レアジョブ講師はひどい

本コンテンツは一部にPRが含まれています。

オンライン英会話

レアジョブ講師はひどい?講師からレッスン拒否される?

2023年9月19日

こんにちは。

当記事では、レアジョブ講師のひどい評判や講師からレッスンを拒否されることがあるかについて解説していきます。

結論から言うと、レアジョブには6,000名以上の講師が在籍しているため、講師のレベルの差が大きいのは事実です。

講師によっては「やる気がない」「口調がきつい」「態度が悪い」「レッスンをドタキャンする」といった対応がひどい人がいます。

ただでさえ慣れない英語を話さなければならないのに、講師からキツくあたられてしまっては「自分の英語が下手だから相手をイラつかせてるんだ」「会話が弾まなくて気まずい雰囲気に耐えられない」などといった理由でモチベーションが下がってしまい、英語学習に挫折してしまう可能性もあります。

そこで、レアジョブで質の高い講師の選び方やひどい講師に当たらないためのコツなども紹介していきますので、英語学習を続けてしっかりと英語を身に付けたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

  

公式サイト

レアジョブ英会話

 

\無料体験レッスン実施中/

公式サイトはこちら

          

目次

1.レアジョブ英会話の概要・基本料金

  

レアジョブ英会話は2007年10月に設立されたスクールで、ホスピタリティの高いフィリピン人講師とのレッスンで英語力を身に付けることを目的としたスクールです。

もともと在籍している講師はフィリピン人のみでしたが、2023年9月からは新しくネイティブ講師とのレッスンもスタートするなど、さらにサービスの幅が拡充していて、受講生の様々なニーズを満たしてくれます。

基本プランは毎日25分間のレッスンを受講可能で月額7,980円と、あらゆるスクールの中でも非常にリーズナブル。6,000人以上のフィリピン人講師が在籍しており、累計会員数100万人以上・法人の導入数は3,100社以上と実績も抜群です。

できるだけ英語学習にかける予算を抑えつつ、実践的な英会話で英語力を伸ばしたい方におすすめです。

       

レアジョブ英会話
入会費無料
日常英会話コース月 8 回4,980円
毎日 25 分7,980円
毎日 50 分12,980円
毎日 100 分21,480円
ビジネス英会話コース毎日 25 分12,980円
中学・高校生コース毎日 25 分12,980円
チケット料金1枚660円
6枚3,300円
13枚6,600円
レッスン(ネイティブ)チケット3枚 / 回
レッスン可能時間6:00~25:00
レッスン予約5分前まで
レッスンキャンセル30分前まで
レッスン講師の国籍フィリピン人 / ネイティブ
ツールレアジョブ独自ツール
オンライン対応オンライン完結

      

公式サイト

レアジョブ英会話

 

\無料体験レッスン実施中/

公式サイトはこちら

          

2.レアジョブ講師の特徴

レアジョブ英会話の講師

 

続いてレアジョブ英会話の講師の特徴を見ていきましょう。

 

2-① 採用率1%の厳しい審査

レアジョブ英会話の採用基準は厳しく、応募者に対する採用率は1%と公表されています。

能力としては主に「英語力」「指導スキル」「通信環境」などが重視され、性格や環境も含めて受講生がストレスなくレッスンを受けられるサービスを提供できる講師が揃っているのがレアジョブの強みです。

 

2-② レーニングの実施

レアジョブでは、講師を採用後に一定のトレーニングを実施してからレッスンスタートとなります。

トレーニングでは「レッスンの進め方」「日本文化の知識」などの多彩な観点を交えて指導を実施し。トレーニングを修了した講師のみ、レッスンの提供が許可される仕組みとなっています。

 

2-③ 英語習得の専門家が監修

レアジョブのトレーニングを監修するのは、「TESOL」という非英語ネイティブ対する英語指導法を修得した者となります。

日本人の英語習得に関する言語習得専門家も交えて、適切かつ効率的な指導を受けているので、レアジョブに在籍する講師は全員が日本人に対する英語指導について一定の知識を持っていると言えるでしょう。

2-④ フィリピン人講師の特徴

レアジョブに在籍しているフィリピン人講師は、以下の特徴があります。

   

ノンネイティブとして
非常に高い英語力
フィリピン人は、日本人と同じく第二言語として英語を習得しているからこそ、
ネイティブとは違って日本人と同じ立場での英語学習のサポートが可能
ホスピタリティの
高い国民性
フィリピン人は、明るく親切な国民性があり、日本と同様に相手への敬意を
重んじる文化もあり、日本人とのマンツーマンレッスンに適している
フィリピン各地の大学
在校生・卒業生が多数
レアジョブ英会話には、フィリピン各地の大学の在校生・卒業生が多数在籍。
レベルの高い英語力を習得した講師を厳選して採用している。

      

このように、ホスピタリティが高い国民性に加えて、レアジョブオリジナルの言語習得に関するトレーニングを積んでからレッスンをスタートするため、基本的にはレアジョブには質の高い講師が揃っていると言えるでしょう。

     

公式サイト

レアジョブ英会話

 

\無料体験レッスン実施中/

公式サイトはこちら

         

3.レアジョブの講師のひどい評判について

レアジョブ講師のひどい評判

 

続いて、レアジョブの講師に関するリアルな口コミを見ていきましょう。

 

3-① 講師の質がひどい

レッスン満足度★☆☆☆☆

講師に笑顔がない。声も小さい。やる気があまり感じられない。日本人のカウンセリングの際に相談してみたが、評価の良い先生を選ぶとよいと言われたので、次回評価をきにして選んでみたがさらにひどかった。

2023年5月2日 / 価格.com

 

レッスン満足度☆☆☆☆☆

講師が遅れてきた上にやる気を感じませんでした。

体験レッスンを受けたのですが、予約時間を過ぎてもルームに入って来ず、しばらくしてから悪びれもせず、講師が入室してきました。気を取り直して、レッスンを受け始めたのですが、なんだか全てを事務処理的に進めている感じで、笑顔もほとんどなく、あまり楽しく無い時間になりました。

そのあと、日本人カウンセラーの方にカウンセリングをしていただいたのですが、明らかにカウンセリング能力などなにもないと分かる未熟な方が対応されて、こちらから聞くことも無くなってしまい、途中で嘆息してしまいました。

2023年7月23日 / みん評

 

レッスン満足度★★★☆☆

気に入った講師を見つけて受けていましたが段々と手を抜き始め、テキストを朗読してる間にテレビか何かを見ていたようで
読み終わっても全く返事がない。

気づいて慌てて質問してきましたが全く違うところでした。初めの頃は楽しく学べたのに残念でした。

2022年10月24日 / みん評

  

レッスン満足度★☆☆☆☆

無礼な講師が時々います。

うまく英語が出てこずに、言い方を考えていたら「You are catching your breath. Did you run somewhere?」とからかわれました。

眠い中で1レッスンとって、疲れて仕事の後でパッと言いたいことが言えないこともあります。勉強中ですから。馬鹿にしたような言い方をされて大変傷つくと同時に怒りを感じました。

「No,I didn't.You are so rude.」と答えてレッスンルームを退室しました。

2022年3月21日 / みん評

 

3-② 講師の質のバラつきがひどい

レッスン満足度★☆☆☆☆

講師の質がそれぞれなんで当たり外れが激しいです。まあオンライン英会話だけで英語を話せるようになるとは鼻から思ってないのでこんなもんかって感じです。

2021年3月11日 / みん評

 

レッスン満足度★★★☆☆

先生によって、毎回満足度が変わる。

英会話力の維持や低下のスピードを遅くすることはできていると思うが、向上しているという実感はない。

2023年7月1日 /価格.com

 

レッスン満足度★★★☆☆

講師のスキルにバラツキがある。間違いの指摘を全く行わない講師も多いのが残念。

2023年7月1日 /価格.com

   

3-② 講師の通信環境がひどい

レッスン満足度★☆☆☆☆

通信が悪すぎる。途中途中で途切れ、まともに聞き取れないことがよくある。

2023年7月15日 / 価格.com

 

レッスン満足度★☆☆☆☆

教師との通信が悪すぎ。フィリピン南部のためか。

2019年7月6日 / 価格.com

   

3-③ カスタマーサポートがひどい

レッスン満足度★☆☆☆☆

カスタマーサービスが最悪。電話は一切受け付けず、メールの返信は3日後。アプリの不具合で受講できなくても補償なし。ひどい。

みんなの英語ひろば

 

レッスン満足度★☆☆☆☆

講師が時間に遅れたり来ない事が頻発する。

半年毎日のように受講していました。講師は良い人もいるしやる気のないタイプや高圧的な人、レッスン中に別の作業をしているような人もいます。

一番嫌だったのは講師が予約時間に現れない事がたびたび。運営があなたが予約時間を守っていないなどと言いがかりをつけてきた事で退会を決めました。レッスンの時間を捻出し予約時間前にアプリに入り予約時間を待っているのに講師が現れない時の無念さといったらありません。

運営サイドの対応は最悪です。同様の苦痛を今受講を検討されている方に味わってもらいたくなく投稿させていただきます。

2022年1月8日 / みん評

 

レッスン満足度★☆☆☆☆

カスタマーサポートの無責任さ。 

レッスンは講師との相性によっても質が左右すると思います。指導力のある講師も中にはいます。

他の口コミでも書かれていますが、カスタマーサポートの対応は客の視点に立っていなく無責任で不快になるものでした。また、連絡なしの直前キャンセルも許容している甘さも個人的に苦手でここは辞めようと思いました。

とても評価のいい講師から2度もレッスンをキャンセルされた時には講師の評価はあてにならないと思いました。カスタマーサポートの無責任さが講師の勤務態度にも影響しているのかもしれませんね。

2021年10月26日 / みん評

 

レッスン満足度★☆☆☆☆

サポートセンター・問い合わせ対応は最低レベル。

料金とかプラン変更に関係したことは返事が来ないものの、料金に関係しないことなら返事は来る、というかなりいいかげんな対応。サポートセンターには不信感しかない。いずれにしても事務的すぎ。

講師については、ばらつきはあるものの丁寧な先生を見つけることができたり、話が合う先生に出会える可能性はある。

2021年6月17日 / みん評

 

主に講師の悪い評判について集めてみましたが、「レアジョブの講師がひどい」という評判の真相は、6,000人以上の講師が在籍しているため、講師の質にバラつきがあることが原因と推測できます。

レアジョブにはもちろん良い評判も多り、そのような方はレベルの高い講師や性格が合う講師とマッチングしているため、レッスンの満足度の高さにつながっています。

質がひどいと感じてしまう講師が在籍しているのも事実なので、レアジョブをスタートした最初のうちは、まずは相性が良い講師を探すのがおすすめでしょう。

  

公式サイト

レアジョブ英会話

 

\無料体験レッスン実施中/

公式サイトはこちら

         

4.レアジョブのひどい講師を避ける方法

レアジョブ ひどい講師を避ける

 

ここまでの解説で、レアジョブは講師の質にバラつきがあるため、質が高くて自分と合う講師をいかに見つけるかが重要であることがわかりました。

そこで、上手な講師の見つけ方についても紹介していきます。

 

4-① 総合評価が4.8以上の講師を選ぶ

レアジョブでは講師を検索する時に、「総合評価」順でソートをかけることができます。

講師は受講生からレッスン終了後に満足度を5段階で評価されるのですが、できれば評価が4.8以上の講師を選ぶようにしましょう。

基本的には満足度評価が高い講師=指導が上手い・英語力が高い・ホスピタリティが高いと言えますので、できれば評価が高い講師を予約したいところです。

注意点としては、5段階評価と聞くと4.0以上なら質が高そうに思えますが、4.5以下でも「質が悪い」と感じてしまうケースがあります。

もちろん、性格や相性の問題もありますので、評価が4.8以上だからといって必ず満足度が高いレッスンを受けられるかは分かりませんが、「この講師はひどい!」と感じるリスクは低くすることができるでしょう。

 

4-② ブックマーク数が多い講師を選ぶ

講師を検索する時に「ブックマーク数」順でソートをかけることもできます。

ブックマークとは、簡単に言えば「お気に入り登録」のことです。

ブックマークが多ければ多いほど、多くの受講生から「お気に入り登録」されている、つまり、この講師は良かった・もう一度この講師からレッスンを受けたいと思われていることの証明なので、満足度評価とあわせてブックマーク数も確認するようにしてみましょう。

 

4-③ レッスン予約が埋まっている講師を見つける

満足度評価が高い or ブックマーク数が多い講師を見つけたら、その講師のページに行ってレッスン予約の枠がどれだけ埋まっているかも参考にしてみてください。

先のスケジュールまでレッスン枠が埋まっている講師は、受講生から人気が高くてすぐに予約が埋まってしまう質の高い講師の可能性が非常に高いです。

一方、レッスン枠がほとんど空いている講師は、まだレアジョブ英会話に入って日が浅い新人講師か、受講生からあまり人気がない講師である可能性があります。

  

4-④ ビジネス認定講師のレッスンを受ける

レアジョブ英会話のビジネス英会話コースを受講する場合、ビジネス認定講師マークを確認することが可能となり、ビジネス認定講師に絞って検索することが可能となります。

ビジネス認定講師はレアジョブの厳しい評価基準(英語力・教授法・人物・勤怠・通信環境)をクリアした、全講師中トップ10%の優秀な講師陣となります。

レアジョブが公式的に「評価が高い」と認めた講師となりますので、日常英会話コースよりも若干月額料金が高くなりますが、質が高い講師のレッスンを受けたい場合は、ビジネス英会話コースを選択するのもおすすめです。

​ 

4-⑤ フィリピン大学在校・卒業で絞る

フィリピン大学はフィリピンで最も学歴が高い大学です。

日本でいうところの東大のようなものですね。

フィリピン大学の在校生・卒業生ならば基本的には学力が高く優秀です。もちろん、学歴が高いから英語指導が上手いとは限りませんが、学歴が高いということは英語に限らず勉強そのものが上手なため、指導も上手な可能性が高いと言えます。

ただし、フィリピン大学以外の出身者でも素敵な講師はたくさんいますので、あくまで指標の一つとしましょう。

 

4-⑥ 最初は「講師を探すこと」に割り切る

前述の通り、レアジョブ英会話には講師が6,000人以上も在籍しているため、いきなり自分と相性が良い講師と巡り合える保証は全くありません。

レアジョブ英会話開始直後は、相性が良い講師を探すことに割り切って、色々な講師とレッスンを受けてみましょう。

対応がひどい講師がいたとしても、それは「レアジョブ英会話の講師がひどい」のではなく「その講師がひどい」だけの話です。

数人のひどい講師に当たったからといって、レアジョブの講師全員がひどいことには繋がりませんので、最初のうちは心に余裕を持って講師を探すことから始めるのも選択肢の一つとなります。

  

公式サイト

レアジョブ英会話

 

\無料体験レッスン実施中/

公式サイトはこちら

               

5.レアジョブの講師からレッスン拒否される?

レアジョブの講師からレッスン拒否

 

レアジョブの講師のページから予約画面に行こうとするとアクセスできないことがあります。

その時、「もしかした自分は講師側からブロックされているのかも」と不安に思われるかもしれません。

ですが、結論から言えば、レアジョブ英会話において講師側からレッスン拒否をすることはありません。

 

5-① レッスン回数が給料に反映される

レアジョブの給与体系は固定報酬ではなく実績で変動します。

講師側は1回○○円という形で給料をもらうので、レッスンを実施すればするほど給料が増えます。

講師は仕事としてレアジョブの講師をしているので、わざわざ受講生をブロックして収入を増やす機会を減らすことはありません。

 

5-② リピーターの獲得で単価が上がる

レアジョブ講師の給与は、リピーターの生徒だと単価が上がると言われています。

リピーターの生徒が増えればそれだけ効率よく収入を増やすことができるので、何度も受講してくれる受講生を大切にしたいと思うでしょう。

レッスンを拒否して悪い評判が立つとリピーターの獲得も難しくなりますので、講師側に受講生をブロックするメリットがないと言えます。

 

5-③ 満足度評価が下がる

前述の通りレアジョブ講師は満足度評価があり、この満足度評価が低いとレアジョブ本社から追加研修を受けさせられるる言われています。

研修を受けてもレッスンの質が改善されないと判断された場合、その講師はレアジョブで働くことができなくなります。

レッスンを拒否すると、当然ながら受講生から低い評価を受けます。そうすると、わざわざ研修を受ける必要が出てきたり、最悪の場合はレアジョブをクビになってしまう可能性もあるため、やはり講師側が受講生をブロックする動機がありません。

 

5-④【結論】ドタキャンかすでに退職している

「レアジョブの講師側がレッスンを拒否しているのか?」と感じるシチュエーションは大きく2つに分けられます。

1つ目はドタキャンです。対応が悪い講師や通信環境が悪い場合において、レッスンを予約しているのに講師が入室してこないケースが良くあります。

これはレッスン拒否されているわけではなく、シンプルに講師側の対応力の問題と言えますね。レッスンをすっぽかされた場合は、事務局に連絡すればレッスンチケットを1枚もらえるので、事務局に連絡するようにしましょう。

また、2つ目はすでに講師が退職している可能性があります。

実は、レアジョブは講師が退職していてもブックマークをしている講師の一覧画面などに表示されてしまう場合があります。

すでに退職している講師の予約画面に行こうとしても予約画面には切り替わずにホーム画面に飛ばされてしまうため、「お気に入り登録している講師からブロックされた!」と心配になってしまうかもしれませんが、退職しているだけなので他の講師を探すようにしましょう。

 

公式サイト

レアジョブ英会話

 

\無料体験レッスン実施中/

公式サイトはこちら

             

6.本気で英語を習得したいならコーチングもおすすめ

コーチング

   

ここまで「レアジョブの講師はひどいのか?」という点について解説してきましたが、正直に言えば、「オンライン英会話レッスン」というサービス自体、ある程度は英語を話せる人を対象としたサービスであり、特に英語初心者にとってはいくら質が高い講師からレッスンを受けても、なかなか英語学習の効果を実感しづらい傾向にあります。

そこでおすすめなのが、「英会話レッスン」ではなく「英語コーチング」です。

レアジョブはスマートメソッドというコーチングサービスを提供しており、レアジョブ英会話と比較すると非常にコストは高くなりますが、短期間で英語を身に付けたいビジネスパーソンを中心に大きな人気を集めています。

効率よく英語を身に付けたい人におすすめなので、ここからはコーチングサービスについてご紹介するので、参考にしてみてくださいね。

 

6-① 英語コーチングとは?

レアジョブのスマートメソッドも含めて、コーチングスクールでは専属コンサルタントが受講生一人ひとりに付き、学習カリキュラムの作成から日々の自主学習まで丁寧にサポートしてくれます。

専属コンサルタントは英語指導のプロフェッショナルで、自分自身が英語学習を通して英語を身に付けた経験から「英語習得者の学習方法の再現性」があるやり方でサポートしてくれるため、非常に効率的な学習が可能となります。

コーチングサービスの主なメリット・デメリットは次の通りです。

   

メリット
  • 自分に最適な英語学習を提案してくれるので、実力が大きく伸びる
  • 専属コンサルタントの手厚いサポートでモチベーションが高まる
  • 科学的に英語を学ぶため、3ヶ月~6ヶ月の短期間で英語力が伸びる
デメリット
  • 受講料が高額
  • 1日に1時間~3時間程度の自主学習が必要

  

コーチングサービスの魅力は、短期間で大幅に実力を伸ばすことが可能な点です。

ただし、サポート体制が手厚い分、受講料金も高くなるので「高コスト・高リターン」のサービスと言えるでしょう。

レアジョブのスマートメソッドは4ヵ月で総額594.000円と料金は高額ですが、4ヶ月間で英会話能力が飛躍的に伸びるという特徴があります。

 

6-② 英語学習で重要なのは原因の発見と解決

英語学習で最も重用なのは、自分が英語ができていない「原因」の発見と、原因を「解決」するための最適な英語学習を継続することです。

ネイティブキャンプ・DMM英会話などの一般的なオンライン英会話スクールでは、講師が受講生に深くコミットしません。

「ただなんとなく英会話レッスンを頑張る」だけでは、今の自分に本当に必要な学習をできていないケースが非常に多いです。そのため、オンライン英会話スクールを受講する大半の人は、全く英語が話せるようにならずに挫折してしまいます。

一方、レアジョブのスマートメソッドのようなコーチングを受けることで、専属コンサルタントが定期面談で弱点や課題を発見・分析し、科学的な第二言語習得論に基づいて、弱点克服、課題解決のための英語学習を指導してくれます。

日々の英会話レッスンでもより目的意識が具体化されて効果的な学習ができるので、コーチングを受けることで実力がぐんと伸びるわけですね。

ただし前述の通りコーチングスクールは受講料金が高いため、自分に合うスクールを選ぶことが非常に大切です。

英語コーチングに興味がある方は、こちらの記事(【超本音で語る】英語コーチングおすすめ22社比較ランキング)を参考にしてみてくださいね。

  

7.おすすめのコーチングスクール

おすすめのスクール

  

最後に、20社以上のコーチングスクールを取材・体験・調査してきた中から、レアジョブのスマートメソッドを含めたおすすめの英語スクールをランキング形式で紹介します。

     

スクール
入会金受講料金期間月額備考
ENGLISH
COMPANY
少人数55,000円264,000円6ヶ月44,000円ビジネス英語・TOEIC
1対1516,000円(入会金込み)3ヶ月172,000円
LIBERTY476,000円(入会金無料)6ヶ月79,333円ビジネス英語
TOEIC・TOEFL・IELTS
ストレイル281,600円(入会金込み)3ヶ月93,866円ビジネス英語・TOEIC
トライズ 1,199,100円(入会金込み)12ヶ月99,925円ビジネス英語
TOEIC・TOEFL・IELTS
フライト英会話通学33,000円14,300円月額14,300円英会話
オンライン5,500円7,150円月額7,150円
マネーイングリッシュ無料54,780円月額54,780円ビジネス英語
スマートメソッド無料594,000円4ヶ月148,500円ビジネス英語
  • ENGLISH COMPANY・LIBERTY・ストレイル・トライズは一般教育訓練給付制度を利用
  • LIBERTYは入会金無料キャンペーンを利用

   

気になるスクールがあれば、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてくださいね。

英語コーチングというサービスやスクールの雰囲気を知ったうえで、あなたが自分に最も合うと感じた学習方法で英語を学んでいきましょう。やっぱり、自分で納得した学習方法が最もモチベーションも効率も高くなりますから。

それでは、それぞれのスクールの詳細を見ていきましょう。

 

1位 言語習得の専門家によるトレーニング「ENGLISH COMPANY」

    

入会金55,000円
コース・期間・料金【パーソナルトレーニング】
90日間集中  :561,000円
180日間集中:679,800円

【セミパーソナル】
初級(6ヶ月):264,000円
中級(3ヶ月):231,000円
上級(3ヶ月):242,000円

コーチング・
トレーニング
【パーソナルトレーニング】
90日間集中  :週2回×90分(計24回)
180日間集中:週1回×90分(計24回)

【セミパーソナル】
初級:週1回×120分(計24回)
中級:週1回×120分(計12回)
上級:週1回×120分(計12回)

校舎【東京】新宿・銀座・神田・恵比寿
【大阪】梅田
【兵庫】神戸
【京都】四条烏丸
オンラインオンライン受講対応

       

日本の教育事業の最大手「ベネッセ」のグループ企業であり、「学びを合理的でクールなものに」というコンセプトで運営されているENGLISH COMPANY。

ビジネス英語を超効率的に習得するという点において、全ての英語スクールの中で圧倒的におすすめです。

ENGLISH COMPANYはスパルタな英語学習ではなく、科学的根拠に基づく効率的な学習を実施します。1日3時間の自主学習を求めるコーチングスクールが多い中、ENGLISH COMPANYの目安の学習時間は1日1~1.5時間。

課題・弱点の発見と課題解決・弱点克服のピンポイント学習により、最小限の努力で最大限の成果を出せるため、仕事で忙しい方にこそ非常におすすめなスクールです。

「1日3時間の学習をすれば、誰だってそれなりに英語ができるようになります。ですが、私たちENGLISH COMPANYは、少ない学習時間で英語を身に付けてもらうのが英語コーチングの本質だと考えています。だって、できるなら少ない時間で英語を習得できた方が絶対に良いですよね?」

このように話すENGLISH COMPANYのトレーナー陣は、第二言語習得論・認知言語学・応用言語学・言語心理学など言語習得の学問領域を国内外の大学で修めており、トレーナーの言語習得に関する専門性は他のスクールの追随を許しません。

なお、2024年4月よりパーソナルトレーニングコースが一般教育訓練給付制度の対象講座に認定されたため、社会人は実質的に10万円割引とお得に受講できるようになりました。

また、予算が厳しい方は1クラス最大5人のセミパーソナルコースもおすすめ。最安月額44,000円でENGLISH COMPANYの最高峰のトレーニングを受けられるほか、同じ目標を持つ仲間と切磋琢磨してレベルを高め合うこともできます。

ぜひ無料体験を受けてみて、ENGLISH COMPANYのトレーニングのレベルの高さを実感してみてください。

 

関連記事

【取材】ENGLISH COMPANYは効果なし?|イングリッシュカンパニー

イングリッシュカンパニーの割引・入会金無料キャンペーンについて

公式サイト 

ENGLISH COMPANY

  

\無料体験実施中/

ENGLISH COMPANYはこちら

    

2位 TOEIC・TOEFL・IELTSで圧倒的な実績「Liberty English Academy」

   

入会金55,000円(最大無料のキャンペーンあり)
コースTOEIC対策コース
TOEFL iBT/IPT対策コース
IELTS対策コース
料金ショート :336,000円
ベーシック:576,000円
アドバンス:792,000円
期間ショート :3ヶ月(計24回レッスン)
ベーシック:6ヶ月(計48回レッスン)
アドバンス:9ヶ月(計72回レッスン)
コーチング週1回
レッスン週2回×90分
校舎三田(東京都港区)
オンラインオンライン受講対応

  

ENGLISH COMPANYと並んでおすすめなスクールが、英語を最短で完璧にマスターできる「藤川メソッドグラマーテーブル」を生み出した藤川恭宏氏が創設したLiberty English Academy。

TOEIC・TOEFL・IELTSのスコアを伸ばしたい方であれば、ENGLISH COMPANY以上におすすめしたいスクールです。もちろん、ビジネス英会話目的の受講も可能です。

LIBERTYでは、英語ネイティブが感覚的に身に付けている英語の構造や規則をまとめた「グラマーテーブル」という独自の学習メソッドで本質的な英語力を身に付けられます。

「グラマーテーブル」はTESOL(英語を第二言語とする人への英語教授法)の最高峰とされるコロンビア大学ティーチャーズカレッジで独自性が認められるほどの有用性を持ち、外交官や国際弁護士、大学教授が学びに来るほど。

英語の「核」はverbにあり、verbの役割を理解すれば英語4技能すべてが上達するという理論に基づき、週2回のレッスンで本質的な英語力の習得を目指します。

LIBERTYは特に資格試験の実績が圧倒的で、短期間の受講でTOEIC 900点台・TOEFL 100点以上・IELTS 7.0以上の達成者が続出してます。

ハーバード・コロンビア・イエール・スタンフォードなど世界トップ大学・大学院の合格者も多数輩出し、高レベルな英語力を身に付けられることを実績として証明済み。

受講料は6ヶ月間のベーシックコースで入会金を含めて約60万円。社会人は一般教育訓練給付制度を利用できますので、国から10万円が支給されます。

また、無料カウンセリング受ける際に「このブログ(ReLife)の記事を読んで入会金が最大で無料になるキャンペーンがあるって知りました」と忘れずに伝えてください。

入会金最大無料キャンペーンと教育訓練給付制度を利用すれば、総額約48万円・月額約8万円。

この金額が出せるのであれば、間違いなくLIBERTYをおすすめします。50万円くらい就職や転職や昇進すればすぐに取り戻せますし、英語ができるようになれば人生の幅が更に広がるのですから。

無料カウンセリングで「グラマーテーブル」について色々と聞けるので、ぜひ体験してみてください。教養のあるエリートな英語ネイティブが使う英語の本質を分かりやすく伝えてくれますので。

  

関連記事

Liberty English Academy(リバティ)の魅力【口コミ・評判も紹介】

【体験談】LIBERTY(リバティ)はグラマーテーブルで本物の英語を身に付ける

Liberty English Academyの入会金無料キャンペーンについて

公式サイト

Liberty English Academy

  

\今なら入会金最大無料/

LIBERTYはこちら

    

3位 高品質なコンサルティング「STRAIL(ストレイル)」

    

入会金55,000円
コースビジネス英語コース
TOEIC L&R TESTコース
初級者コース
料金297,000円
期間3ヶ月
コーチング週1回×60分
校舎【東京】新宿・銀座・恵比寿
【大阪】梅田
オンラインオンライン受講対応

  

ENGLISH COMPANYと同じ経営母体を持つコンサルティング特化型スクール「STRAIL(ストレイル)」。

ENGLISH COMPANYがコーチングとトレーニングの両輪で英語力を伸ばすのに対し、ストレイルは言語習得の専門家によるコンサルティングを受けながらの自主学習がメインとなります。

「学びを合理的でクールなものに」というコンセプトも変わらず、毎日の自主学習時間が1~1.5時間の超高密度学習により、3ヶ月集中で英語力を伸ばすことが可能です。

ストレイルでは英語力をフェーズごとに捉え、該当するフェーズごとに最適な学習を実施するストレイルメソッドを採用。

第二言語習得論に基づいた段階的なインプット学習でリーディングとリスニングを強化し、フェーズが上がってきたらスピーキングとライティングを鍛えていくことで、効率的に英語力を伸ばしていきます。

また、国内外の大学で言語習得の学問を専攻した専門知識を持つコンサルタントが揃っていて、医師が症状から病気の原因を特定して処方箋を決めるように、受講生の英語が苦手な原因をピンポイントで特定し、課題解決に最適な学習方法を提示。

常に最適な学習を継続することで、最短期間で本質的な英語力を身に付けることができるのが大きな魅力です。

コンサルティングに特化している分、月額約10万円と平均的な受講料である上、ビジネス英語コースとTOEICコースは教育訓練給付制度の利用で70,400円の給付金が支給されるため、総額281,600円という格安料金でコーチングを受けることができます。

予算を抑えつつ、効率的にビジネス英語を身に付けたり、TOEICのスコアを伸ばしたい方におすすめのスクールです。

 

関連記事

【英語コーチング特化】STRAIL(ストレイル)の効果や評判を紹介

ストレイル(STRAIL)の割引キャンペーンについて

公式サイト

STRAIL

 

\無料カウンセリング実施中/

ストレイルはこちら

   

4位 1年間で本物の英語力を身に付ける「TORAIZ(トライズ)」

   

入会金55,000円
コース英語コーチング本科
英語初心者
ビジネス英語上級
TOEIC対策
TOEFL対策
IELTS対策
英検対策(停止中)
英語プレゼン特化
実践ファシリテーション
発音クリニック
インターナショナルスクール対策
ワーホリ準備英語
料金337,580~1,695,100円
期間3ヶ月~12ヶ月
コーチング毎週 / 隔週
レッスンプライベート:週0~5回
グループ  :受け放題
校舎【東京】 六本木・東京丸の内・新宿
     銀座・日本橋
【神奈川】横浜
【愛知】 名古屋
【大阪】 梅田
【福岡】 福岡天神
【沖縄】 沖縄
オンラインオンライン受講可能

    

教育事業を手掛けるトライオン株式会社が運営する英語コーチングスクール「トライズ」。

一番人気の英語コーチング本科は1日3時間・1年で1,000時間の学習が目安であり、求める勉強量はコーチングスクールの中でも随一です。

商社・外資系コンサル・IT・メーカー・製薬・医療・金融など幅広い業種のビジネスパーソンが受講しており、ビジネス英語やTOEIC・TOEFL・IELTSなどの試験を集中して学ぶ環境が整っています。

トライズは専属ネイティブ講師によるマンツーマンレッスンを受けられるのも魅力的。ネイティブ講師は大学や省庁で指導実績もあるプロフェッショナルなので、ハイレベルなレッスンを1年間継続することで英語力の向上が見込めます。

また、グループレッスンは受け放題で、実践形式のアウトプット学習が非常に多いのも特徴です。日本人専属コンサルタントが毎日の英語学習を丁寧にサポートしてくれるため、初心者でも1年間でしっかりと英語を話せるレベルまで成長することが可能となります。

割引キャンペーンと教育訓練給付制度を利用すれば、英語コーチング本科の12ヶ月プランは月額約10万円と平均的な料金で受講できます。しかも、日本人の専属コンサルタントとネイティブの専属コーチのサポートを含んだ料金なので、コスパは非常に高いです。

初心者でもネイティブと会話できるまで成長することが可能なスクールなので、本気で英語を話せるようになりたいという強い意志を持っている方は、ぜひトライズを検討してみてください。

  

関連記事

TORAIZ(トライズ)は効果なし? 口コミ・評判も紹介

TORAIZ(トライズ)の割引・キャンペーン情報

公式サイト

本気で英語を話したいなら「トライズ」

     

\無料カウンセリング実施中/

トライズはこちら

  

5位 予算重視なら「フライト英会話」

    

入会金通学プラン   :33,000円
オンラインプラン:  5,500円
通学プラン
(月額)
ライト(25分)  :14,300円
ライト(50分)  :26,180円
レギュラー(25分):26,180円
レギュラー(50分):43,780円
プレミアム(25分):54,780円
プレミアム(50分):65,780円
オンラインプラン
(月額)
ライト(25分)  :  7,150円
ライト(50分)  :12,650円
レギュラー(25分):12,650円
レギュラー(50分):19,800円
プレミアム(25分):21,890円
プレミアム(50分):27,390円
レッスンライト  : 月4回
レギュラー: 月8回
プレミアム: 1日1回
カウンセリング定期的
校舎【東京】恵比寿
オンラインオンライン受講対応

 

フライト英会話は、恵比寿に校舎を構えるマンツーマンレッスンを主体とする英会話スクールです。

恵比寿駅から徒歩1分と立地が良いため通いやすく、仕事帰りに気軽に通えるのもポイント。通学プランよりも安いオンラインプランもありますので、予算を抑えたい方や恵比寿に通えない方もフライト英会話を受講することが可能です。

フライト英会話の最大の特徴は、日本人のカウンセラーとフィリピン人の講師がチームを組んで英語学習をサポートしてくれる点です。

ネイティブキャンプ・レアジョブ英会話・DMM英会話などの格安のオンライン英会話はフリートークのレッスンを繰り返すだけで、受講者の悩みや不安を解消してくれるサポートがありません。レッスンのみ提供するサービスでは、「英語を話せるようにならない」「英会話レッスンが怖い」「英語学習が続かない」という悩みが解決されないので、大半の人は挫折してしまいます。

ですが、フライト英会話は日本人カウンセラーが丁寧にサポート。カウンセリングで英語学習における目標・悩み・学習経験などのヒアリングが行われ、受講者専用のカリキュラムを作成してくれるため、英語が話せるようになるまでの道筋がハッキリします。

さらに、いつでもカウンセラーに学習相談ができたり、英文の添削などをお願いすることができますので、高いモチベーションを保って英語学習を続けることが可能です。

正確に言えば、フライト英会話はコーチングスクールではありませんが、他のコーチングスクールと比較するとサポート量が少ない分、最安料金で7,150円とコスパは抜群。

高品質なサービスを受けたいけど予算が限られているという方は、フライト英会話の受講を検討してみてください。カウンセラーがいるかいないかで、英語力の伸びは全く異なってくるはずです。

  

関連記事

フライト英会話の口コミや評判は?|恵比寿の英会話スクール

公式サイト

PHLight(フライト)英会話

 

\無料体験レッスン実施中/

フライト英会話はこちら

   

6位 コスパ最高「マネーイングリッシュ」

     

入会金無料
コースベーシックプラン
プレミアムプラン
料金【ベーシックプラン】
月額:54,780円(6ヶ月契約)
月額:65,780円(単月契約)

【プレミアムプラン】
月額:109,780円(6ヶ月契約)
月額:120,780円(単月契約)

期間月額制
コーチングベーシックプラン:隔週×40分
プレミアムプラン:週2回×40分
レッスンベーシックプラン:週3回×40分
プレミアムプラン:週5回×40分
オンラインオンライン完結

 

マネーイングリッシュは「英語で未来を強くする」という独自のコンセプトを持ち、英語を身に付けることで自分の価値と年収を上げ、未来をより豊かにすることを目標としています。

年収と英語力の相関性を指摘し、自己投資としての英語学習をサポートするなど現実的な視点を持っており、未来の人生も含めてサポートする意識をコーチ側も共有している点が大きな特徴です。

人気のベーシックプランは月額54,780円と、コーチングスクールの中では最安の部類。

週3回の外国人講師によるマンツーマンレッスンで発音や文法を丁寧に学ぶことができるほか、日本人講師による文法・語法のグループレッスンも毎週あり、インプット学習を通して「使える英語の知識」を身に付けることが可能です。

料金に対してレッスンが充実しているスクールで、コスパは非常に優秀なスクールと言えます。

日本人コンサルタントは英語学習経験や豊富な海外経験を持ち、特に採用条件の一つとしている発音はネイティブレベルという特徴もあります。さらに、外国人講師はフィリピンの老舗の語学学校から優秀な人材を雇用しているので、講師の質も担保されています。

ちなみに、専属コンサルタントはモチベーションが上がるからと異性の方が付くことが多く、その辺りも含めて現実主義的であり、本当に裏表のないサービスを提供してくれます。

  

関連記事

【体験談】MONEY ENGLISH (マネーイングリッシュ)の効果は? 口コミ・評判も紹介

公式サイト

【マネーイングリッシュ】

    

\無料カウンセリング実施中/

マネーイングリッシュはこちら

     

7位 ビジネス英語習得なら「スマートメソッド」

  

入会金無料
料金594,000円
期間16週間
コーチング合計5回
レッスン週5回×50分(計80回)
オンラインオンライン完結

 

オンンライン英会話のレアジョブが提供する英語コーチングサービス「スマートメソッド」。

TOEICの点数は高かったり、英語の読み書きはできるのに英会話が苦手という方が、ビジネスで不自由なく英語を話せるレベルまで英会話力を伸ばすことが可能なスクールです。ビジネス英語特化型のプログラムで、マンツーマンレッスンをメインに専属講師が英語力を徹底的に鍛えてくれます。

月額148,500円と受講料金は高めですが、1回50分間の英会話レッスンを週5回・合計で80回実施するので、レッスンの量は圧倒的。

レッスンはただ英語を話すのではなく「発話の質 6項目」を大事にし、表現の幅・議論の論理性・意見の一貫性など、ビジネス英語として重要な「自分の意見を論理立てて分かりやすく伝える能力」を強く意識します。

レアジョブの正社員である優秀な講師が弱点や課題を丁寧にフィードバックし、次のレッスンではフィードバックを活かしたレッスンを実施できるので、段階的にビジネス英語を身に付けることができます。

とにかく実践的なレッスンで英会話力を伸ばすプログラムなので、ビジネス英語を習得したい方にスマートメソッドが非常におすすめです。

  

関連記事

【体験談】レアジョブ スマートメソッドの口コミや評判は?|SMART Method

公式サイト    

【レアジョブ英会話】オンライン完結成果保証型英会話のスマートメソッドR

   

\無料カウンセリング実施中/

スマートメソッドはこちら

  

8.まとめ:最高の環境で、最高の結果を出そう

まとめ

 

当記事では、レアジョブ英会話の講師がひどいという評判について紹介し、効果的に英語を身に付けるためにはコーチングサービスもおすすめであることを解説していきました。

レアジョブ英会話は講師をしっかりと選ぶことで、ホスピタリティがあって質の高い講師からレッスンを学ぶことが可能となります。

ただし、通常の英会話レッスンではなかなか英語が身に付かない可能性もありますので、短期間で効率的に英語を学びたい方は、レアジョブのスマートメソッドの受講や、他の英語コーチングスクールの受講も検討してみてくださいね。

せっかく英語を勉強する気持ちがあるのですから、最高の環境で最高の結果を出しましょう。

    -オンライン英会話