ダイヤモンド英語コーチング

本コンテンツは一部にPRが含まれています。

コーチングスクール

ダイヤモンド英語コーチングの評判は?スピーキング特化型スクール

2023年4月10日

こんにちは。

当記事はスピーキング特化型の英会話スクール「ダイヤモンド英語コーチング」の評判や効果についてご紹介します。

結論から言えば、仕事で忙しくてなかなか勉強の時間を確保できないけれど、なんとしても英会話力を伸ばしたい、という方におすすめのスクールです。

ダイヤモンド英語コーチングの魅力は「効率性」と「低価格」です。

「仕事ですぐに英語を使う予定がある」「海外出張や海外の取引先とミーティングの予定がある」「海外駐在に向けて準備をしたい」など、短期間で英語を話せるようになりたい方は、ぜひ当記事を参考にしてみてくださいね。

 

関連記事

英語コーチングとは?サービス内容とスクールの選び方を解説

【超本音で語る】英語コーチングおすすめ22社比較ランキング

公式サイト

ダイヤモンド英語コーチング

 

\無料カウンセリング実施中/

公式サイトはこちら

   

1.ダイヤモンド英語コーチングの基本情報

ダイヤモンド英語コーチング

 

ダイヤモンド英語コーチングは、スピーキングに特化したオンライン完結の英会話スクールです。

オンライン英会話といっても、有名なネイティブキャンプ・DMM英会話・レアジョブ英会話などの従来のオンライン英会話スクールとは違って、ダイヤモンド英語コーチングは専属コーチが付いてくれます。

専属コーチはマンツーマンのコーチングで、受講生一人ひとりの弱点や課題を解決する最適な学習方法を指導してくれるので、3ヶ月という短期間でも着実に英会話能力を伸ばすことが可能となります。

英語が苦手な人は英語を話せるようになるために、市販の教材やYoutube動画などを利用して「英単語の暗記」「英文法の理解」「リスニング」といった学習をしますが、なんとなくの英語学習では英語を話せるようにはなりません。

しかし、ダイヤモンド英語コーチングでは、英語指導のプロフェッショナルである専属コーチのもと、英語を話せるようになるためトレーニングを積んでいくので、効率的に英会話能力が身に付きますよ。

  

ダイヤモンド英語コーチング
入会金0円
料金187,000円
期間3ヶ月間(12週間)
コーチング回数週1回
講師の国籍日本
オンラインオンライン完結
  • 税込み価格

 

ダイヤモンド英語コーチングは、週1回の英語コーチングで総額187,000円。月額換算すると62,333円となるので、英語コーチングスクールの中でもリーズナブルな料金となります。

無料カウンセリングも実施しているので、興味がある方はまずは無料カウンセリングを受けてダイヤモンド英語コーチングのサービス内容や雰囲気を確かめてみましょう。

 

公式サイト

ダイヤモンド英語コーチング

 

\無料カウンセリング実施中/

公式サイトはこちら

   

2.ダイヤモンド英語コーチングをすすめる理由

ダイヤモンド英語コーチング

  

ダイヤモンド英語コーチングは、日本人の専属コーチが受講生に最適化された学習カリキュラムを提供し、効率の良い学習をサポートしてくれるコーチングサービスです。

特に英語初心者やオンライン英会話で挫折した方におすすめで、その理由は一般的な英会話レッスンでは英語力が伸びない原因をダイヤモンド英語コーチングが解決してくれるからです。

まずは、英語が苦手な人が一般的なオンライン英会話では挫折してしまう原因について見てみましょう。

  

2-① そもそもオンライン英会話は難しすぎる

月額1万円程度の外国人講師とレッスンができる格安の英会話スクールは、金額的にも始めやすいですし、毎日レッスンをしていればそのうち英語が話せるようになりそうですよね。

ところが、なんとなく英会話レッスンを続けても、英語力はほとんど伸びません。

「英単語を並べているだけ」「講師との沈黙が気まずい」「講師が何を話しているのか曖昧にしか理解できない」「ほとんど講師が話しているだけで、笑顔で頷いているだけ」

こんなレッスンを毎日続けたところで、学習効果なんてほぼないのです。そのくせ、毎日の英会話レッスンは精神的にも疲れるので、だんだんとモチベーションが下がっていく。今日は仕事が忙しくて疲れたからレッスンは明日やろう。やっぱり週末にまとめてやろう。そんな風に先延ばしにしていくうちに、レッスンから遠ざかって挫折してしまう。こんな経験がある方も多いのではないでしょうか。

これは当たり前の話で、英語が苦手な方にとってオンライン英会話は難しすぎるのです。なぜなら、英語を話すための知識がないのに、知識を使って英会話しなければならないレッスンを上手くできるわけがないからです。

   

2-② 英語初心者は何を学習すれば良いかわからない

英語初心者

 

「格安のオンライン英会話スクールでレッスンを頑張る」「英語のドラマやニュースを字幕なしで聞く」「英語学習系のYoutube動画を毎日見る」

こんな風に勉強している方は多いと思いますが、これらの学習方法が自分にとって最適な学習なのか根拠を持って選んでいる人はほぼいません。

「月額が安いから」「英語学習にお金を使いたくないから」「なんとなく英語ができるようになりそうだから」。こんな理由で漠然とした英語学習をするのは非常に非効率です。

英語学習において重要なのは、自分が英語ができない原因を発見することと、その原因を解決するための最適な英語学習を継続することです。

ただ、自分が英語を話せない原因がどこにあるのかって、なかなか自分では分かりませんよね?かりに原因が分かっていたとしても、原因を解決する最適な学習がどれなのかも分からないものです。

自分にとって必要な英語学習を必要な量、実施することができないことが、日本人の大半が英語を話せるようにならない大きな理由の一つなのです。

 

3.ダイヤモンド英語コーチングの特徴

ダイヤモンド英語コーチングの特徴

 

さて、英語が苦手な人が独学や格安のオンライン英会話スクールに通っても英語を話せるようにならない理由を見てきましたが、ここからは、ダイヤモンド英語コーチングの特徴について紹介していきます。

 

3-① スピーキング特化型のプログラム

ダイヤモンド英語コーチングでは、専属コーチのマンツーマン指導のもと、英語を話せるようになるための知識を身に付ける「インプット学習」と、身に付けた知識を英会話として使えるようにする「アウトプット学習」の両輪で、英語を話せるようになることを目指します。

たとえば、インプット学習では「ネイティブに近い発音」「実際に英会話で使う表現やイディオム」「言いたいことをすぐに英文化する瞬発力」といったスキルを鍛えるトレーニングをします。

アウトプット学習では「コーチとの英会話セッション」「日々の英作文」といったトレーニングで、英語を自由に話せるようになることを目指します。

英語を話すという目標から逆算したインプット学習とアウトプット学習により、スムーズで効率的に英会話能力を修得できるのが、ダイヤモンド英語コーチングの魅力の一つです。

 

3-② 1日1時間の効率的な学習

多くの英語コーチングスクールは1日3時間の自主学習を目標としますが、ダイヤモンド英語コーチングでは1日1時間という超効率的な学習で英会話能力の向上を目指します。

仕事で忙しい方は1日に2時間も3時間も学習時間を確保するのは、なかなか厳しいですよね。

ダイヤモンド英語コーチングなら1日1時間でも十分に英語力が身に付く効率的な学習プログラムとなっていますので、仕事で忙しい方にこそおすすめなスクールと言えます。

 

3-③ 大手英会話スクール出身の英語指導のプロが開発したプログラム

プログラム

 

ダイヤモンド英語コーチングのプログラムは、日本人の優秀な講師が開発に携わっています。

たとえば、スタディサプリのコーチやスピークバディパーソナルコーチングのコーチマネージャーとしてコーチングサービスの立ち上げに関わっていた方や、大手英語コーチングスクール「TORAIZ」でのコンサルタント経験がある方等、数々の英語スクールで指導経験のある講師がプログラムを監修することで、様々なコーチングスクールのサービスの良い部分を取り入れたプログラムに仕上がっています。

 

3-④ リーズナブルな料金

ダイヤモンド英語コーチングの大きな魅力の一つは受講料金が安いことです。

英語コーチングスクールは「パーソナルトレーニング型」「コーチング & レッスン型」「コンサルティング特化型」の大きく3つに分類することができます。(参考:英語コーチングとは?サービス内容とスクールの選び方を解説

ダイヤモンド英語コーチングは「コンサルティング特化型」のスクールに分類されるので、同じタイプの英語コーチングスクールと受講料金を比較してみましょう。

 

スクール受講期間受講総額月額
ダイヤモンド
英語コーチング
3ヶ月187,000円62,333円
フラミンゴ4ヶ月330,000円82,500円
スピークバディ 3ヶ月283,800円94,600円
ストレイル3ヶ月352,000円117,333円
イングリード3ヶ月385,000円128,333円
プログリット3ヶ月599,500円199,833円 

  

表を見ても分かる通り、他の英語コーチングスクールと比較しても月額が非常に安いのがダイヤモンド英語コーチングの魅力です。特に、最も受講料が高いプログリットと比較すると、1/3の価格で受講できますので、リーズナブルに英語コーチングサービスを受けたい方は、ぜひダイヤモンド英語コーチングの受講を検討してみてくださいね。

 

3-⑤ オンライン完結

ダイヤモンド英語コーチングは、最初から最後まで全てオンライン完結です。

オンライン完結のため受講料金が安いのも魅力的ですが、通学する必要がないので、全国どこからでも受講できますし、通学の時間を短縮できるというメリットもあります。

特に仕事が忙しいビジネスパーソンにとって、ダイヤモンド英語コーチングは非常に受講しやすいのも嬉しいですね。

 

公式サイト

ダイヤモンド英語コーチング

 

\無料カウンセリング実施中/

公式サイトはこちら

   

4.ダイヤモンド英語コーチングの評判について

評判

 

ダイヤモンド英語コーチングの公式サイトに受講者のインタビューが掲載されていますので、一部抜粋してご紹介します。

 

4-① コーチと一緒に「自分に合った勉強法」を見つけた!

英語コーチングという学習手法を体験して、どのように感じましたか?

独学で英語学習を始めた時は、教材が自分に合ったものなのか判断できないでいました。

「しばらく目に見えた成果は実感できないだろう」と思っていたので、英語力の向上を実感できないままに、自分のレベルに合っていない教材を使って学習を進めていたのです。しかし、英語コーチングを受講して、今まで使用していた教材が、自分のレベルに合っていなかったことを指摘してもらうことができました。

そこで、コーチと相談して、まずもう少し難易度の低い教材を使用することにしました。また、英語コーチングを受講してとても役に立ったのが、文法知識を学ぶことの重要性に気づけたことです。

独学の段階では、文がどのように組み立てられているのか考えずに、フレーズを丸暗記するような勉強法でした。しかし、英語の文を組み立てる時も、英語を聞き取る上でも、まず文法を理解していく必要があるということを知りました。

コーチングによって、「おさえておくべき知識」と、「効率のいい勉強法」を、コーチと一緒に考えることができたため、学習する内容に納得した状態で、学習に取り組むことができました。

コーチとの週に1回のセッションはいかがでしたか?

週に1回セッションがあるというのは、学習を進める上で本当に助かりました。セッションの中では、学習法に関する相談に長く時間を割いてもらいましたが、私に合わせて柔軟に時間配分をしてくれているという印象でした。

実は、セッション前の1週間に、自分の成長が感じられない時もありました。しかし、その点をコーチに相談すると、「こういう点は向上している」と、私自身が実感していないスキルの向上を的確に教えてくれたのです。

コーチが学習に寄り添ってくれることで、目標に向けた道筋の途中での自分の立ち位置が分かり、モチベーションの維持にもつながりました。

 

4-② 成功のカギは「続けられる英語学習」

英語コーチングという学習手法を体験して、どのように感じましたか?

英語コーチングと他の学習法との一番の違いは、自分に合ったトレーニング方法やアドバイスを提供してもらえることだと思いました。

独学だと、そもそも適切な教材にたどり着くことすら難しかっただろうと思います。今回の英語コーチングでは、単語帳とフレーズ集、そしてビジネス英語の教材を提案されたのですが、まさに私が苦手としている、「とっさにどんなフレーズを口にすればいいか」が分かる教材でした。

教材を使って習ったフレーズについては、少しずつ、実際の仕事に生かすことができるようになりました。また、私に合ったアドバイスをもらえたのもありがたかったです。

今回は発音を重点的にトレーニングしたのですが、学生時代に誤って覚えた発音がいくつか見つかりました。 誤った発音を独学で修正することはなかなか難しいと思うので、ダイヤモンド英語コーチングを受講して特に良かった点の1つです。

コーチとの週に1回のセッションはいかがでしたか?

コーチング期間の後半のセッションで、仕事のシーンを想定した英会話のトレーニングをしたことが印象的です。

具体的には、仕事で車の展示会に自社の車を出品する機会があったので、セッション内で、車についてプレゼンを練習しました。全く準備をしていなかったので、完璧にできたわけではありませんが、英語でプレゼンをする時のコツを教えてもらったのは、とてもためになりました。

例えば、英語のプレゼンをする時には、まず相手に響くキーワードを盛り込んだ内容を伝え、次に相手に響く理由を言うのだそうです。自分の仕事に沿った、実践的な内容を教えてもらえるのは、マンツーマンコーチングならではの良さだと思いました。

 

以上、公式サイトで紹介されているダイヤモンド英語コーチングを受講した人のインタビュー記事でした。公式サイトには、さらに詳しい内容が掲載されていますので、詳しく知りたい方は公式サイトも併せてチェックしてみてくださいね。

 

公式サイト

ダイヤモンド英語コーチング

 

\無料カウンセリング実施中/

公式サイトはこちら

   

5.ダイヤモンド英語コーチングがおすすめな人・おすすめでない人

おすすめな人

  

ダイヤモンド英語コーチングがおすすめな人とおすすめでない人をまとめましたので、参考にしてください。

 

5-① ダイヤモンド英語コーチングがおすすめな人

ダイヤモンド英語コーチングがおすすめな人は、リーズナブルな料金で「スピーキングに特化したトレーニング」を受けたい人と言えます。

英語コーチングサービスの中でも非常にコスパが良く、毎日の学習時間も短いので、とにかく効率的に3ヶ月集中で英語を話せるようになりたい方におすすめです。

日本人の専属講師からマンツーマンのコーチングを受けられるので、英語初心者や本当に英語が苦手な方にもおすすめですよ。

 

5-② ダイヤモンド英語コーチングがおすすめでない人

TOEIC・TOEFL・IELTSなどの試験対策をしているスクールではないので、リーディング・リスニング・スピーキング・ライティングの英語4技能を総合的に伸ばしていきたい方は、試験対策をしているスクールを選んだ方が良いでしょう。

あくまで、ダイヤモンド英語コーチングはスピーキング特化型のプログラムです。

仕事の出張やミーティングなどで、すぐにでも英語を話せるようになりたい方や、初心者からでも英会話をできるようになりたい方におすすめなスクールであると考えましょう。

 

6.まとめ:スピーキング特化型のプログラムで英会話を身に付けよう

まとめ

 

当記事では、ダイヤモンド英語コーチングの評判や魅力を紹介しました。

格安のオンライン英会話スクールと比べると受講料金は高いですが、英語指導のプロによるマンツーマンの英語コーチングの方が遥かに英語が身に付くスピードが早くなります。

もし本気で英語を話せるようになりたいのであれば、自分に最高の環境を用意してあげましょう。

興味がある方は、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてくださいね。

  

公式サイト

ダイヤモンド英語コーチング

 

\無料カウンセリング実施中/

公式サイトはこちら

    -コーチングスクール