英検1級は意味ない・無駄と言われる理由

本コンテンツは一部にPRが含まれています。

英検

英検1級は意味ない・無駄と言われる理由

2024年3月19日

当記事では、英検1級は意味ない・無駄と言われる理由について解説します。

まず結論として、英検1級が意味ない・無駄になることはありません。

英検1級は英語4技能の総合的な力を問われる難易度の高い資格であり、英検1級保持者は社会から高い英語力を持っていると評価されます。

また、英検1級の合格を目指して勉強することで日本の学校教育では不十分な英会話能力やライティング能力を伸ばすことができますので、英検と比較されるTOEICと比べてもより実践的な英語力を身に付けることができます。

ただし、英語を勉強する目的によっては、英検1級の合格よりもTOEIC・TOEFL・IELTSなどの他の資格試験を優先した方が良い場合もあります。

英検1級の合格を目指すか迷っている方や、どの資格試験を優先的に勉強すれば良いか迷っている方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

 

関連記事

英検対策におすすめの塾|小学生・中学生・高校生・大学生・大人

 

1.英検1級は意味ない・無駄と言われる5つの理由

英検1級は意味ない・無駄と言われる理由

 

英検1級が意味ない・無駄と言われる大きな理由は、合格率約10%という難易度の高さゆえ、勉強しても合格できる人が少ない一方で、資格の利用目的が限定的な点にあると言えます。

 

1-① 英検1級は民間検定に過ぎない

英検1級は民間検定であり、一定レベルの英語能力を示しているに過ぎません。

たとえば、医師免許・公認会計士・弁護士などの国家資格は、合格することで資格取得者しか従事できない専門的な仕事に就くことがき、高い年収を得ることができます。

一方、英検1級を取得しても、「英検1級取得者しかできない仕事」というのがありません。

もちろん、英検1級取得者は高い英語力が評価されて、グローバル企業や大企業などの就職・転職の際に有利になることはありますが、英検1級が明確な条件になることは非常に少ないです。

英語教師や英語を専門的に扱う仕事など、一部の職種で英検1級が採用条件にあることもありますが、「英検1級またはTOEIC 900点以上」など、あくまで高い英語力を示す指標の一つでしかありません。

英検1級合格のために何百時間も勉強しても、英検1級取得者が従事できる専門職がないため、コスパが悪い・意味ない・無駄と考える人がいるわけです。

 

1-② 学生に比べて社会人は利用目的が限定的

英検1級は高校受験や大学受験の際に、推薦の出願資格・加点・試験免除・得点換算・判定優遇など様々な優遇措置を受けることができるため、学生が英検1級に合格することは大きなメリットがあります。

一方で、前述の通り英検1級は特定の職種に就くために必要な資格ではないため、社会人が英検1級に合格しても明確な利用目的がないことも多々あります。

多くの企業は就職・転職・昇格などのキャリアアップの基準としてTOEICを採用しているため、一般的な企業に就職したい場合は、英検1級の合格と比べると高スコアを取得しやすいTOEICを優先的に勉強する方がコスパが良いと言えます。

つまり、ビジネスパーソンとして企業で働く人にとって、英検1級は就職や転職の際のアピール程度の利用目的しかありませんが、それならば高スコアを取得しやすいTOEICを受けた方が効率的であるため、人によっては英検1級は意味ない・無駄と言う人もいます。

 

1-③ 英検1級は合格か不合格しかない

英検1級は合格点を1点でも下回れば不合格となり、履歴書などで資格としてアピールすることができません。

たとえ1,000時間以上も英語の勉強を頑張って合格レベルの英語力を身に付けたとしても、たった1点の差で不合格になれば、勉強時間が全くの無駄になってしまうと考える人もいます。(もちろん、英語の勉強自体が無駄になることなどありませんが、資格としては利用できないという点で意味ない・無駄と言う人がいるわけですね)

一方、キャリアアップとして利用しやすいTOEICは合格・不合格という基準ではなくスコアで評価されるため、その時の英語レベルをアピールすることができます。

英語の勉強時間がそのまま反映されて就職や転職に利用できるため、忙しい社会人や就職・転職前で結果がすぐに欲しい人は、英検1級よりもTOEICの方がおすすめです。

 

1-④ 日本国内のみ有効

英検は日本の民間検定であるため、海外では英検1級を取得していても英語力がほぼ評価されません。

たとえば、アメリカ・イギリス・カナダなどの海外の大学や大学院に留学したい場合、提出する英語資格はTOEFLかIELTSであることがほとんどです。

海外の大学で勉強したり、海外のビジネススクールでMBAなどの資格を取得したい場合は、英検1級ではなくTOEFLやIELTSなどの国際的な指標となる英語資格試験を優先的に勉強するようにしましょう。

 

1-⑤ ネイティブレベルにはならない

英検1級は政治・経済・社会・生物・科学などアカデミックな分野から堅い内容の問題が多く出題され、専門的な英単語が頻出します。

また、日常的に使われる口語表現やスラングがほぼ出てこなかったり、リスニングの音声がクリアで聞き取りやすいなどの特徴があるため、英検1級に合格しても、ネイティブのスピードでスラングが多く出てくる日常的な会話についていくのは難しい可能性があります。

とはいえ、だからと言って英検1級が意味ない・無駄ということはあり得ません。

英検1級合格者は日本人の中では英語力が高いのは明らかであり、英検1級の勉強を通してスピーキング・リスニング力は大きく伸びます。

英検1級合格者は非ネイティブとしては非常に高い英語コミュニケーション能力があるため、英語の勉強を続けることで更に英会話能力が向上すると考えられますので、英検1級が意味ない・無駄と評価するのは誤りでしょう。

 

2.英検1級が意味ない・無駄ではない5つの理由

英検1級が意味ない・無駄ではない理由

 

英検1級が意味ない・無駄と言われる理由について見てきたところで、次に英検1級が有用な理由や使い道について解説していきます。

 

2-① 学生は受験に有利

高校生で英検1級に合格した場合、推薦の出願資格に利用できたり、試験の合否判定の優遇措置を受けることができます。

英検公式サイト(英検・TEAP・IELTS 活用校検索)に優遇措置が受けられる大学の一覧が掲載されていますので、参考として一部を抜粋します。

   

高校都道府県加点優遇措置
東京大学東京出願資格学校推薦型の出願資格
一橋大学東京出願資格学校推薦型の出願資格
東京外国語大学東京出願資格学校推薦型選抜の出願資格
お茶の水女子大東京合否参考推薦における合否参考
早稲田大学東京加点国際教養学部・英検2級以上で加点7
明治大学東京得点換算英検2級合格かつCSEスコア2088で得点換算135
京都大学京都出願資格特色入試の出願資格
大阪大学大阪出願資格総合型選抜の出願資格

 

英検1級になると、東京大学・京都大学・一橋大学・東京外語大学などの一流国立大学の学校推薦の出願資格に利用できたり、早稲田大学や明治大学などの有名私立大学の入試で加点や得点換算などの優遇措置を受けることが可能です。

全国の大学で出願資格や加点などで利用できますが、同じ大学でも学部によって内容が変わったりするので、志望校の英検利用状況についてよく確認しておきましょう。

 

2-② 社会人は就職・転職に有利

英検1級を取得していると、就職・転職の際に高い英語力をアピールできます。

近年では多くの企業が社員に英語力を求めており、募集要項でTOEICのスコアを応募の条件に設定している企業が増えています。

英検1級はTOEIC 900点以上に相当する英語力を証明できるので、採用の際にアドバンテージとなるでしょう。

また、英検1級という難関資格に合格するには継続的な努力が必要なので、面接で特技や長所を聞かれた時などに、目標達成に向けて努力を惜しまない人間であることをアピールできるという側面もあります。

英検1級に合格という結果だけでなく、合格するまでの過程、つまり、人間性も評価されますので、就職や転職の際に自分をアピールできる武器となります。

 

2-③ 英語の専門職で試験免除など優遇措置

自治体にもよりますが、英検1級合格者は英語教師として必要な英語力を備えていると評価されるため、学校の教員採用試験で英語試験が免除されるケースがあります。

また、小学校の英語の教科化に伴って、小学校での教員採用試験で高い英語力を持った人材が優遇される傾向にあると言われています。

さらに、英語に関わる国家資格の「全国通訳案内士試験」において、英検1級合格者は英語科目が免除になるというメリットもあります。

本番の試験の一部が免除されることで試験対策が楽になる・合格の可能性が高くなるという恩恵がありますので、英語の専門職に就きたい方は、英検1級合格の直接的なメリットを享受できるでしょう。

  

2-④ 年収が高くなる

英検1級を取得する大きなメリットの一つは、年収が高くなることです。

日本英語検定が実施した社会人に対するアンケート調査によると、英検の級と年収に相関関係があることが明らかになっています。

 

平均年収

引用:英語力とQOL(クオリティ・オブ・ライフ)の関係性調査結果

 

アンケート調査によると、40代の英検準2級保有者の平均年収が682万円なのに対して、英検1級保有者の平均年収は899万円と200万円以上の開きがあります。

さらに50代になると、英検準2級保有者の平均年収が618万円なのに対して、英検1級保有者の平均年収は1,114万円と、約500万円もの年収差があることが示されました。

英検1級と平均年収は因果関係ではなく、あくまで相関関係なので、英検1級に合格したから年収が上がるという保証はありません。

ですが、英検1級に合格することで、「年収の高い職業に就ける可能性が高まる」「英語の実力が評価されて昇進や海外転勤につながる」「英語を使った副業で稼げる」 等の理由で年収が高くなると考えられます。

 

2-⑤ 副業で稼ぎやすくなる

英検1級合格者は、副業でお金を稼ぎやすくなるのも魅力と言えるでしょう。

英検1級は高い英語レベルの証明であり、顧客の高い信用を得ることができます。

たとえば、個人の英語コーチとして月に数十万円稼ぐことや、翻訳・通訳などの単発の副業で数千円~数万円の報酬を得ることも可能です。

英検1級は民間資格であるため、専門職に従事する国家資格ではないと解説してきましたが、英検1級は「英語の専門性の高さ」の証明になりますので、その専門性の高さ = スキルの高さから報酬単価が良い副業を見つけられるかの静画高くなります。

 

3.英検1級が意味ない・無駄になる人

英検1級が意味ない・無駄になる人

 

ここまで解説してきたとおり、英検1級の合格を目指すことに意味がないことや無駄なことはありません。

ただし、英検1級よりも他の資格試験を優先した方が良い方もいると思いますので、その場合について解説していきます。

 

3-① 企業に就職・転職したい

英語教師や全国通訳案内士などの英語の専門職ではなく、企業への就職や転職を目指している方で、英語力をアピールしたい場合は、合格が困難な英検1級よりも高スコアを取得しやすいTOEICの受験を優先した方が良いかもしれません。

特に、就職や転職のタイミングが3ヶ月後など期限が迫っている場合は、勉強すればスコアが上がる可能性が高いTOEICを優先的に勉強して、できるだけ高スコアを目指す方が履歴書に書きやすいですし、結果を出しやすいと言えます。

まずはTOEICの高スコアを目指したいという方は、こちらの記事(【TOEICコーチング】最高峰のコーチングスクール14選)も参考にしてみてください。

 

3-② 海外に留学したい

アメリカやイギリスなどの難関大学への留学や、MBA取得のために海外のビジネススクールに通いたい方は、非英語ネイティブが出願する際に求められるTOEFLやIELTSの受験を優先した方が良いでしょう。

TOEFLやIELTSも英検1級と同じく4技能の総合的な力が求められる試験ですが、やはり問題の傾向が違います。

もちろん、本質的な英語力が身に付いていれば、どの資格試験でも高スコアを取得できますが、留学という目標があるのであれば、出願に必要なTOEFLやIELTSの対策を優先するのがおすすめです。

TOEFLとIELTSの対策に興味がある方は関連記事を参考にしてください。

 

関連記事

【2024年最新】TOEFL対策におすすめの塾・スクール・予備校12選

IELTS対策におすすめのコーチングスクール・塾・予備校15選

 

3-③ 英語の専門職に就く予定がない

英検1級は教員採用試験や全国通訳案内士などの英語に関する専門職の試験免除といった優遇措置がありますが、一般的な企業に就職する場合、英検1級が就職・転職・昇格・海外転勤などの条件になることはほぼないといって良いでしょう。

日本の企業ではTOEICが英語力の指標として使われているため、ビジネスにおけるキャリアアップを目指す場合は、TOEICを優先的に勉強する方が勉強時間に対するキャリアアップ効果が高いと言えます。

 

4.英検1級の合格におすすめの英語スクール

英検1級の合格におすすめの英語スクール

 

最後に、英検1級の合格におすすめの実力が身に付く英語スクールをご紹介します。

本気で英検1級の合格を目指したい方や英語力を伸ばしたい方は、ぜひ気になるスクールの無料体験を受けてみてください。

無料体験を受ければスクールの雰囲気やサービス内容がわかりますので、色々と体験してみた上で、自分が最も納得できる勉強法を選びましょう。

  

1位 資格試験に圧倒的におすすめ「Liberty English Academy」

   

入会金55,000円(最大無料のキャンペーンあり)
コースTOEIC対策コース
TOEFL iBT/ITP対策コース
IELTS対策コース
(英検対策も可能)
料金ショート :336,000円
ベーシック:576,000円
アドバンス:792,000円
期間ショート :3ヶ月
ベーシック:6ヶ月
アドバンス:9ヶ月
コーチング週1回
レッスン週2回
校舎三田(東京都港区)
オンラインオンライン受講対応

  

英語を最短で完璧にマスターできる「藤川メソッドグラマーテーブル」を生み出した藤川恭宏氏が創設したLiberty English Academy。

英語ネイティブが感覚的に身に付けている英語の構造や規則をまとめた「グラマーテーブル」という独自の学習メソッドで本質的な英語力を身に付けられます。

「グラマーテーブル」はTESOL教育(英語を第二言語とする人への英語教授法)の最高峰とされるコロンビア大学ティーチャーズカレッジで独自性が認められるほどの有用性を持ち、外交官や国際弁護士、大学教授が学びに来るほど。

英語の「核」はverbにあり、verbの役割を理解すれば英語4技能すべてが短期的・効率的に上達するという理論に基づき、週2回のレッスンで本質的な英語力の習得を目指します。

LIBERTYは実績が圧倒的で、短期間の受講でもTOEIC 900点台・TOEFL 100点以上・IELTS 7.0以上達成者が続出してます。

ハーバードやコロンビア、イエール、スタンフォードなど世界トップ大学・大学院の合格者も多数輩出し、高レベルな英語力を身に付けられることが実績として証明済み。

英検対策コースはありませんが、無料カウンセリングの際に英検1級取得目的と伝えることで、英検1級対策が可能です。

受講料は6ヶ月間のコースで入会金を含めて約60万円。働いている方は一般教育訓練級金制度を利用できますので、国から10万円が支給されます。

また、無料カウンセリング受ける際に「このブログ(ReLife)の記事を読んで入会金が最大で無料になるキャンペーンがあるって知りました」と忘れずに伝えてくださいね。入会金が最大で無料になります。

入会金無料キャンペーンを利用すれば、総額約48万円・月額約8万円。この金額が出せるのであれば間違いなくLIBERTYをおすすめします。50万円くらい就職や転職や昇進すればすぐにでも取り返せますし、英語ができるようになれば人生の幅が更に広がるのですから。

無料カウンセリングで「グラマーテーブル」について色々と聞けるので、ぜひ体験してみてください。教養のあるエリートな英語ネイティブが使う英語の本質を分かりやすく伝えてくれますので。

  

関連記事

Liberty English Academy(リバティ)の魅力【口コミ・評判も紹介】

【体験談】LIBERTY(リバティ)はグラマーテーブルで本物の英語を身に付ける

Liberty English Academyの入会金無料キャンペーンについて

公式サイト

Liberty English Academy

  

\今なら入会金最大無料/

LIBERTYはこちら

        

2位 言語習得の専門家によるトレーニング「ENGLISH COMPANY」

    

入会金55,000円
コース・期間・料金【パーソナルトレーニング】
90日間集中  :561,000円
180日間集中:679,800円

【セミパーソナル】
初級(6ヶ月):264,000円
中級(3ヶ月):231,000円
上級(3ヶ月):242,000円

コーチング・
トレーニング
【パーソナルトレーニング】
90日間集中  :週2回×90分(計24回)
180日間集中:週1回×90分(計24回)

【セミパーソナル】
初級:週1回×120分(計24回)
中級:週1回×120分(計12回)
上級:週1回×120分(計12回)

校舎【東京】新宿・銀座・神田・恵比寿
【大阪】梅田
【兵庫】神戸
【京都】四条烏丸
オンラインオンライン受講対応

 

日本の教育業界の最大手「ベネッセホールディングス」のグループ企業であり、企業としての信用度が非常に高い「ENGLISH COMPANY」。

「学びを合理的でクールなものに」というコンセプトで運営されている、超効率的な英語学習を実現したコーチングスクールです。

ENGLISH COMPANYはスパルタな英語学習ではなく、科学的根拠に基づく効率的な学習を実施します。1日3時間の自主学習を求めるコーチングスクールが多い中、ENGLISH COMPANYの目安の学習時間は1日1~1.5時間。

課題・弱点の発見と課題解決・弱点克服のピンポイント学習により、最小限の努力で最大限の成果を出せるため、仕事で忙しい方にこそ非常におすすめなスクールです。

「1日3時間の学習をすれば、誰だってそれなりに英語ができるようになります。ですが、私たちENGLISH COMPANYは、少ない学習時間で英語を身に付けてもらうのが英語コーチングの本質だと考えています。だって、できるなら少ない時間で英語を習得できた方が絶対に良いですよね?」

このように話すENGLISH COMPANYのトレーナー陣は、第二言語習得論・認知言語学・応用言語学・言語心理学などの学問領域を国内外の大学で修めており、トレーナーの言語習得に関する専門性は他のスクールの追随を許しません。

ENGLISH COMPANYは特定の試験対策コースはありませんが、英検1級取得目的と伝えることで英検対策が可能です。無料体験を受ける際に、カウンセラーに英検目的であることを伝えてくださいね。

また、2024年4月よりパーソナルトレーニングコースが一般教育訓練給付制度の対象講座に認定されたため、社会人は実質的に10万円割引とお得に受講できるようになりましたので、コスパの観点からもおすすめです。

 

関連記事

【取材】ENGLISH COMPANYは効果なし?|イングリッシュカンパニー

公式サイト 

ENGLISH COMPANY

  

\無料カウンセリング実施中/

ENGLISH COMPANYはこちら

 

3位 中高生特化の英検対策「ENGLISH COMPANY大学受験部」

  

入会金55,000円
コース大学受験コース(高校生対象)
英検対策コース(中学生・高校生対象)
料金・期間3ヶ月コース:396,000円
6ヶ月コース:419,100円
トレーニング3ヶ月コース:週2回(1回90分)
6ヶ月コース:週1回(1回90分)
校舎【東京】銀座・恵比寿
【大阪】梅田
オンラインオンライン受講対応

         

2位でご紹介したENGLISH COMPANYの中高生専用ブログラム「大学受験部」。

2024年度より中高生特化型の英検対策パーソナルジムとして、英検新形式に対応した英検対策プログラムがスタートしました。

「学びを合理的でクールなものに」というコンセプトは変わらず、科学的な根拠に基づいて英検対策に特化した効率的なコーチング & トレーニングを受けることができます。

毎日の学校や塾の宿題などがあり、英検対策ばかりに時間をかけられないなど、できるだけ短時間の勉強で結果を出したい中学生・高校生の方は、ENGLISH COMPANY大学受験部の英検対策コースの無料体験を受けて、高品質な英語トレーニングを体験してみましょう。

 

公式サイト 

ENGLISH COMPANY大学受験部

  

\無料カウンセリング実施中/

ENGLISH COMPANYはこちら

   

4位 1年間で本物の英語力を身に付ける「トライズ」

   

入会金55,000円
コース英語コーチング本科
英語初心者
ビジネス英語上級
TOEIC対策プログラム
TOEFL対策
IELTS対策
英語プレゼン/学会発表
実践ファシリテーション
発音クリニック
インターナショナルスクール対策
ワーホリ準備英語
料金299,900~1,580,100円
期間3ヶ月~12ヶ月
コーチング毎週 / 隔週
レッスンプライベート:週0~5回
グループ  :受け放題
校舎【東京】 六本木・東京丸の内・新宿
     銀座・日本橋
【神奈川】横浜
【愛知】 名古屋
【大阪】 梅田
【福岡】 福岡天神
【沖縄】 沖縄
オンラインオンライン受講可能

   

教育事業を手掛けるトライオン株式会社が運営する英語コーチングスクール「トライズ」。

商社・外資系コンサル・IT・メーカー・製薬・医療・金融など幅広い業種のビジネスパーソンが受講しており、ビジネス英語やTOEIC・TOEFL・IELTSなどの試験を集中して学ぶ最高の環境が整っています。

英検対策コースは2023年に停止してしまいましたが、英語コーチング本科やビジネス上級英語コースで英検対策が可能です。

トライズでは、専属のネイティブ講師によるマンツーマン英会話レッスンを受けられるのが大きな魅力。ネイティブ講師は大学や省庁での指導実績もあるプロフェッショナルであり、ハイレベルなレッスンを継続することで確実に英語力の向上が見込めます。

マンツーマンレッスンの他、グループレッスンは受け放題で、実践形式のアウトプット学習が非常に多いのも特徴です。

日本人専属コンサルタントが毎日の英語学習を徹底的にサポートしてくれるので、短期間で英語力を伸ばすことが可能となります。

    

関連記事

TORAIZ(トライズ)は効果なし? 口コミ・評判も紹介

TORAIZ(トライズ)の割引・キャンペーン情報

公式サイト

本気で英語を話したいなら「トライズ」

     

\無料カウンセリング実施中/

トライズはこちら

   

5位 指導経験豊富なプロ講師「ケドテック(KEdTeck)」

入会金16,500円
コース英検対策プログラム
料金英検対策5級~準1級:9,900円 / 回
英検対策1級     :13,200円 / 回
レッスン1回60分
オンラインオンライン完結

  

ケドテックは、英検・TOEIC・TOEFL・IELTS・SATなどの英語の資格試験に特化したオンライン英語塾です。

「質の高い英語教育をより多くの方へ」というコンセプトで設立されており、その特徴はケドテックに在籍する講師全員が資格試験に精通しており、指導経験が豊富なことです。

ケドテックではレッスンの継続性を重視しており、基本的に担任制で1人の講師とマンツーマンで英検対策を実施。日本語と英語のどちらの言語でも授業を受けることができるため、実践的なレッスンを受けることも可能です。

また、ケドテックでは専任の日本人カウンセラーがついてくれるのも大きな魅力です。英検対策の学習内容や悩みについていつでも相談することができ、常にサポートしてくれる環境のため、レッスンのみならず自主学習の効率も上げることができます。

英検1級対策は1回のレッスンが13,200円と格安のオンライン英会話と比較すると高額ですが、カウンセラーのサポートを受けつつ、プロの講師のレッスンで英語4技能を総合的に伸ばしたい方におすすめです。

   

公式サイト

ケドテック(KEdTeck)

  

\無料体験実施中/

ケドテックはこちら

 

6位 短期間で集中レッスン「アルプロス」

入学金33,000円
コース・料金【1ヶ月集中プログラム】
100レッスン:440,000円/月
116レッスン:510,400円/月

【週末集中プログラム】
3ヶ月(  60レッスン):277,200円
6ヶ月(120レッスン):528,000円

【エグゼクティブ・プログラム】
20レッスン:198,000円

レッスン時間50分間
講師日本人/ネイティブ
校舎【東京】新宿
オンラインオンライン受講対応

  

アルプロスは海外留学に強く、10年以上にわたって英検対策コースを実施しています。

英検対策を含めた各英語試験のスコアアップ実績や海外・国内大学の合格実績が非常に豊富で、資格・試験対策を目的とした社会人や学生から非常に人気を集めている総合英語塾です。

短期間で集中的にレッスンを実施するのがアルプロスの大きな特徴の一つで、最短1ヶ月の超短期集中でカリキュラムが設計されており、一般的な英語塾・予備校の1ヶ月~3ヶ月相当のレッスン時間を1週間で消化することも可能となります。

英検対策はグループレッスンとマンツーマンレッスンのどちらも選択することができるため、予算や受験スケジュールに合わせて、自分に合うスタイルを選ぶようにしましょう。

   

公式サイト

アルプロス

   

\無料体験レッスン実施中/

アルプロスはこちら

       

7位 毎年合格50人以上「ウィリーズ英語塾」

入会金無料
コース英検1・準1級準備コース
料金【レッスン1回25分】
週1回:3,630円
週2回:6,380円
週3回:8,993円
週4回:11,605円
週5回:13,805円

【レッスン1回50分】
週1回:5,830円
週2回:10,368円
週3回:14,768円
週4回:19,580円
週5回:24,393円

期間月額制
レッスン1回25分 or 50分
オンラインオンライン完結

   

ウィリーズ英会話は「繰返しトレーニング」をベースに、理論的なトレーニングで英語力を身に付けるオンライン英会話スクールです。

音声認識・文章認識・意味理解・要約・発話・文章という6つの力を意識した「WiLLiesメソッド」により、英語4技能の苦手分野や伸ばしたい領域を戦略的に効率よく伸ばすことが可能に。

常に目的意識を明確にしたトレーニングを積んでいくので、英検1級という難関資格でも一歩ずつ着実に合格に近づくことができます。

半年以上の継続率87%・英検1級合格は毎年50人以上と高い実績を誇っており、大手航空会社や証券会社など多数の大企業とも提携している信頼度抜群のスクールとなります。

お気に入りの講師が担任となって英検1級合格まで併走してくれるため、最後まで諦めずに挑戦することができるでしょう。

一般的なオンライン英会話スク―ルとは異なり、科学的な理論をベースにしっかりとしたプログラムを組んで英検1級対策を進めていくため、高い合格率を誇るおすすめのスクールとなります。

受講料金も月額1万円前後とリーズナブルなので、英検1級対策のオンライン英会話スクールとしては特におすすめです。

  

公式サイト

ウィリーズ英語塾

 

\ 無料体験実施中/

ウィリーズ英会話はこちら

  

8位 試験対策に特化「mytutor

入会金0円
コース・料金月  8回コース:  6,980円
月12回コース:  8,980円
月16回コース:10,980円
月20回コース:12,980円
月30回コース:19,980円
レッスン時間25分間
期間月額制
オンラインオンライン完結

     

マイチューターは英検・TOEIC・TOEFL・IELTSなど試験対策に特化したオンライン英会話スクールです。

その魅力はなんといっても、講師陣の質が非常に高い点。

マイチューターは講師の採用基準が非常に厳しく、英語の4技能のレベルが高いのはもちろん、政府公認の英語教師資格者が多く採用されているため、格安のオンライン英会話スクールの中でも圧倒的に質のが高いレッスンを受けることができます。

また、お気に入りの講師を定期的に予約確保できる担任制を採用しているため、レッスンの継続性と段階性が担保されているのもポイント。

英検対策に特化した教材やカリキュラムの種類も豊富で、特定のスキルに特化してレベルを上げることも、英語4技能を総合的に学ぶことも可能です。

月額約11,000円で月16回のレッスンを受講できるのでコスパも抜群のため、できるだけ予算を抑えたい方はマイチューターの受講を検討してみましょう。

   

公式サイト

mytutor

  

\無料カウンセリング実施中/

mytutorはこちら

  

5.まとめ:最高の環境で英検1級に合格しよう

 

当記事では、英検1級は意味ない・無駄と言われる理由について解説いたしました。

英検1級は人によっては優先度が違いますが、少なくとも意味ない・無駄ということはないですし、様々な場面で高い英語力を証明することができる有用な資格です。

本気で英検1級に合格したいという気持ちがある人は、ぜひこの記事でご紹介したスクールの無料体験を受けてみて、自分に最も合うスクールを受講してみてください。

せっかく英語を勉強する気持ちがあるのですから、最高の環境で最高の結果を出しましょう。

    -英検