アクエス英会話は怪しい

本コンテンツは一部にPRが含まれています。

英語コーチングスクール

アクエス英会話は怪しい?リアルな効果を解説|AQUES

2023年5月22日

こんにちは。

当記事では、アクエス英会話(AQUES)は怪しいという噂について検証し、アクエス英会話を受講した場合のリアルな効果について解説していきます。

結論から言えば、アクエス英会話はもちろん怪しいスクールではないのですが、受講料金に対してサービス内容がちょっと中途半端だと筆者は考えます。

英語初心者の方で、とにかく英会話ができるようになりたい方にはおすすめと言えますが、ビジネスにおいて求められる「論理的な意見を英語で伝える能力」や「相手の意見に対して自分の意見を述べたり、的確に反論する力」を身に付けたい方にはちょっと物足りないでしょう。

アクエス英会話自身、超初心者~初中級者向きの英会話スクールと言っているとおり、英語を全く話せない人が英語で簡単なコミュニケーションを取れるレベルを目指す場合には十分な効果を発揮します。

アクエス英会話の受講を検討している方やどの英語スクールを選べば良いか迷っている方は、ぜひ当記事を参考にしてみてくださいね。

 

公式サイト

アクエス英会話(AQUES)

     

\ 90%OFFの体験レッスン実施中/

アクエスはこちら

 

1.アクエス英会話(AQUES)の基本情報

アクエス英会話

 

アクエス英会話は、日本人講師のサポートとフィリピン人講師の英会話レッスの両輪で、最低週3回のレッスンを行って英会話能力を伸ばすことを目指すスクールです。

一般的なオンライン英会話スクールは、外国人講師との英会話レッスンがあるだけですが、アクエス英会話ではコンシェルジュと呼ばれる専任の日本人講師が受講生一人ひとりの弱点や苦手分野を発見し、解決するための最適な学習カリキュラムを組んでくれます。

現在の英語レベルに合わせて最適な英会話レッスンを組んでくれるため、毎回のフィリピン人講師との英会話レッスンは、ただ英語を話すだけという曖昧なものではなく、具体的な目標を持って取り組むことが可能となります。

イメージとしては1回50分のフィリピン人講師との英会話レッスンを2日に1回以上こなしつつ、定期的に日本人のコンシェルジュとレッスンやカウンセリングを行うことで現状の問題を特定し、学習カリキュラムを修正して、問題を解決のための英会話レッスンを実施していくことで、段階的に英会話能力を引き上げていく感じです。

特徴的なのは、アクエス英会話がどんどん英会話レッスンの予約を促してくれることで、レッスン予約がない場合はメッセージや電話で催促してくれることです。

英会話が上達する重要なポイントの一つは学習の継続であり、ほとんどの人間はモチベーションや忙しさを理由にして継続学習ができません。

半強制的に英語学習を継続させるシステムが構築されているため、一人ではどうしてもサボってしまう、いつも三日坊主で終わってしまう、勉強に集中するのが苦手だという方にもアクエス英会話はおすすめですよ。

   

アクエス英会話(AQUES)
入会費55,000円
コンシェルジュ日本人
レッスン講師フィリピン人
オンラインオンライン完結
受講方法Skype
レッスン可能時間5:00~25:00
(年中無休)
体験レッスン1,980円
(7回 x 50分)

 

現在、お試し体験レッスンとして、1回50分のレッスンを7回で通常19,800円のところを1,980円で受講することができます。

かなり良心的な価格となっていますので、興味がある方はまずは割引価格の体験レッスンを受けて、アクエス英会話の雰囲気やサービス内容を確かめてみてください。

   

公式サイト

アクエス英会話(AQUES)

     

\無料体験レッスン実施中/

アクエスはこちら

 

2.アクエス英会話(AQUES)の料金について

料金

 

アクエス英会話が怪しい言われる理由の一つに料金の高さが挙げられます。

そこで、アクエス英会話の料金が本当に高いのか、詳しく検証してみましょう。

 

2-① アクエス英会話の基本料金

まずは基本料金について見てみましょう。

 

コース頻度料金(税込み)レッスン回数1回あたりの料金
おすすめコース受け放題459,800円360回1,278円
チャレンジコース週7回517,000円336回1,539円
ナイスコース週6回489,000円288回1,698円
スタンダードコース週5回459,800円240回1,916円
ベーシックコース週4回429,800円192回2,239円
ライトコース週3回398,000円144回2,764円
  • 2023年に受講料が値上げされており、ライトコースで428,780円、チャレンジコースで556,380円となっています。
    詳しい料金はお試し体験レッスンを受講の際に問い合わせてみてください。

 

こちらは1回のレッスンが50分の場合の1年間の受講料金となります。

おすすめコースのレッスン有効期限は1年間、それ以外のコースの有効期限は2年間となっていて、アクエス英会話では1年間のパッケージプランしかありません。

レッスン時間は最長で150分まで延長できますが、その分、受講料金も上がるので注意しましょう。

 

2-② アクエス英会話は料金が高くて怪しい?

正直高い

 

さて、本題のアクエス英会話の料金相場についてですが、サービス内容を考えると、ぶっちゃけかなり高額と言えます。

おすすめコースは毎日レッスンをして月額約4万円・1回あたりのレッスンの料金が約1,300円のイメージです。

アクエス英会話はフィリピン人との英会話レッスンが中心で、日本人コンシェルジュとのレッスンは2週間に1回となります。

つまり、大半の英会話レッスンはフィリピン人と実施することになりますので、それでしたら、月額1万円以下でフィリピン人と毎日レッスンできるネイティブキャンプやDMM英会話、レアジョブ英会話といったオンライン英会話スクールの方がコスパが高いです。

もちろん、これらの安さ重視の有名なオンライン英会話スクールは日本人コンシェルジュのサポートやレッスンの一貫性といったものはないので、単純なレッスン価格で比較するのではなく、カリキュラムの充実度や日本人のサポートにかかる値段も考慮する必要があります。

ですが、そうなると近年では英語コーチングスクールが人気を博していて、日本人の専属コンサルタントが徹底的にトレーニングやサポートしてくれるスクールも多くあります。

英語コーチングスクールでは、日本人コンサルタントが受講生一人ひとりについて、毎日の英語学習をサポートしてくれるため、アクエス英会話よりもサポート体制が充実しています。

その分、コーチングスクールは3ヶ月~半年で50万円前後の受講料がかかるところも多いですが、英語力の伸びが非常に大きくなります。

ようは、アクエス英会話は一般的なオンライン英会話スクールよりは料金が高額で、英語コーチングスクールよりは日本人の学習サポートが少ないという、わりと中途半端なサービスとなっているわけです。

言い換えれば、オンライン英会話スクールと同じように英会話レッスンを多く実施し、英語コーチングスクールのように専属の日本人講師がサポートしてくれるという「良いとこ取り」のサービスでもあるのですが、、、私の個人的な印象としては、受講料金を50万円かけるなら、徹底的に日本人の専属コンサルタントがサポートしてくれるコーチングタイプのスクールの方がコスパが良いと思います。

 

2-③ アクエス英会話が高い本当の理由

高い本当の理由

 

アクエス英会話の料金が高い根本的な原因の一つが広告宣伝費です。

アクエス英会話はメンタリストのDaigoさんを広告に起用し、心理学に詳しいDaigoさんがアクエス英会話のレッスンは素晴らしいと話すことでスクールとしての信用性を上げています。

また、Youtubeなどの広告でもアクエス英会話は流れているため、広告からアクエス英会話を知った方も少なくないでしょう。

ようは、アクエス英会話はマーケティングに力を入れていおり、マーケティング戦略において成功を収めているスクールなのです。

もちろん、マーケティングは会社の認知度を高めて、発展させるための重要な戦略ですから悪いことは全くないのですが、シンプルに広告費が受講料に反映されるため、どうしても受講料金は高くなります。

たとえば、本田圭佑さんを広告に起用しているプログリットや、テレビやCMでガンガン広告を流しているライザップなど、マーケティングに力を入れているスクールは受講料金が高くなる傾向にあります。

英語スクールの中には有名人を起用しない・広告宣伝費をできるだけ少なくするといったやり方で受講料をできるだけ安く抑え、口コミや評判の高さで勝負しているスクールもあります。

どのような戦略を取るかはスクールそれぞれ違いますが、個人的にはマーケティングにお金をかけいているスクールよりも、可能な限りリーズナブルでサービスの質が高いスクールの方がおすすめです。

だって、同じレベルのサービスを受けられるのであれば、安い方が良いですからね。 

   

公式サイト

アクエス英会話(AQUES)

     

\無料体験レッスン実施中/

アクエスはこちら

 

3.アクエス英会話(AQUES)が怪しい理由

 

アクエス英会話の料金の怪しさについては、週3回以上の大量の英会話レッスンに加えて専属の日本人のコンシェルジュが学習サポートをしてくれ、さらに広告宣伝費にお金がかかっているから料金が高額になるということが分かりましたね。

他にも怪しく見える原因がありますので、一つずつ見ていきましょう。

 

3-① リアルな口コミや評判が少ない

アクエス英会話はみんなの「みんなの英語ひろば」や「みん評」などの大手口コミサイトの掲載がなく、実際の受講生の声が非常に少ないので、実態が分からないという側面があります。

「アクエス英会話 口コミ」とか「アクエス英会話 評判」などと検索しても、ヒットするのはアクエス英会話を商品として紹介しているブロガーがほとんどで、ツイッター上の口コミや評判を数件、拾っているくらいです。

口コミや評判が少ないことはスクールの怪しさに直結しませんが、あまり受講生のリアルな体験談は期待できないので、効果を実感するには自分でお試し体験レッスンを受けるのが一番だと思います。

結局、誰がどう評価するというより、サービスが自分に合っているかどうかが最も重要ですからね。

 

3-② 客観的な実績データ不足

多くのスクールは実績データとしてTOEICが○○点アップ・VERSANTが○○点アップのように、実績データを公表していますが、アクエス英会話には卒業生の声が一部掲載されているものの、実績データの開示がありませんので、実態が掴みづらいと言えます。

アクエス英会話は他のスクールのように、受講前後でTOEICやVERSANTの試験を実施しません。あくまで、英語でコミュニケーションできるようになるのが目的であって、試験のスコアを重要視していないためです。

前述の通り受講生の口コミや評判も少ないうえ、実際の受講生の効果もわかりづらいことが怪しいかも、という感覚に繋がっているのでしょう。

 

3-③ 受講料金に対する効果が疑問

最も大きいのは受講料に対する効果がどれほどのものなのか、分からないという点と言えます。

おすすめコースは1年間で約50万円ということで、安い受講料金ではありません。

それだけお金を出したのに英会話力が上がらないのはやはり怖いですよね。ただ、これに関してはどのスクールを受講する場合も同様のことが言えます。

結局のところ、英語を勉強するのは自分自身なので、英語力が上がらないことをスクールの責任にはできません。

そのため、様々なスクールの無料カウンセリングやお試し体験レッスンを受けて、受講料金に関係なく、自分が一番合っていると感じるスクールを選ぶのがおすすめです。

やっぱり、自分が納得して受講するのが最もモチベーションが上がりますし、英語学習に身が入りますから。

   

公式サイト

アクエス英会話(AQUES)

     

\無料体験レッスン実施中/

アクエスはこちら

  

4.アクエス英会話(AQUES)がおすすめな人

アクエスがおすすめ

  

ここまでアクエス英会話のネガティブな側面を中心に解説してきましたが、もちろん、アクエス英会話は人によっては英語力の伸びを実感できるスクールと言えます。

おすすめプランであれば1年間、ほぼ毎日英会話レッスンをするわけですからね。

しかも、ネイティブキャンプやDMM英会話のように受講生主体で漠然とレッスンするわけではなく、担当のコンシェルジュがカリキュラムを組んでくれて、目的がハッキリとしたレッスンを毎日続けるのですから、しっかりと継続すれば学習効果は出ると言えます。

 

4-① 置き換えトレーニングで英語を話せるように

アクエス英会話のレッスンの本質は「置き換えトレーニング」にあります。

たとえば、「花粉症です」と伝えたい時に、花粉症って英単語がサッと出てきませんよね。

この時、頭の中で花粉症を簡単な言葉に置き換えるのです。

たとえば、「花粉症」は「春になると杉によってくしゃみが出る」と置き換えて、くしゃみが出る(I sneeze)、春になると(in spring)、木によって(because of trees)と変換すれば、花粉症という英単語がわからなくても、I sneeze in spring because of treesと簡単に花粉症であることを伝えられます。

「宇宙飛行士」という英単語も難しいですが、「ロケットに乗って宇宙に行く人」と置き換えて、ロケットに乗って(rides a rocket)、宇宙に行く(go to space)、人(person)と変換すれば、The person rides a rocket to go to spaceのように、簡単な英語で宇宙飛行士という言葉を伝えることができます。

こんな感じで、英会話の際に咄嗟に簡単な英語でどんどん話すことを1年間かけて繰り返し練習していくため、少なくとも日常的な英会話であればまず問題なくコミュニケーションできるレベルになるでしょう。

 

4-② 発音を徹底して身に付ける

置き換えトレーニングと並んでアクエス英会話が重視しているのは発音です。

実は、発音はスピーキングよりもリスニングを鍛えるために欠かせないスキルとなります。

たとえば、「some of us」という英語を頭の中で発音してみてください。

おそらく、「サム オブ アス」と発音した方が多いと思います。

ですが、実際の英会話では「サマヴァス」と発音されます。なぜなら、英語は実際に話される際に、音の連結や脱落、音の弱化など様々な音声変化が起こるからです。

このようなリアルな英語の発音を知らないと「サマヴァス? なに言ってるの? どういう意味?」と頭がパニックに。

たった3節の単語で、しかも、some・of・usという中学校で習う超簡単な単語でさえ、音声変化により聞き取りづらくなってしまうのが英語なのです。 

英語を聞き取るためには「some of us」という英語が「サマヴァス」と発音されることを知らなければなりません。

アクエス英会話ではレッスンの中で常に発音を意識し、ネイティブの発音を徹底的に教えてくれますので、自然と英語が聞き取れるようになるという効果を得られます。

 

4-③ アクエス英会話がおすすめなのは超初心者~初心者

アクエス英会話では、置き換えトレーニングと発音を中心にレッスンを進めていきますが、逆に言えば、英語の文法の理論的な部分や感覚的な部分を突き詰めて学習することはしません。

アクエス英会話は英会話レッスンの予習・復習がないと断言していて、単語・文法・発音を座学で丁寧に学習するのではなく、あくまで毎日の実践的な英会話レッスンで英語を使ったコミュニケーション能力を鍛えていくスクールとなります。

基本的には、今知っている単語を使ってどれだけ英会話で使えるようにするか、知識を会話に使う能力を上げていくレッスン形式となりますので、英語を使って論理的に自分の意見を述べる、表現の幅を広げる、反論する能力を培う、といったビジネスでも通用する能力を身に付けるには、ちょっと物足りないでしょう。

言い換えれば、日常的な英会話や英語の電話対応など、通常のコミュニケーションは十分できるレベルに達することが可能となります。

英語を全く話せない現状をなんとかしたい、とにかく英語を日常生活で困らないくらいには話せるようになりたい、という方にアクエス英会話はおすすめと言えるでしょう。

 

公式サイト

アクエス英会話(AQUES)

     

\無料体験レッスン実施中/

アクエスはこちら

  

5.英語を本格的に身に付けたいならコーチングスクール

コーチング

 

アクエス英会話は一般的なオンライン英会話スクールとコーチングスクールの中間的な立ち位置にありますが、もし、英語の本質的な部分を理解して、ビジネスでも通用するような英語力を身に付けたいのであれば、アクエス英会話と一緒にコーチングスクールの受講の検討をしてみましょう。

そもそも、コーチングスクールってなに?と言う方はこちらの記事(英語コーチングとは?サービス内容とスクールの選び方を解説)も参照してみてくださいね。

特に英語力が身に付くと評判の英語コーチングスクールを厳選してランキング形式でご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

  

1位 言語習得の専門家によるトレーニング「ENGLISH COMPANY」

    

入会金55,000円
コース・期間・料金【パーソナルトレーニング】
90日間集中  :561,000円
180日間集中:679,800円

【セミパーソナル】
初級(6ヶ月):264,000円
中級(3ヶ月):231,000円
上級(3ヶ月):242,000円

コーチング・
トレーニング
【パーソナルトレーニング】
90日間集中  :週2回×90分(計24回)
180日間集中:週1回×90分(計24回)

【セミパーソナル】
初級:週1回×120分(計24回)
中級:週1回×120分(計12回)
上級:週1回×120分(計12回)

校舎【東京】新宿・銀座・神田・恵比寿
【大阪】梅田
【兵庫】神戸
【京都】四条烏丸
オンラインオンライン受講対応

       

日本の教育事業の最大手「ベネッセ」のグループ企業であり、「学びを合理的でクールなものに」というコンセプトで運営されているENGLISH COMPANY。

ビジネス英語を超効率的に習得するという点において、全ての英語スクールの中で圧倒的におすすめです。

ENGLISH COMPANYはスパルタな英語学習ではなく、科学的根拠に基づく効率的な学習を実施します。1日3時間の自主学習を求めるコーチングスクールが多い中、ENGLISH COMPANYの目安の学習時間は1日1~1.5時間。

課題・弱点の発見と課題解決・弱点克服のピンポイント学習により、最小限の努力で最大限の成果を出せるため、仕事で忙しい方にこそ非常におすすめなスクールです。

「1日3時間の学習をすれば、誰だってそれなりに英語ができるようになります。ですが、私たちENGLISH COMPANYは、少ない学習時間で英語を身に付けてもらうのが英語コーチングの本質だと考えています。だって、できるなら少ない時間で英語を習得できた方が絶対に良いですよね?」

このように話すENGLISH COMPANYのトレーナー陣は、第二言語習得論・認知言語学・応用言語学・言語心理学など言語習得の学問領域を国内外の大学で修めており、トレーナーの言語習得に関する専門性は他のスクールの追随を許しません。

なお、2024年4月よりパーソナルトレーニングコースが一般教育訓練給付制度の対象講座に認定されたため、社会人は実質的に10万円割引とお得に受講できるようになりました。

また、予算が厳しい方は1クラス最大5人のセミパーソナルコースもおすすめ。最安月額44,000円でENGLISH COMPANYの最高峰のトレーニングを受けられるほか、同じ目標を持つ仲間と切磋琢磨してレベルを高め合うこともできます。

ぜひ無料体験を受けてみて、ENGLISH COMPANYのトレーニングのレベルの高さを実感してみてください。

 

関連記事

【取材】ENGLISH COMPANYは効果なし?|イングリッシュカンパニー

イングリッシュカンパニーの割引・入会金無料キャンペーンについて

公式サイト 

ENGLISH COMPANY

  

\無料体験実施中/

ENGLISH COMPANYはこちら

    

2位 TOEIC・TOEFL・IELTSで圧倒的な実績「Liberty English Academy」

   

入会金55,000円(最大無料のキャンペーンあり)
コースTOEIC対策コース
TOEFL iBT/IPT対策コース
IELTS対策コース
料金ショート :336,000円
ベーシック:576,000円
アドバンス:792,000円
期間ショート :3ヶ月(計24回レッスン)
ベーシック:6ヶ月(計48回レッスン)
アドバンス:9ヶ月(計72回レッスン)
コーチング週1回
レッスン週2回×90分
校舎三田(東京都港区)
オンラインオンライン受講対応

  

ENGLISH COMPANYと並んでおすすめなスクールが、英語を最短で完璧にマスターできる「藤川メソッドグラマーテーブル」を生み出した藤川恭宏氏が創設したLiberty English Academy。

TOEIC・TOEFL・IELTSのスコアを伸ばしたい方であれば、ENGLISH COMPANY以上におすすめしたいスクールです。もちろん、ビジネス英会話目的の受講も可能です。

LIBERTYでは、英語ネイティブが感覚的に身に付けている英語の構造や規則をまとめた「グラマーテーブル」という独自の学習メソッドで本質的な英語力を身に付けられます。

「グラマーテーブル」はTESOL(英語を第二言語とする人への英語教授法)の最高峰とされるコロンビア大学ティーチャーズカレッジで独自性が認められるほどの有用性を持ち、外交官や国際弁護士、大学教授が学びに来るほど。

英語の「核」はverbにあり、verbの役割を理解すれば英語4技能すべてが上達するという理論に基づき、週2回のレッスンで本質的な英語力の習得を目指します。

LIBERTYは特に資格試験の実績が圧倒的で、短期間の受講でTOEIC 900点台・TOEFL 100点以上・IELTS 7.0以上の達成者が続出してます。

ハーバード・コロンビア・イエール・スタンフォードなど世界トップ大学・大学院の合格者も多数輩出し、高レベルな英語力を身に付けられることを実績として証明済み。

受講料は6ヶ月間のベーシックコースで入会金を含めて約60万円。社会人は一般教育訓練給付制度を利用できますので、国から10万円が支給されます。

また、無料カウンセリング受ける際に「このブログ(ReLife)の記事を読んで入会金が最大で無料になるキャンペーンがあるって知りました」と忘れずに伝えてください。

入会金最大無料キャンペーンと教育訓練給付制度を利用すれば、総額約48万円・月額約8万円。

この金額が出せるのであれば、間違いなくLIBERTYをおすすめします。50万円くらい就職や転職や昇進すればすぐに取り戻せますし、英語ができるようになれば人生の幅が更に広がるのですから。

無料カウンセリングで「グラマーテーブル」について色々と聞けるので、ぜひ体験してみてください。教養のあるエリートな英語ネイティブが使う英語の本質を分かりやすく伝えてくれますので。

  

関連記事

Liberty English Academy(リバティ)の魅力【口コミ・評判も紹介】

【体験談】LIBERTY(リバティ)はグラマーテーブルで本物の英語を身に付ける

Liberty English Academyの入会金無料キャンペーンについて

公式サイト

Liberty English Academy

  

\今なら入会金最大無料/

LIBERTYはこちら

    

3位 高品質なコンサルティング「STRAIL(ストレイル)」

    

入会金55,000円
コースビジネス英語コース
TOEIC L&R TESTコース
初級者コース
料金297,000円
期間3ヶ月
コーチング週1回×60分
校舎【東京】新宿・銀座・恵比寿
【大阪】梅田
オンラインオンライン受講対応

  

ENGLISH COMPANYと同じ経営母体を持つコンサルティング特化型スクール「STRAIL(ストレイル)」。

ENGLISH COMPANYがコーチングとトレーニングの両輪で英語力を伸ばすのに対し、ストレイルは言語習得の専門家によるコンサルティングを受けながらの自主学習がメインとなります。

「学びを合理的でクールなものに」というコンセプトも変わらず、毎日の自主学習時間が1~1.5時間の超高密度学習により、3ヶ月集中で英語力を伸ばすことが可能です。

ストレイルでは英語力をフェーズごとに捉え、該当するフェーズごとに最適な学習を実施するストレイルメソッドを採用。

第二言語習得論に基づいた段階的なインプット学習でリーディングとリスニングを強化し、フェーズが上がってきたらスピーキングとライティングを鍛えていくことで、効率的に英語力を伸ばしていきます。

また、国内外の大学で言語習得の学問を専攻した専門知識を持つコンサルタントが揃っていて、医師が症状から病気の原因を特定して処方箋を決めるように、受講生の英語が苦手な原因をピンポイントで特定し、課題解決に最適な学習方法を提示。

常に最適な学習を継続することで、最短期間で本質的な英語力を身に付けることができるのが大きな魅力です。

コンサルティングに特化している分、月額約10万円と平均的な受講料である上、ビジネス英語コースとTOEICコースは教育訓練給付制度の利用で70,400円の給付金が支給されるため、総額281,600円という格安料金でコーチングを受けることができます。

予算を抑えつつ、効率的にビジネス英語を身に付けたり、TOEICのスコアを伸ばしたい方におすすめのスクールです。

 

関連記事

【英語コーチング特化】STRAIL(ストレイル)の効果や評判を紹介

ストレイル(STRAIL)の割引キャンペーンについて

公式サイト

STRAIL

 

\無料カウンセリング実施中/

ストレイルはこちら

   

4位 1年間で本物の英語力を身に付ける「TORAIZ(トライズ)」

   

入会金55,000円
コース英語コーチング本科
英語初心者
ビジネス英語上級
TOEIC対策
TOEFL対策
IELTS対策
英検対策(停止中)
英語プレゼン特化
実践ファシリテーション
発音クリニック
インターナショナルスクール対策
ワーホリ準備英語
料金337,580~1,695,100円
期間3ヶ月~12ヶ月
コーチング毎週 / 隔週
レッスンプライベート:週0~5回
グループ  :受け放題
校舎【東京】 六本木・東京丸の内・新宿
     銀座・日本橋
【神奈川】横浜
【愛知】 名古屋
【大阪】 梅田
【福岡】 福岡天神
【沖縄】 沖縄
オンラインオンライン受講可能

    

教育事業を手掛けるトライオン株式会社が運営する英語コーチングスクール「トライズ」。

一番人気の英語コーチング本科は1日3時間・1年で1,000時間の学習が目安であり、求める勉強量はコーチングスクールの中でも随一です。

商社・外資系コンサル・IT・メーカー・製薬・医療・金融など幅広い業種のビジネスパーソンが受講しており、ビジネス英語やTOEIC・TOEFL・IELTSなどの試験を集中して学ぶ環境が整っています。

トライズは専属ネイティブ講師によるマンツーマンレッスンを受けられるのも魅力的。ネイティブ講師は大学や省庁で指導実績もあるプロフェッショナルなので、ハイレベルなレッスンを1年間継続することで英語力の向上が見込めます。

また、グループレッスンは受け放題で、実践形式のアウトプット学習が非常に多いのも特徴です。日本人専属コンサルタントが毎日の英語学習を丁寧にサポートしてくれるため、初心者でも1年間でしっかりと英語を話せるレベルまで成長することが可能となります。

割引キャンペーンと教育訓練給付制度を利用すれば、英語コーチング本科の12ヶ月プランは月額約10万円と平均的な料金で受講できます。しかも、日本人の専属コンサルタントとネイティブの専属コーチのサポートを含んだ料金なので、コスパは非常に高いです。

初心者でもネイティブと会話できるまで成長することが可能なスクールなので、本気で英語を話せるようになりたいという強い意志を持っている方は、ぜひトライズを検討してみてください。

  

関連記事

TORAIZ(トライズ)は効果なし? 口コミ・評判も紹介

TORAIZ(トライズ)の割引・キャンペーン情報

公式サイト

本気で英語を話したいなら「トライズ」

     

\無料カウンセリング実施中/

トライズはこちら

  

5位 予算重視なら「フライト英会話」

    

入会金通学プラン   :33,000円
オンラインプラン:  5,500円
通学プラン
(月額)
ライト(25分)  :14,300円
ライト(50分)  :26,180円
レギュラー(25分):26,180円
レギュラー(50分):43,780円
プレミアム(25分):54,780円
プレミアム(50分):65,780円
オンラインプラン
(月額)
ライト(25分)  :  7,150円
ライト(50分)  :12,650円
レギュラー(25分):12,650円
レギュラー(50分):19,800円
プレミアム(25分):21,890円
プレミアム(50分):27,390円
レッスンライト  : 月4回
レギュラー: 月8回
プレミアム: 1日1回
カウンセリング定期的
校舎【東京】恵比寿
オンラインオンライン受講対応

 

フライト英会話は、恵比寿に校舎を構えるマンツーマンレッスンを主体とする英会話スクールです。

恵比寿駅から徒歩1分と立地が良いため通いやすく、仕事帰りに気軽に通えるのもポイント。通学プランよりも安いオンラインプランもありますので、予算を抑えたい方や恵比寿に通えない方もフライト英会話を受講することが可能です。

フライト英会話の最大の特徴は、日本人のカウンセラーとフィリピン人の講師がチームを組んで英語学習をサポートしてくれる点です。

ネイティブキャンプ・レアジョブ英会話・DMM英会話などの格安のオンライン英会話はフリートークのレッスンを繰り返すだけで、受講者の悩みや不安を解消してくれるサポートがありません。レッスンのみ提供するサービスでは、「英語を話せるようにならない」「英会話レッスンが怖い」「英語学習が続かない」という悩みが解決されないので、大半の人は挫折してしまいます。

ですが、フライト英会話は日本人カウンセラーが丁寧にサポート。カウンセリングで英語学習における目標・悩み・学習経験などのヒアリングが行われ、受講者専用のカリキュラムを作成してくれるため、英語が話せるようになるまでの道筋がハッキリします。

さらに、いつでもカウンセラーに学習相談ができたり、英文の添削などをお願いすることができますので、高いモチベーションを保って英語学習を続けることが可能です。

正確に言えば、フライト英会話はコーチングスクールではありませんが、他のコーチングスクールと比較するとサポート量が少ない分、最安料金で7,150円とコスパは抜群。

高品質なサービスを受けたいけど予算が限られているという方は、フライト英会話の受講を検討してみてください。カウンセラーがいるかいないかで、英語力の伸びは全く異なってくるはずです。

  

関連記事

フライト英会話の口コミや評判は?|恵比寿の英会話スクール

公式サイト

PHLight(フライト)英会話

 

\無料体験レッスン実施中/

フライト英会話はこちら

   

6位 コスパ最高「マネーイングリッシュ」

     

入会金無料
コースベーシックプラン
プレミアムプラン
料金【ベーシックプラン】
月額:54,780円(6ヶ月契約)
月額:65,780円(単月契約)

【プレミアムプラン】
月額:109,780円(6ヶ月契約)
月額:120,780円(単月契約)

期間月額制
コーチングベーシックプラン:隔週×40分
プレミアムプラン:週2回×40分
レッスンベーシックプラン:週3回×40分
プレミアムプラン:週5回×40分
オンラインオンライン完結

 

マネーイングリッシュは「英語で未来を強くする」という独自のコンセプトを持ち、英語を身に付けることで自分の価値と年収を上げ、未来をより豊かにすることを目標としています。

年収と英語力の相関性を指摘し、自己投資としての英語学習をサポートするなど現実的な視点を持っており、未来の人生も含めてサポートする意識をコーチ側も共有している点が大きな特徴です。

人気のベーシックプランは月額54,780円と、コーチングスクールの中では最安の部類。

週3回の外国人講師によるマンツーマンレッスンで発音や文法を丁寧に学ぶことができるほか、日本人講師による文法・語法のグループレッスンも毎週あり、インプット学習を通して「使える英語の知識」を身に付けることが可能です。

料金に対してレッスンが充実しているスクールで、コスパは非常に優秀なスクールと言えます。

日本人コンサルタントは英語学習経験や豊富な海外経験を持ち、特に採用条件の一つとしている発音はネイティブレベルという特徴もあります。さらに、外国人講師はフィリピンの老舗の語学学校から優秀な人材を雇用しているので、講師の質も担保されています。

ちなみに、専属コンサルタントはモチベーションが上がるからと異性の方が付くことが多く、その辺りも含めて現実主義的であり、本当に裏表のないサービスを提供してくれます。

  

関連記事

【体験談】MONEY ENGLISH (マネーイングリッシュ)の効果は? 口コミ・評判も紹介

公式サイト

【マネーイングリッシュ】

    

\無料カウンセリング実施中/

マネーイングリッシュはこちら

     

7位 ビジネス英語習得なら「スマートメソッド」

  

入会金無料
料金594,000円
期間16週間
コーチング合計5回
レッスン週5回×50分(計80回)
オンラインオンライン完結

 

オンンライン英会話のレアジョブが提供する英語コーチングサービス「スマートメソッド」。

TOEICの点数は高かったり、英語の読み書きはできるのに英会話が苦手という方が、ビジネスで不自由なく英語を話せるレベルまで英会話力を伸ばすことが可能なスクールです。ビジネス英語特化型のプログラムで、マンツーマンレッスンをメインに専属講師が英語力を徹底的に鍛えてくれます。

月額148,500円と受講料金は高めですが、1回50分間の英会話レッスンを週5回・合計で80回実施するので、レッスンの量は圧倒的。

レッスンはただ英語を話すのではなく「発話の質 6項目」を大事にし、表現の幅・議論の論理性・意見の一貫性など、ビジネス英語として重要な「自分の意見を論理立てて分かりやすく伝える能力」を強く意識します。

レアジョブの正社員である優秀な講師が弱点や課題を丁寧にフィードバックし、次のレッスンではフィードバックを活かしたレッスンを実施できるので、段階的にビジネス英語を身に付けることができます。

とにかく実践的なレッスンで英会話力を伸ばすプログラムなので、ビジネス英語を習得したい方にスマートメソッドが非常におすすめです。

  

関連記事

【体験談】レアジョブ スマートメソッドの口コミや評判は?|SMART Method

公式サイト    

【レアジョブ英会話】オンライン完結成果保証型英会話のスマートメソッドR

   

\無料カウンセリング実施中/

スマートメソッドはこちら

  

6.まとめ:アクエス英会話は怪しくはないが、超初心者向き

アクエス英会話

 

当記事ではアクエス英会話は怪しいという噂について検証し、リアルな効果について解説してきました。

結論として、アクエス英会話は怪しくはないものの、そのサービスは超初心者~初心者向きで、英語のコミュニケーション能力を上げたい人におすすめと言えます。

あなたの現在の英語レベルや目標によって最適な英語スクールは変わってきますので、ご紹介した英語コーチングスクールも含めて、気になるスクールは無料カウンセリングや無料体験を受けてみてくださいね。

 

    -英語コーチングスクール