも、月額が最も安くなるプランをベースに比較していきます。

   

スクールレッスン頻度レッスン総数レッスン時間総額
LIBERTY週2回(目安)48回1回90分4,320分
トライズ週3回36回1回25分900分
イングリッシュ
カンパニー
週2回24回1回90分2.160分
バークレーハウス週2回(目安)40回120分4,800分
プレゼンス週1回なしなしなし
プログリットなしなしなしなし

  

LIBERTY、イングリッシュカンパニー、トライズ、バークレーハウスはコーチング & レッスンのスクールである一方、プレゼンス、プログリットはコーチングのみのスクールです。

プレゼンスとプログリットはレッスンがないため、専属コンサルタントが作成するカリキュラムに従って、自主学習でTOEFL対策を進めていくことになります。

基本的にはコーチングとレッスンの両輪で指導を受けた方がスコアの伸びが速いですし、コスパも高いです。

ただし、もちろんコーチングを集中的に受けたいという方もいるでしょう。

その辺りは無料カウンセリングを受けてみて、どのスクールの雰囲気が一番自分に合うか確認してみてください。

 

5-③ 留学サポートの比較

次に留学サポートの有無について見てみましょう。

   

スクール留学サポート
LIBERTY大学・大学院の選定をサポート
出願手続き・入学手続きのサポート
留学中のトラブルに関する相談
トライズなし
イングリッシュ
カンパニー
なし
バークレーハウス大学・大学院の選定をサポート
プレゼンスなし
プログリットなし

 

留学サポートを実施しているのはLIBERTYとバークレーハウスです。

特にLIBERTYは留学生のアフターフォローもあり、留学生活に向けて滞在ホテルの手配や留学先の住まい選びを手伝ってくれたり、在学中に困った時や緊急時に電話やメールで相談もできます。

海外留学やMBA取得を目指している方は、留学後のサポート体制まで万全なLIBERTYが断トツでおすすめです。

  

4-④ オンラインの比較

最後に、オンライン受講が可能かどうか見ていきましょう。

 

スクール校舎オンライン受講
LIBERTY【東京】港区三田
トライズ【東京】 六本木・東京丸の内・新宿
     銀座・日本橋
【神奈川】横浜
【愛知】 名古屋
【大阪】 梅田
【福岡】 福岡天神
【沖縄】 沖縄
イングリッシュ
カンパニー
【東京】新宿・銀座・神田・恵比寿
【大阪】梅田
【兵庫】神戸
【京都】四条烏丸
バークレーハウス【東京】千代田区市ヶ谷
プレゼンス【東京】港区表参道
プログリット【東京】 有楽町・新宿・神田秋葉原
     六本木・渋谷・池袋
【神奈川】横浜
【愛知】 名古屋 
【大阪】 梅田
【兵庫】 神戸三宮

  

すべてのコーチングスクールでオンラインで受講が可能です。

遠方に住んでいる方や通学の時間を節約したい方、感染症対策で外出を控えている方は、オンラインで受講しましょう。

  

4-⑤ サービスの質を踏まえたコスパランキング

結局どのスクールがコスパが良いのかという話ですが、記事の最初のランキング形式で発表した通り、おすすめ1位はLIBERTYです。

その他のスクールもそれぞれの魅力がありますので、気になるスクールがあればチェックしてみてください。

  

1位「Liberty English Academy」

【公式サイト】https://www.liberty-e.com/

米国アイビー・リーグのコロンビア大学が認めた「グラマーテーブル」により、英語ネイティブの教養人が感覚的に身に付けている英語の構造や規則を完璧に身に付ける。

TOEFL iBT 100点以上を目指すことが可能。教育訓練給付制度の実績は受講生のTOEFL iBT 100点の目標達成率80%超え。

全ての英語グスクールの中で圧倒的におすすめ。

     

2位「トライズ

【公式サイト】https://toraiz.jp/

日本人の専属コンサルタントと英語ネイティブの専属レッスン講師のサポートを受けて、3ヶ月集中でスコアアップを目指す。

スコア「0.5アップ」の保証制度があるため、確実にスコアを伸ばしたい方におすすめ。

   

3位「ENGLISH COMPANY」

【公式サイト】https://englishcompany.jp

言語習得論のプロフェッショナル集団による科学的手法に基づくパーソナルトレーニングにより、1日1~1.5時間の英語学習で英語を身に付ける。

本質的な英語力を身に付けたい方におすすめ。

   

4位「バークレーハウス語学センター」

【公式サイト】https://berkeleyhouse.co.jp/

外務省などの官公庁や政府機関がレッスンを導入している信頼度の高いスクール。

米国最先端のカリキュラムを使用し、英語ネイティブ講師と1回120分の濃密なマンツーマンレッスンでスコアアップを目指す。

  

5位「プレゼンス」

【公式サイト】https://www.presence.jp

プレゼンス特有の少人数クラス制度により、短期集中で仲間と一緒にTOEFLのスコアアップを目指す。

グループで一緒に学習するので、仲間意識やライバル意識が刺激されてモチベーションを高められるのが魅力。

出会いや交流があるのもGood。

      

6位「プログリット

【公式サイト】https://www.progrit.co.jp/

言わずと知れた大手英語コーチングスクール。専属コンサルトがついて、1日3時間の自主学習を徹底してスコアを伸ばしていく。料金は高額だが、スパルタ覚悟・背水の陣でガッツリ英語学習に没頭したい人にはおすすめ。

  

できる限り予算を抑えたいなら「mytutor」

【公式サイト】https://www.mytutor-jpn.com

オンライン英会話4技能対策部門で第一位を獲得。政府公認英語教師資格者が多数在籍している実績の高いスクールであり、コスパは抜群。

予算が厳しい方は受講を検討してみよう。

  

6.東京のTOEFL対策の塾・スクール・予備校

東京のTOEFL対策の塾・スクール・予備校

  

最後に主要都市のおすすめのTOEFL対策塾・スクール・予備校についてご紹介します。

まずは、東京の主要な校舎は以下の通りです。

 

6-① 東京都港区

スクール場所住所
LIBERTY三田・田町東京都港区芝5丁目13-14
Maビル芝III 2F
トライズ六本木東京都港区六本木4-8-7
六本木三河台ビル6F(受付5F)
プログリット有楽町東京都港区六本木7-15-7
新六本木ビル5F
ベルリッツ六本木東京都港区六本木6-1-20
六本木電気ビル8F
品川東京都港区港南2-16-1
品川イーストワンタワー3F
ECC外語学院田町東京都港区芝5-32-11
セブン三田ビル6F

  

6-② 東京都中央区

スクール場所住所
イングリッシュ
カンパニー
銀座東京都中央区銀座7-13-12
サクセス銀座7ビル9F
トライズ銀座東京都中央区銀座8-8-5
陽栄銀座ビル6階
日本橋東京都中央区日本橋2-1-3
エキスパートオフィス東京内
アーバンネット日本橋二丁目ビル10階
ECC外語学院銀座東京よ中央区銀座5-8-17
ヒューリック銀座ワールドタウンビル4F

  

6-③ 東京都千代田区

スクール場所住所
イングリッシュ
カンパニー
神田東京都千代田区鍛冶町2-1-2
神田南口鋭光ビル2F
トライズ東京丸の内東京都千代田区大手町1-6-1
大手町ビル3F SPACES内
プログリット有楽町東京都千代田区有楽町2-10-1
東京交通会館ビル5F
神田秋葉原東京都千代田区神田須田町1-14-1
ヒューリック神田須田町ビル6F
ベルリッツ大手町東京都千代田区大手町2-2-1
新大手町ビル2F
市ヶ谷東京都千代田区九段南4-8-21
山脇ビル B1F
お茶の水東京都千代田区神田駿河台2-8
瀬川ビル3F

  

6-④ 東京都新宿区

スクール場所住所
イングリッシュ
カンパニー
新宿東京都新宿区西新宿7-8-13
第2萬寿金ビル8F
トライズ新宿東京都新宿区新宿4-2-16
パシフィックマークス新宿サウスゲート9階
バークレーハウス新宿東京都新宿区市谷八幡町 2-1
DS市ヶ谷ビル 7F
プログリット新宿東京都新宿区西新宿1丁目25-1
新宿センタービル34F S-1
ベルリッツ新宿東京都新宿区西新宿1-13-12
西新宿昭和ビル7F
ECC外語学院新宿東京都新宿区西新宿1-3-14
新宿Plaza 8F

  

6-⑤ 東京都渋谷区

スクール場所住所
イングリッシュ
カンパニー
恵比寿東京都渋谷区恵比寿4-5-27
パティオクアトロ4F
プレゼンス渋谷東京都渋谷区渋谷2-24-12
渋谷スクランブルスクエア39階
プログリット渋谷東京都渋谷区渋谷1丁目10-1
八千代ビル6F

 

6-⑥ 東京都豊島区

スクール場所住所
プログリット池袋東京都豊島区南池袋三丁目13番5号
池袋サザンプレイス2F
ベルリッツ池袋東京都豊島区池袋2-2-1
ウィックス池袋ビル5階
ECC外語学院池袋東京都豊島区西池袋1-17-10
エキニア池袋8F

   

7.神奈川(横浜)のTOEFL対策の塾・スクール・予備校

神奈川(横浜)のTOEFL対策の塾・スクール・予備校

  

次に神奈川(横浜)のおすすめのTOEFL対策塾・スクール・予備校についてご紹介します。

  

スクール場所住所
トライズ横浜神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-5
銀洋第2ビル
プログリット横浜神奈川県横浜市西区北幸2-1-22
ナガオカビル7F A室
ベルリッツ新横浜神奈川県横浜市港北区新横浜2-4-15
太田興産ビル新横浜5F
横浜神奈川県横浜市西区高島2-19-12
スカイビル20F
たまプラーザ神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-14-2
スクエアビル2F
ECC外語学院横浜横浜市西区北幸1-1-8
EQUINIA〔エキニア〕横浜3F
桜木町神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7
ヒューリックみなとみらい5F

  

8.愛知(名古屋)のTOEFL対策の塾・スクール・予備校

  

次に愛知(名古屋)のおすすめのTOEFL対策塾・スクール・予備校についてご紹介します。

  

スクール場所住所
トライズ名古屋愛知県名古屋市西区名駅1-1-17
名駅ダイヤメイテツビル 11階
プログリット名古屋愛知県名古屋市中村区椿町1-16
井門名古屋ビル6F
ベルリッツ名古屋愛知県名古屋市西区名駅1-1-17
名駅ダイヤメイテツビル10F
ECC外語学院ミッドランド
スクエア
名古屋市中村区名駅4-7-1
ミッドランドスクエア オフィスタワー10F
名古屋市中区栄3-6-20
辰晃ビル9F
金山名古屋市中区金山1-16-16
金山ビル1F

  

9.大阪(梅田)のTOEFL対策の塾・スクール・予備校

大阪(梅田)のTOEFL対策の塾・スクール・予備校

  

次に大阪(梅田)のおすすめのTOEFL対策塾・スクール・予備校についてご紹介します。

  

スクール場所住所
イングリッシュ
カンパニー
梅田大阪府大阪市北区堂山町1-5
三共梅田ビル6F
トライズ梅田大阪府大阪市芝田2-7-18
ルーシッドスクエア大阪梅田6階
プログリット梅田大阪府大阪市北区鶴野町1-9
梅田ゲートタワー11F 1号室
ベルリッツ天王寺大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1
あべのルシアスビル6F
梅田大阪府大阪市北区小松原町3-3
OSビル11F
ECC外語学院梅田

大阪市北区角田町8-47
阪急グランドビル24F

難波

大阪市中央区難波4-4-4
難波御堂筋センタービル10F

天王寺

大阪市天王寺区悲田院町10番48号
天王寺MIOプラザ館7F

天王寺

大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-29
AITビル5F

京橋

大阪市都島区東野田町2-1-38
京阪モール ホテル館6F

我孫子

大阪市住吉区我孫子東3-1-1
泰清ビル4F

東淀川

大阪市東淀川区東淡路4-18-10

  

10.京都のTOEFL対策の塾・スクール・予備校

京都のTOEFL対策の塾・スクール・予備校

  

次に京都のおすすめのTOEFL対策塾・スクール・予備校についてご紹介します。

  

スクール場所住所
イングリッシュ
カンパニー
四条烏丸京都府京都市下京区仏光寺通新町東入糸屋町225
京都仏光寺室町ビル4F
ベルリッツ京都京都府京都市下京区東塩小路町843-2
日本生命京都ヤサカビル2F
ECC外語学院四条烏丸

京都市下京区四条通高倉東入立売中之町83-1
京都ゼロゲート5階

京都駅前

京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町718
鳥居ビル6階

京都市西京区桂南巽町125
ウエストビル1F

山科

京都市山科区安朱中小路町5-9

  

11.神戸(兵庫)のTOEFL対策の塾・スクール・予備校

神戸(兵庫)のTOEFL対策の塾・スクール・予備校

  

次に神戸(兵庫)のおすすめのTOEFL対策塾・スクール・予備校についてご紹介します。

  

スクール場所住所
イングリッシュ
カンパニー
神戸兵庫県神戸市中央区磯上通7-1-25
北野ビル7F
プログリット三宮兵庫県神戸市中央区三宮町1-1-2
三宮セントラルビル5F
ベルリッツ三宮兵庫県神戸市中央区京町74
京町74番ビル5F
ECC外語学院三宮

神戸市中央区三宮町1-10-1
神戸交通センタービル3F

住吉

神戸市東灘区住吉宮町4-4-2
JR住吉KILaLa泉ビル5F

名谷

神戸市須磨区中落合2-2-5
名谷センタービル2F

垂水

神戸市垂水区神田町4-13
ミクニビル4F

  

12.福岡のTOEFL対策の塾・スクール・予備校

福岡のTOEFL対策の塾・スクール・予備校

最後に福岡のおすすめのTOEFL対策塾・スクール・予備校についてご紹介します。

  

スクール場所住所
トライズ福岡天神福岡県福岡市中央区大名1丁目3-32
ベルリッツ新横浜福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37
博多ニッコービル7F
ECC外語学院天神

福岡市中央区天神2丁目11番3号
ソラリアステージビル 5階

地行浜

福岡市中央区地行浜二丁目2番1号
MARK IS 福岡ももち 4F

  

13.まとめ:最高の環境で、最高の結果を

まとめ

 

当記事では、東京にあるTOEFL対策におすすめの英語スクールを紹介しました。

英語コーチングスクールの魅力は、高コスト・高リターン。3ヶ月後、半年後にTOEFLが目標スコアを達成している自分に辿り着きたい方は、自分への投資を節約するのではなく、むしろ積極的に投資してあげてください。

高い目標を達成し、選択肢の幅を広げてこそ、さらに豊かな人生を送れるのだと私は思います。

気になるコーチングスクールがあれば、それぞれ無料カウンセリングを体験してみたくださいね。スクールのサービス内容や雰囲気が良く分かりますし、やっぱり、自分で納得して受講するのが一番ですから。

 

    -TOEFL