スタディサプリtoeicは効果ない

本コンテンツは一部にPRが含まれています。

英語コーチングスクール

スタディサプリTOEICは効果ない?口コミも紹介

こんにちは。

当記事では、スタディサプリのTOEICコースは効果ないとい口コミなどについて解説していきます。

結論として、「英語初心者の方」や「TOEIC800~900点以上の高スコアを目指したい方」には、スタディサプリはあまりおすすめしません。

もちろん、英語学習の効果は人それぞれですので、スタディサプリのTOEICコースでも効果が出る人はいます。

ですが、英語学習の自主性が問われるスタディサプリだと、学習が続かない、どのように勉強すれば良いか分からない、思ったより効果が出ないといった状況に陥り、スコアがほとんど伸びない可能性もあります。

スタディサプリは料金が安いのが魅力的な英語学習ツールですが、もし就職・転職・昇格などで理想のキャリアを目指したいのであれば、自己投資の費用はケチらず、最高の環境でTOEICの学習ができるスクールの受講も検討してみてください。

この記事ではおすすめの英語スクールもご紹介しますので、併せて参考にしてみてくださいね。

 

公式サイト

スタディサプリENGLISH

  

\7日間の無料体験実施中/

公式サイトはこちら

(無料期間は申込日を1日目とします)

   

1.スタディサプリTOEICは効果ない?スタサプのTOEICコースを解説

スタディサプリTOEICは効果ない

 

まずはスタディサプリのTOEICコースについて解説いたします。

 

1-① スタディサプリのTOEICコースは2つある

スタディサプリのTOEICL&R TEST対策コースは「ベーシックプラン」と「パーソナルコーチプラン」の2つがあります。

  

 ベーシックプランパーソナルコーチングプラン
料金月額

3,278円

-
3ヶ月

-

  74,800円
(月額24,933円)
6ヶ月

18,348円
(月額3,058円)

107,800円
(月額17,988円)
12ヶ月

32,736円
(月額2,728円)

-
アプリの利用期間契約期間中のみ契約期間 + 12ヶ月間
テキストセット×
定期面談×
チャットサポート×

    

1-② ベーシックプランの詳細

ベーシックプランは、TOEIC対策特化の学習アプリを月額・6ヶ月パック・12ヶ月パックの3パターンで利用できるプランです。

アプリの内容は主に以下の通りとなります。

  

  • 基礎英文法の解説動画
  • TOEICを効率よく解くテクニックの解説動画
  • ディクテーション・シャドーイング機能
  • 英単語クイズ
  • TOEIC20回分相当の演習問題

 

解説動画は次のような講義形式の動画が多く収録されています。

  

  

ベーシックプランはアプリに搭載されている内容を駆使して独学でTOEIC対策を進めていく=アプリの教材を買って自分一人でTOEIC対策を頑張るコースと言えますね。

 

1-③ パーソナルコーチプランの詳細

コーチングプランは、ベーシックプランのアプリを利用しつつ、専属コーチのサポートを受けられるプランです。

つまり、ベーシックプランに専属コーチを付けるオプションですね。

追加されるコーチング内容は主に以下の通りとなります。 

  

  • 受講生1人ひとりに最適な学習プランの作成
  • 担当コーチにいつでも連絡できるチャット機能
  • 定期的な実力チェック
  • 定期カウンセリングによる弱点・苦手分野の発見
  • 8冊のテキストセット配布

 

多くの日本人が英語が苦手な理由は、自分が英語ができない原因やその原因を解決するための効率的な英語学習が分からないからです。

ベーシックプランのアプリを利用したTOEIC対策は独学のため、どうしても適当な英語学習になりがちで、TOEICのスコアが伸びない原因を解決する効果的な学習をできない人も多いです。

そして、学習効果が出ないとモチベーションが低下してTOEIC対策に挫折してしまう。

このような問題を解決するために、スタディサプリは新しくコーチングプランを導入しています。

コーチングサービスは、TOEICのスコアを短期間で上げたいビジネスパーソンを中心に人気を集めており、本気でTOEICのスコアを伸ばしたい場合は、ちょっと月額が高くてもコーチングプランをおすすめします。

   

公式サイト

スタディサプリENGLISH

  

\7日間の無料体験実施中/

公式サイトはこちら

  

2.スタディサプリTOEICが効果ない理由(ベーシックプラン)

スタディサプリTOEICは効果ない

  

スタディサプリのTOEICコースが効果ないと言われるのは、独学の英語学習は難しいことに起因します。

まずは、スタディサプリのベーシックプランが効果ないと評価される原因について見ていきましょう。

 

2-① どんなに優秀な教材でも使いようである

スタディサプリに限らず、世の中には優秀なTOEIC対策の教材が多くあります。

正直なところ、市販で売られているレベルの教材であれば、そこまで質に差があるわけではありません。

つまり、TOEICのスコアを上げるためには「どの教材を利用するのか」ではなく、「どのように英語学習を進めるのか」が重要なのです。

スタディサプリのアプリはTOEIC対策に必要な単語・文法・解法テクニック・演習問題などが詰まっている優秀な教材ですが、独学では使いこなせない人も多くいます。

独学で英語学習をできる人は、別にスタディサプリの教材を利用しなくても、単語帳や文法テキストなどを駆使すればある程度のスコアアップは望めるでしょう。

ただ、中学・高校・大学と英語を何百時間も勉強してきて、それでも現在TOEICのスコアが低い人は、勉強時間とTOEICのスコアが見合っていないわけですから、これからまたアプリを使って独学で英語学習を頑張っても効果的な学習ができない可能性が高いです。

「スタディサプリのアプリが効果ない」と言われる原因の大きな一つは、独学での英語学習が苦手な人は、どんな優秀な教材を使っても効果的な対策ができないからです。

 

2-② モチベーションが続かない

ベーシックプランの効果がないと言われるもう一つの原因は、アプリの学習ではモチベーションが続かない人が多いことです。

英語学習において重要なのは継続学習です。

エビングハウスの忘却曲線によると、人間は1日で70~80%の記憶を失います。たとえば、英単語を頑張って10個覚えても、次の日にはほとんど忘れていますよね。

記憶の忘却を防ぐためには、記憶したい内容を毎日触れ続けることが非常に大切となります。

つまり、新しい英単語や文法をしっかりと記憶するためには、毎日勉強を続けることが必要不可欠なのです。

スタディサプリのアプリは独学の学習ですが、仕事や勉強が忙しかったり、疲れていたり、遊ぶ予定や飲み会が続いたりすると、すぐに勉強の習慣は途切れてしまうものです。

そして、英語学習のやる気がなくなると、スタディサプリの月額だけ払ってアプリは全く開かないなんて状況に。

英語学習を始める前は「アプリを買って毎日頑張ろう!」と息巻いていても、結局、多くの人が途中で勉強がめんどうになって挫折してしまうので、スタディサプリのアプリを使っても効果がない場合が非常に多いわけです。

 

公式サイト

スタディサプリENGLISH

  

\7日間の無料体験実施中/

公式サイトはこちら

 

3.スタディサプリパーソナルコーチプランの魅力

 

スタディサプリのベーシックプランはアプリを使った独学なので、「英語ができない原因を解決する効果的な学習ができない」「モチベーションが続かない」という2つの原因から効果がない人が多いという話でしたね。

この2つの問題を解決するために登場したのがコーチングプランです。

 

3-① 一流の担当コーチによるサポートを受けられる

パーソナルコーチプランの専属コーチは、TOEICで満点取得者などTOEIC対策に熟知したコーチが在籍しています。

独学では気が付くことができない英語が苦手な原因を特定し、その原因を解決するための最適な学習プランを提示してくれるため、非常に効率的なTOEIC対策を進めることが可能となります。

しかも、専属コーチは英語教授法の資格を修了しているなど指導実績も豊富なので、経験に基づく知見を活かしてテクニックだけに頼らない本質的な英語をアドバイスしてくれるので、実力が着実に伸びます。

たとえば、これからテニス、ピアノ、ダンスなどの新しい趣味を始めるとするならば、独学で適当に練習するよりも、プロのコーチに教えてもらった方が遥かに早く上達するのは当たり前ですよね。

英語学習も同じです。プロのコーチに指導してもらった方が圧倒的に早いスピードで英語が上達していくので、短期間で確実なスコアアップを目指したいのであれば、パーソナルコーチプランの方がおすすめです。

 

3-② 学習の進捗状況を管理してくれる

パーソナルコーチプランの場合は、専属コーチと定期的な面談がある他、毎日のチャットサポートがあるため、英語学習を続けなければならないという適度なプレッシャーがあります。

つまり、簡単には英語学習をやめられない環境を作ることができるわけです。

専属コーチと定期的に「どれくらい勉強をしたか」「どのような内容の勉強をしたか」を確認するため、勉強をサボるわけにはいかないとい気持ちになります。

また、英語学習で壁にぶつかった時はいつでも専属コーチにチャットできるため、分からないから挫折するということもなくなります。

このように、誰かと一緒に英語学習することでモチベーションを保つことができるため、ベーシックプランよりもパーソナルコーチプランの方がTOEICのスコアが伸びるのです。

   

公式サイト

スタディサプリENGLISH

  

\7日間の無料体験実施中/

公式サイトはこちら

 

4.スタディサプリTOEICが効果ない理由(パーソナルコーチプラン)

スタディサプリTOEICは効果ない

  

このように、パーソナルコーチプランは専属コーチが丁寧に英語学習をサポートしてくれるので、ベーシックプランよりも効果的にTOEIC対策を進めることが可能となります。

ただし、正直なところ、スタディサプリのパーソナルコーチプランは他の英語コーチングスクールと比較すると料金は安いのですが、その分、コーチングサポートが少な目となっています。

 

4-① コーチング回数が少ない

スタディサプリのコーチングは音声通話で、3ヶ月プランの場合は初回30分間、初月15分間×2回、2ヶ月目の中間面談30分間、3ヶ月目の終了前面談30分間の5回です。

スタディサプリはほぼ1ヶ月に1回ペースですが、他のコーチングスクールは毎週コーチングを実施しますので、シンプルにコーチング回数が少なすぎるというデメリットがあります。

 

4-② レッスンがない

スタディサプリには英会話レッスンが全くありません。

他のコーチングスクールは、担当コーチとシャドーイングや瞬間英作文などのトレーニングを積んでいきますが、スタディサプリは学習自体はあくまでアプリを利用して進めていくため、レッスンで細かい発音の修正や文法の解説などを受けることができないのです。

レッスンを受けることで、その場で発音・イントネーション・リズム・アクセントなどの矯正してもらえますし、英語の感覚的な部分や理論的な部分を細かく解説してもらうこともできます。

スタディサプリのアプリを利用する学習では、このような効果的なレッスンを受けることができませんので、他のコーチングスクールと比較すると英語力が伸びにくい場合があります。

 

4-③ 英会話力が身に付かない

スタディサプリのアプリはTOEIC対策に特化しているため、あまりスピーキング力が伸びない学習内容です。

一方、他のコーチングスクールでは第二言語習得論に基づいて科学的なアプローチで本質的な英語力を身に付けることを可能にします。

TOEICコースなのにライティングとスピーキングのレッスンが豊富なLiberty English Academyや英会話とTOEICを区別せずに総合的な英語力を身に付けるENGLISH COMPANYなどは、プログラム終了後にはTOEICのスコアが大幅に伸びるだけでなく、英会話力も身に付いています。

せっかく英語学習に本気で取り組むのであれば、ただTOEICのスコアを伸ばすだけでなく、英会話力も併せて身に付くような本質的な英語スクールを受講する方がおすすめです。

  

公式サイト

スタディサプリENGLISH

  

\7日間の無料体験実施中/

公式サイトはこちら

  

5.スタディサプリTOEICは効果ないという口コミ

 

実際にスタディサプリパーソナルコーチプランを受けた人の口コミを一部ご紹介しますので、参考にしてみてください。

  

TOEIC600点台でコーチプランを受講開始、4カ月経ちましたが点数がまったく伸びません

どこが弱点なのか、どうすれば伸びるのかの具体的なコーチング力が弱いのか、いわれたとおり以上の勉強をしても効果がでない。

例えばリスニクングパートでなぜこの問題を間違えたのかは、結局自分で分析しないと何もコーチしてもらえない。そのため、自己分析が間違っていると、適切な指導が得られないのが欠点だと思います。

(40代男性・みんなの英語ひろば)

 

StudyサプリEnglishの講師のパーソナルプランを受講したが、自身に合わせて学習プランの構築全くしていただけなかった

200時間程度学習したが、入会時の430点から1点も上がらず、本当に意味のない時間をすごした。

また、コーチから入会後100点上がらなかった生徒はいないと言われていたため、点数が上がらない原因を何度か尋ねたところ、「勉強時間を増やせ」「復習しろ」の二言しか言わず、パーソナルプランに入会している意味が全くない。

教材は悪くないのかもしれないが、パーソナルプランに申し込む事は絶対にお勧めしない。また、パーソナルプランはコーチを変更する事が出来ない点も酷いと感じた。せめてコーチとの相性を確認してから、入会できるようにすべきであり、10万円を全額返金して欲しいと感じる。

(20代男性・みんなの英語ひろば)

 

スタディサプリパーソナルコーチ、3ヶ月申し込んだ。

コーチに質問したら「自分で調べた方が力がつきますよ。調べ方はお教えしますよ。」 期待したのと違った。

期間残ってるけど、なんかもうやる気しない。誰かやる気ください。

(Twitter)

 

スタディサプリEnglish始めて2ヶ月目だけど、パーソナルコーチの活用法が分からない。

今のところパーソナルで良かった所は、学習プラン立ててくれるところぐらい… 電話面談も一瞬

(Twitter)

 

もちろん悪い口コミだけではありませんが、やはりスタディサプリのパーソナルコーチプランはコーチング時間が短いという弱点があるため、丁寧なコーチングを受けたい場合は他のコーチングスクールも検討してみるのがおすすめです。

  

公式サイト

スタディサプリENGLISH

  

\7日間の無料体験実施中/

公式サイトはこちら

  

6.おすすめのコーチングスクール

おすすめのスクール

  

最後にスタディサプリの他にTOEICのスコアを伸ばぜるおすすめの英語スクールをご紹介します。

スタディサプリよりも受講料金が高いスクールも多いですが、その分、サポートも非常に充実しています。

気になるスクールがあれば、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてください。

それぞれのスクールのサービス内容や雰囲気を確認した上で、独学でTOEIC対策を進めるのか、スタディサプリを選ぶのか、他のコーチングスクールを受けてガッツリと英語学習をするのか、自分に最も合うやり方でTOEIC対策を進めていきましょう。

人によってどのスクールが合う合わないというのは必ずありますので、口コミに惑わされず、無料カウンセリングを受けて自分でサービス内容を確認して判断するのが一番です。

   

1位 圧倒的実績「Liberty English Academy」

入会金55,000円(最大無料のキャンペーンあり)
コースTOEIC対策コース
料金ショート :336,000円
ベーシック:576,000円
期間ショート :3ヶ月
ベーシック:6ヶ月
コーチング週1回
レッスン週2回
校舎港区三田
オンライン通学かオンラインの選択可

     

英語を最短で完璧にマスターできる「藤川メソッドグラマーテーブル」を生み出した藤川代表が創設したLIBERTY。

英語ネイティブが感覚的に身に付けている英語の構造や規則をまとめた「グラマーテーブル」という独自の学習メソッドが、受講生の本質的な英語力の向上を可能とします。

「グラマーテーブル」はTESOL教育(英語を第二言語とする人への英語教授法)の最高峰とされるコロンビア大学ティーチャーズカレッジで独自性が認められるほどの有用性を持ち、国際弁護士、外交官、英語専門の教授などがLIBERTYに学びに来るほど。

TOEIC対策ランキング1位として紹介している通り、実績はダントツのスクールで、900点以上を達成した受講生も多くいます。

1回完結型のレッスンを好きなタイミングで受講できるので、忙しい社会人や学生でもライフスタイルに合わせてTOEIC対策に取り組むことが可能。詰め込み式の学習スタイルではないので、1日に1.5時間程度の学習でスコアが大幅にアップするのも大きな魅力です。

受講料は6ヶ月間のコースで入会金を含めて約60万円。社会人は一般教育訓練級金制度を利用できますので、国から10万円が支給されます。

また、無料カウンセリング受ける際に「このブログ(ReLife)の記事を読んで入会金が最大で無料になるキャンペーンがあるって知りました」と忘れずに伝えてくださいね。入会金が最大で無料になります。

入会金無料キャンペーンを利用すれば、総額約48万円・月額約8万円。この金額が出せるのであれば間違いなくLIBERTYをおすすめします。50万円くらい就職や転職や昇進すればすぐにでも取り返せますし、英語ができるようになれば人生の幅が更に広がるのですから。

無料カウンセリングで「グラマーテーブル」について色々と聞けるので、ぜひ体験してみてください。教養のあるエリートな英語ネイティブが使う英語の本質を分かりやすく伝えてくれますので。

 

関連記事

Liberty English Academy(リバティ)の魅力【口コミ・評判も紹介】

【体験談】LIBERTY(リバティ)はグラマーテーブルで本物の英語を身に付ける

Liberty English Academyの入会金無料キャンペーンについて

公式サイト

Liberty English Academy

  

\今なら入会金最大無料/

リバティはこちら

         

2位 言語習得のプロフェッショナル集団「ENGLISH COMPANY」

入会金55,000円
コース・期間【パーソナルトレーニング】
  90日間集中プログラム
180日間集中プログラム

【セミパーソナル】
初級:6ヶ月
中級:3ヶ月
上級:3ヶ月

料金【パーソナルトレーニング】
  90日:561,000円
180日:679,800円

【セミパーソナル】
初級:264,000円
中級:231,000円
上級:240,900円

コーチング・
トレーニング
【パーソナルトレーニング】
  90日:週2回
180日:週1回

【セミパーソナル】
初級:週1回
中級:週1回
上級:週1回

校舎【東京】新宿・銀座・神田・恵比寿
【大阪】梅田
【兵庫】神戸
【京都】四条烏丸
オンラインオンライン受講対応

 

教育事業の大手企業「ベネッセホールディングス」のグループ会社であり、企業としての信用度が非常に高い「ENGLISH COMPANY」。

「学びを合理的でクールなものに」というコンセプトで運営されている、超効率的な英語学習を実現したコーチングスクールです。

ENGLISH COMPANYはスパルタな英語学習ではなく、科学的根拠に基づく効率的な学習を掲げています。1日3時間の自主学習を求めるスクールが多い中、ENGLISH COMPANYの目安の学習時間は1日1~1.5時間。

課題・弱点の発見と課題解決・弱点克服のピンポイント学習により、最小限の努力で最大限の成果を出せるのが魅力です。

「1日3時間の学習をすれば、誰だってそれなりに英語ができるようになりますよ。ですが、私たちENGLISH COMPANYは、少ない学習時間で英語を身に付けてもらうのが英語コーチングの本質だと考えています。だって、できるなら少ない時間で英語を習得できた方が絶対に良いですよね?」

このように話すENGLISH COMPANYのトレーナー陣は、第二言語習得論、認知言語学、応用言語学、言語心理学など「言語習得」の専門知識を国内外の大学・大学院で修めており、トレーナーの言語に関する専門性は他のスクールの追随を許しません。

セミパーソナルコースでは、少人数制のグループトレーニングを実施。最安月額44,000円という圧倒的にリーズナブルな価格で最高峰のトレーニング & コーチングを受けることができますし、同じ目標を持つ仲間と切磋琢磨しお互いのレベルを高め合うことがもできますよ。

3ヶ月でTOEICのスコアが300点以上伸びている口コミも多数あり、実績も申し分なし。

がっつりとマンツーマンのトレーニングを受けるならパーソナルトレーニングコースを、予算抑えめでリーズナブルに少人数のトレーニングを受けるならセミパーソナルコースを選びましょう。

 

関連記事

【取材】ENGLISH COMPANYは効果なし?|イングリッシュカンパニー

イングリッシュカンパニーの割引・入会金無料キャンペーンについて

公式サイト 

ENGLISH COMPANY

  

\無料カウンセリング実施中/

ENGLISH COMPANYはこちら

     

3位 2ヶ月でTOEIC平均150点アップ「トライズ」

入会金入会金無料(キャンペーン実施中)
コースTOEIC対策プログラム
料金337,580円
期間2ヶ月
コーチング週1回
レッスン週2回
校舎【東京】 六本木・東京丸の内・新宿
     銀座・日本橋
【神奈川】横浜
【愛知】 名古屋
【大阪】 梅田
【博多】 福岡天神
【沖縄】 沖縄
オンライン通学かオンラインの選択可

     

教育事業を手掛けるトライオン株式会社が運営する英語コーチングスクール「TORAIZ」。

TOEIC対策のスペシャリストが過去の実績データを分析して学習方法を構築。短期間でスコアを大幅に上げることを目的としたTOEIC対策コースが用意されています。

週1回のコンサルティングで弱点や苦手分野を分析して、オリジナルの学習プランを作成。週2回の個人レッスンでは、英文法やシャドーイングを中心に本質的な英語力を身に付ける指導を実施します。

自主学習時間を1日3時間に設定し、「正しい学習方法で」「必要な量の英語学習を」することにより、受講生は2ヶ月間で平均150点ものスコアアップを達成しています。

自信があるからこそ、トライズは最大200点のスコアアップ保証制度を導入

受講前のスコアに応じてスコアアップ目標が設定され、万が一規定スコアに到達しなかった場合は無料で受講期間を1ヵ月延長する保証が付いているのも魅力です。

TOEIC対策に熟知した専属コンサルタントと専属コーチの複数人体制によるサポートにより、効果的かつ圧倒的な学習量をこなすことで、短期間でもスコアを上げることが可能なコーチングスクールです。

 

関連記事

TORAIZ(トライズ)は効果なし? 口コミ・評判も紹介

TORAIZ(トライズ)の無料カウンセリング体験談

TORAIZ(トライズ)の割引・キャンペーン情報

公式サイト

本気で英語を話したいなら「トライズ」

  

\無料カウンセリング実施中/

トライズはこちら

            

4位 高品質なコンサルティング「STRAIL(ストレイル)」

入会金55,000円
コースTOEIC L&R TESTコース
料金297,000円
期間3ヶ月
コーチング週1回
校舎【東京】新宿・銀座・恵比寿
【大阪】梅田
オンラインオンライン受講対応

      

ENGLISH COMPANYと同じ経営母体を持つ、コンサルティング特化型スクール「STRAIL(ストレイル)」。

ENGLISH COMPANYがコーチングとトレーニングの両輪で英語力を伸ばすのに対し、STRAILはコンサルタントのコーチングサポートを受けての自主学習がメインとなります。

「学びを合理的でクールなものに」というコンセプトは変わらず、毎日の自主学習時間は1~1.5時間の超高密度学習により、3ヶ月集中でTOEICのスコアを伸ばすことが可能となります。

ストレイルでは英語力をフェーズごとに捉え、該当するフェーズごとに最適学習を実施するストレイルメソッドを採用。

第二言語習得論に基づいた科学的アプローチによる英語学習でリーディング・リスニングを強化し、TOEIC完全対応のオリジナル教材を利用して、小手先のテクニックに頼らない本質的な英語スキルを鍛えます。

国内外の大学・大学院で言語習得領域を修了した専門知識を持つコンサルタントが揃っていて、たとえば医師が症状から病気の原因を特定して処置方法を決めるように、受講生の英語が苦手な原因を特定し、課題解決に最適な学習方法=処方箋を提示。

常に最適な学習を継続することで、最短期間でスコアを伸ばすことを可能とします。

コンサルティングに特化している分、料金は月額約10万円とコーチングスクールの中では平均的な部類。スマートに効率的な学習でTOEICのスコアを伸ばしたい方におすすめのスクールです。

 

関連記事

【英語コーチング特化】STRAIL(ストレイル)の効果や評判を紹介

ストレイル(STRAIL)の割引キャンペーンについて

公式サイト

STRAIL

 

\無料カウンセリング実施中/

ストレイルはこちら

          

5位 TOEIC対策特化型スクール「テック英語」

入会金無料
料金248,000円
期間3ヶ月
コーチング週1回
校舎なし
オンラインオンライン受講対応

 

テック英語は、TOEIC専門のオンライン完結型の英語コーチングスクールです。

3ヶ月集中でTOEICのスコアを大きく伸ばすことを目的としたスクールで、講師全員がTOEIC 950点以上取得者とTOEIC対策に精通しているのが大きな特徴となります。

受講生一人ひとりに最適な特別カリキュラムを作成し、週1回のレッスンと毎日のチャットサポートで徹底的に英語学習を実施。最短期間でスコアを伸ばすことを可能にします。

テック英語は完全オンラインのサービスを提供しているため、受講料金が比較的リーズナブル。総額248,000円で丁寧なコーチングを受けられるのは、テック英語ならではの魅力です。

独学での英語学習に挫折した経験がある方、どれだけ勉強してもスコアが伸びない方、今すぐにでもスコアを伸ばしたい方など、本気でTOEICのスコアをアップさせたい気持ちがある方は、ぜひテック英語の受講を検討してみてください。

 

関連記事

テック英語(TEC英語)|TOEIC専門コーチングの評判や魅力

公式サイト

テック英語

  

\無料説明会に参加でAmazon券プレゼント/

テック英語はこちら

   

7.まとめ:最高の環境でTOEICの高スコアを目指そう

まとめ

 

当記事では、TOEIC350点はやばいのか、350点の英語レベルについて解説してきました。

TOEICの高スコアを取得するためには、英語が苦手な原因の分析と解決するための最適な学習を継続することが大切です。

そのような効果的なトレーニングは独学ではなかなか難しいため、短期間で確実に英語の実力を身に付けてスコアを伸ばしたい方は、ぜひコーチングスクールの受講を検討してみてくださいね。

受講料金が高いスクールも多いですが、なにより大切なのはあなたがTOEICの高スコアを取得して、あなたの理想や目標を達成することです。

せっかく英語を勉強する気持ちがあるのですから

    -英語コーチングスクール