gariben

本コンテンツは一部にPRが含まれています。

コーチングスクール

Garibenの評判や料金の他社比較【グループ英語コーチング】

2023年6月5日

こんにちは。

当記事では、3ヶ月集中のグループ英語コーチングで英語力を伸ばす英語スクール「Gariben」の評判や料金について解説していきます。

近年ではビジネスパーソンを中心に人気を集めている英語コーチングスクールですが、専属講師が受講生一人ひとりについて丁寧に英語学習をサポートしてくれる分、受講料金が総額30~50万円と高額になるのがネックの一つとなります。

ですが、Garibenは受講料金が約10万円と、コーチングスクールの中では破格の安さがメリットです。

もちろん、安さだけではなく、他にもGaribenならではの魅力がありますので、英語コーチングスクールに興味がある方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

関連記事

英語コーチングとは?サービス内容とスクールの選び方を解説

【超本音で語る】英語コーチングおすすめ22社比較ランキング

公式サイト

グループ英語コーチング【Gariben】

     

\ 90%OFFの体験レッスン実施中/

Garibenはこちら

 

1.Garibenとは?

Garibenとは

 

Gardenは2020年12月に開始したグループ形式の英語コーチングスクールです。

1クラス5人の少人数グループを作り、3ヶ月集中プログラムでTOEICのスコアを伸ばすことを目指します。

英語コーチングは通常、専属コンサルタントによるマンツーマンのコーチングやトレーニングを受けて効率的な英語学習を実施しますが、Garibenではグループでコーチングを受けるため、同じ目標を持つ仲間と一緒に学習することでモチベーションが最大限に高まる仕組みとなっています。

Garibenのカリキュラムを監修しているセレン氏は、TOEIC満点スコア・英検1級保持者であり、TOEIC対策に精通したプロフェッショナル。在籍しているコーチもTOEIC満点スコア保持者や英語指導の資格であるTESOLを保有しているなど、非常にハイレベルなTOEIC対策を受けることが可能と言えます。

Garibenは仕事やキャリアで英語を必要としている20代から40代のビジネスパーソンが中心に集まっていて、異種業種交流の側面もあり、卒業後のコミュニティもあるなど、英語学習を通して人とのつながりを感じられるスクールでもあります。

一人だと勉強をサボりがちだけれど、誰かと一緒ならやる気がアップするタイプの人には非常におすすめな英語スクールと言えるでしょう。

   

Gariben
入会金30,000円
コース基礎力強化コース
ステップアップコース
ハイスコアコース
受講料106,800円
受講期間3ヶ月
講義隔週
グループワーク月1回
講師の国籍日本人
オンラインオンライン受講可能
  • 税込み価格

   

コースは受講前の英語レベルや目標に応じて「基礎力強化」「ステップアップ」「ハイスコア」の3つに分かれていて、受講料金はすべて同額となります。

 

公式サイト

グループ英語コーチング【Gariben】

     

\ 90%OFFの体験レッスン実施中/

Garibenはこちら

 

2.Garibenの開催日程と受講料金について

Gariben

 

Garibenはグループコーチングという受講スタイルのため、プログラムの開始タイミングが決まっています。

最新の募集状況は以下の通りとなっています。

 

2-① Garibenの募集日程について

2023年の最新のプログラム日程はこちらです。

    

 早割締切募集締切プログラム開始プログラム終了
9期2023年5月9日(火)6月9日(金)7月10日(月)10月1日(日)
10期2023年7月7日(金)8月4日(金)9月4日(月)11月26日(日)

 

募集締切は2つありまして、早期締切までに応募すると、5,000円の割引が適用されます。

 

2-② Garibenの最新の割引価格

現在、先着50名限定でプログラム費用が106,800円から69,000円に割引される特別価格が適用されます。

つまり、受講料の総額は30,000円 + 69,000円 = 99,000円と、通常価格の37,800円割引で受講できるお得な料金となっています。

Garibenに興味がある方は、早めに無料カウンセリングを受けてみて、割引価格が利用できるか問い合わせしてみましょう。

 

2-③ グループ割キャンペーン

Garibenはグループコーチング制を採用しているため、友達と一緒に参加することでAmazonギフトが適用されます。

 

参加人数1人当たりの額ギフト券総額
2名5,000円10,000円
3名10,000円30,000円
4名15,000円60,000円
5名20,000円100,000円

 

申込フォームの「グループ申込」欄に一緒に申し込むことで、グループ割キャンペーンの適用を受けることができますので、もし周りに英語学習をしたい友達がいるようでしたら、誘ってみましょう。

 

公式サイト

グループ英語コーチング【Gariben】

     

\ 90%OFFの体験レッスン実施中/

Garibenはこちら

 

3.Garibenの特徴について

特徴

 

続いて、Garibenの特徴を見ていきましょう。

 

3-① 受講料金が他社の1/3~1/4

Garibenの大きな特徴の一つは受講料金が安いことです。

他のおすすめの英語コーチングスクールと受講料金を比較してみましょう。

  

スクールスタイル総額期間レッスン
Garibenグループ136,800円3ヶ月隔週
LIBERTYグループ483,000円6ヶ月週2回
イングリッシュ
カンパニー
グループ319,000円6ヶ月週1回
マンツーマン616,000円3ヶ月週2回
マネーイングリッシュマンツーマン49,800円3ヶ月週3回
スマートメソッドマンツーマン594,000円4ヶ月週5回
トライズマンツーマン1,194,100円12ヶ月週3回

 

こんな感じで、Garibenは他の英語コーチングスクールよりも受講料が1/3~1/4ほど安くなっています。

できるだけリーズナブルな料金でコーチングを受けたい方は、Garibenがおすすめですよ。

ただし、他のスクールはレッスンやトレーニングの頻度がGaribenよりも非常に多いため、しっかりとコーチングを受けたい人は他の英語スクールを選びましょう。

 

3-② ピアラーニング効果が高い(仲間と学習する効果)

ピア・ラーニング(Peer Learning)は、仲間(peer)と学習(learn)を組み合わせた造語で、学習者同士がお互いに協力して学ぶ手法となります。

前述の通り、Garibenは5人前後のグループコーチングを採用していて、仲間と一緒に講義を受けたり、日々の学習の振り返りを一緒にします。

講義や日々の学習で分からない部分だったり、悩みを共有して一緒に解決することができたり、毎週、グループの平均勉強時間が発表されるので、仕事で忙しい周りの人が頑張っているのを見ると、自分も頑張らなければとモチベーションを上げることができます。

英語についていつでも気軽に議論できるので、英語を深く理解する機会も多く、ライバル意識や仲間意識が英語学習をより効率的なものにしてくれるのです。

 

3-③ TOEICのスコアが3ヶ月で伸びる

Garibenは基本的にTOEICのスコアアップを目的としたスクールです。

卒業生のスコアアップの実績を見ると、600点台から800点台に伸びている受講生が多く、3ヶ月間で150~200点のスコアアップを実現しています。

もちろん、Garibenを受講すれば絶対にスコアが伸びるというわけではありません。

TOEICのスコアは、平均的に1時間の学習で1点伸びると言われていて、たとえば200点のスコアアップには200時間の英語学習が必要となります。

Garibenは1日に2時間程度の自主学習が目安となり、3ヶ月で約180時間の学習を実施するので、200点近くのスコアアップを期待できるのです。

英語を毎日2時間、一人で黙々と勉強するのはなかなか難しいですよね。

ですが、Garibenのグループコーチングスタイルにより、受講生の96.8%が継続学習に成功しているという実績が出ていますので、誰でもしっかりと英語を続けられるのがGaribenの大きな魅力の一つと言えるでしょう。

 

3-④ 英語学習の方法を身に付けられる

Garibenのメリットは、英語学習の方法そのものを身に付けられることです。

講義ではただ英語を学ぶわけではなく、英語の自習のやり方やTOEICのスコアアップ方法を指導してもらえるので、3ヶ月のプログラム終了後も一人で英語を学べる力が身に付くわけです。

英語学習は継続が最も大切ですが、一生、スクールに通うわけにはいきませんからね。

できるだけ早いうちに英語学習の方法自体を学ぶことで、その後の英語学習をずっと効率的なものにすることが可能とります。 

 

3-⑤ 卒業生コミュニティがある

Garibenには卒業生コミュニティがあるのも魅力です。

受講期間中はTOEIC対策ということで、主にリーディング・ライティングの勉強をしていきますが、今度はスピーキングを頑張りたいなど、次の目標に向けて卒業生が集まるコミュニティとなっています。

情報交換ができたり、不定期でコーチも参加するイベントもあるので、一緒に英語を勉強できる仲間が欲しい人にもGaribenはおすすめとなります。

 

公式サイト

グループ英語コーチング【Gariben】

     

\ 90%OFFの体験レッスン実施中/

Garibenはこちら

 

4.Garibenの評判

Garibenの評判

 

続いて、Garibenの評判を見ていきましょう。

Garibenには「みんなの英語ひろば」や「みん評」などの大手口コミサイトには、まだ情報が掲載されていません。

公式サイトには卒業生の評判が多く掲載されていますので、その中から一部ピックアップしてご紹介します。

 

3ヶ月で180点アップ

Garibenへ入ってよかったと感じたのは、教材ごとのゴールや勉強方法の説明を教えてもらえたことです。

そもそもこれまでTOEICスコアを上げるために何を勉強すべきかを意識して勉強したことがなかったので、具体的なTOEIC対策の勉強法について学べたのはよかったです。

  

何よりも文法を一から学び直せたことがよかった

少し前まで基礎英語は出来ていると思っていたのですが、オンライン英会話を続ける中で自分が思っている以上に基礎がなっていないということに気づいていたので、Garibenへ参加してからは文法の勉強に集中しました。

  

同じ志の仲間がいるというのはとても大きかったです

Garibenの期末模試や公式テストの結果をお互いに公開し、反省会ができたのは嬉しかったです。

点数でマウントを取り合うとかではなく、自分の弱点を仲間とのコミュニケーションの中で気づけるところがあり、目標スコア800点という共通の目標があったので、モチベーションアップにも繋がっていたのではないかと思います。

 

データで「精読と多読の効果的な学習割合」を示してくれた

それまで多読を中心に行っていましたが、今の私には精読が必要だとわかりましたし、教えていただいたスラッシュリーディングにも取り組んで英語力アップに結びつく学習を行えるようになりました。

 

Garibenで復習の大切さを知り、復習に多くの時間を費やすようになった

しっかりと復習することで、1つの英文から文法や冠詞を正しく捉える力がつきました。

これまでは英語がわかった気でいただけだったことに気がつき、もっと貪欲に英語学習に取り組んでいきたいと思えるようになりました。

  

様々な職業やバックグラウンドを持つ方々が、スコアアップという1つの目標に向かって英語学習に取り組める環境があった

忙しい中でも毎日欠かさず、グループLINEで学習報告をできたことがよかったです。

私の参加していた「ハイスコアコース」のメンバーは、既にTOEIC900を超えている人もいました。そのレベルの高さや頑張りにとてもよい影響を受けることができました。

 

こんな感じで、Garibenのグループコーチングスタイルや英語学習方法を学べることが、短期間でTOEICの大幅な点数アップに繋がったと感じている人が多いことが分かりますね。

 

公式サイト

グループ英語コーチング【Gariben】

     

\ 90%OFFの体験レッスン実施中/

Garibenはこちら

 

5.Garibenがおすすめではない人

Garibenがおすすめではない

 

ここまでGaribenの魅力を伝えてきましたが、Garibenがおすすめではない人についても解説していきます。

 

5-① 英会話力を身に付けたい

GaribenはTOEICのスコアアップを目指すスクールであり、リーディング・リスニングの学習が中心となります。

スピーキングの学習は基本的にありませんので、TOEICのスコアを伸ばすのではなく、英会話力を身に付けたい方は、Garibenはおすすめしません。

ビジネスなどで使う英会話力を身に付けたい方は、こちらの記事(【超本音で語る】英語コーチングおすすめ22社比較ランキング)を参考にしてみてください。

 

5-② レッスンやトレーニングを多めに受けたい

Garibenの講義は隔週のため3ヶ月で6回、日々の学習の振り返りは月1回なので3ヶ月で3回と、講義やふり返り学習の機会は少なめです。

あくまで、Garibenは勉強方法そのものを身に付けて、日々の自主学習でTOEICのスコアを伸ばすことを目標とします。

もっとしっかりとレッスンやトレーニングを受けてTOEICのスコアアップを目指していきたい方は、こちらの記事(【TOEICコーチング】最高峰のコーチングスクール7選)を参考にしてくださいね。

 

公式サイト

グループ英語コーチング【Gariben】

     

\ 90%OFFの体験レッスン実施中/

Garibenはこちら

 

6.まとめ

まとめ

 

当記事では、グループコーチングでTOEICのスコアアップを目指すGaribenについて解説しました。

受講料が安い・グループコーチングなど、Garibenは他の英語コーチングスクールと明確に差別化されています。

特に予算が厳しい方にはおすすめと言えるので、興味がある方はぜひ無料カウセリングを受けてみてくださいね。

英語コーチングスクール選びに悩んでいる方は、関連記事もぜひ参考にしてみてください。

 

関連記事

英語コーチングとは?サービス内容とスクールの選び方を解説

公式サイト

グループ英語コーチング【Gariben】

     

\ 90%OFFの体験レッスン実施中/

Garibenはこちら

 

    -コーチングスクール